約定期日記@約定期blog(2013/1/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もしかしたら次の週末にまたまどマギ劇場版見に行くかもしれないので調整のため早めに寝るようにしよう。

不定期ほむほむ。

投稿日かなり前だな。こんなかわいいほむほむを見逃していたとは。


昨日持ちだしてた「Naoko」(CF-R8G)を今(2:2x)までスリープ放置してたら、残り11%まで減ってた。
うっかり忘れてそのまま寝てたら朝には落ちてたな。


ぬわーもう4時。


4:2x頃寝て、8:3x頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。



確かにこのタイプの自転車(クロスバイク?)だと悪路をこんなに軽快に走れないよな>コメ。
ちょっと舗装してないだけでガガガガガだからな。
ところでMTBモデルって配布あるんだろうか?


昨日の映画鑑賞で気になったのだが、ジストシネマ和歌山って設備しょぼいのか?
・隣の劇場の音(正確には振動のみ)が響く
・スクリーンの隅が暗い
・全体的に暗めでフォーカス甘い気がしたが、これは気のせいかもしれない(ちょっと眠かったのもあるし)
はっきりと「ひどい」っていうほどではないが、梅田ブルクやTOHOシネマズなんばで鑑賞した時と比較すると何か違和感があった(キャラの表情が読み取りづらいなど)。
前編は4回目の鑑賞となるのでストーリーや演出に慣れて細かい点が目立っただけかと思ったが、どうもそれだけではないように思う。
一方で、最前列シートが曲線状に配置されているなどの配慮はいいと思った。まあ、私は中央だったので関係なかったが。
もしかして8番シアターだけがしょぼいなんてことはないよな?


昼飯は鶏照焼、白飯。


スマイルプリキュア47。
皆さんの未来は白紙です(締切直前の原稿的な意味で、もしくはセンター試験の答案的な意味で)。
 白紙が必ずしもいいわけではない。特に大人になればなるほど。
 まあ、プリキュア達の年齢なら大丈夫だろうけど。
 でも風来のシレンにおける白紙の巻物はいいよね。
願いはかなえられないけど希望はあるのか>ミラクルジュエル。
 それなんて逆ソウルジェム(円環前)。そういえばジュエルもジェムも宝石か。
プリキュアの本が真っ白なのはおかしいだろ。
 ブラックやホワイト(やその他多数)がいたじゃないか!…ってそんなメタな話をされてもww
 まあ、その辺は劇場版でということで(オールスターだし)。
最強ピエーロ…「ついやっちゃうんだ♪」
 ド○ルドは関係ないだろ!
氷雷は与ダメージ増えるな。
 ROやってました。でも最初は高速で魔法打ちたいって理由で念雷(やめる少し前にリセットして火に転向)。
 あと、今はもう氷雷が通用しないとずいぶん前に聞いたのだが最新事情はどうなってるんだろう?
ピースはさすが主人公なのか1人で広域技打ってるな。
 ところでピンクはいんr…じゃなくて分散する矢を撃つのか。ってことはピクピクも…ないな(ぐだぽよ~)
ピエーロ=無数の魔獣って感じか。
 それ1体に対してプリキュア5人だけってのも無理ゲーだが、魔獣1000体とかに魔法少女1人ってのも無理ゲーだ。
 ところで円環後のキュゥべえは新規勧誘してないのかね?魔女時代と違って無暗に増やしまくっても意味なくなったから自重してる?
 その辺も叛逆で描かれるかなぁ。でもそこまで詰め込んだら3時間ぐらいになっちゃいそう。トイレが…。
今季のプリキュア、絶望顔多すぎだろ。
 本来の対象年齢の子がトラウマになって泣きそうなぐらい。
 まあ、すぐに希望があるからいいのかもしれないが。
この神パワー、いったいどこから来てるんだよ。
 何回もループして因果束ねないとだめなんじゃないか?
 もしかすると過去のプリキュアシリーズのものかもしれない(またメタな話を)。
希望、それは友達…か。
 確かにそれは絶望に打ち勝つ力だな。
 だめだ、まどマギ思い出してだばぁしてしまう。ううっ、ほむほむぅぅぅぅぅ!
 (※ガチで感極まって数分間視聴止まった)
ちょ、地球よりでかくなってるぞピエーロ。そしてここで終わって次回最終回かよ!
 次回は5人合体してアルティメットプリキュアになり、道化師の魔女に矢を打つんですね(ぉ)。
 まあ、合体しなくても力を合わせて必殺技撃つんだからあまり変わらない。
そういえばピエーロってワルプルギスの夜をひっくり返したような形だな(逆だ、あっちがひっくり返ってる)。
 タッグ組んだら最凶最悪になるな。よし、こっちも倍の10人で応戦だ!
 →クリームヒルトorz。やっぱり9人で…。


まどマギ同人誌読んでたらもう18時だよ。
まあ、総集編5冊も読んだからな。通常サイズに換算すると20~30冊分ぐらいか?


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アイテム課金が滅びる日 | ニコニコニュース
滅びてほしい気もするし、滅びてほしくない気もする。
とりあえずまどオンサービス終わるか月額課金になるまでは生き残ってくれ。