約定期日記@約定期blog(2013/1/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

映画に行かないことにしたので時間余って余裕だな…なんて思ってたらdrdrgdgdでひどい有様。
あ、明日から本気出す!!(←ダメフラグ)
しかし、本当にまどオンは金銭感覚狂うので危険だな。衝動的に1万とか2万とかぽんぽんぽちってしまう。


今日は先週のややgdった映画鑑賞リベンジでもしようかと思ってたけどさすがに前編5回後編4回は見過ぎだな。
あまり多いと慣れて感動も薄れてしまう。
それに、本編を見るならまだ1回しか通して見てない(しかもコメンタリーで)BDもあるし。
代わりに未読のまどマギ同人誌と雑誌読むことにするほむ。…ほむ?ほむーっ!ほっむほむー!ほ(ry
※もしかして:ウニョラー


4:3x頃寝て、10:4x頃起きる。
…drdrしすぎだろorz。いくらキャンセル決めたからってこれはない。


ヴぁーっ!ささみさん@がんばらない録画し忘れてすでに1話スルーってたorz。
とりあえず2話から録画。しかし、1/11にチェックしてるのに忘れるとは。
EPG更新される13日まで待つつもりだったようだが、やはりリマインダ入れとくべきだったな。


昼飯はフランクフルト2本、インスタント味噌汁、白飯。


ささみさん@がんばらない1話@某所。
あのでかさの箱が入るポスト、特注品か?
スカイネットとかエシュロンとかハックしてる
なぜか顔が出ない「お兄ちゃん」
 どこかで聞いた声だと思ったらバンキシャ!のナレーターか!
外に出られないささみ
たま:今回も食べるキャラなのか>中の人ネタ
つるぎ:ベッキーだこれー!でもあうあうしそうにないな。あと見た目的にはほむほむより杏子。
かがみ:ToLoveるの美柑の人か。11話のほむほむばりに武器撃ちまくってる。
 あれはおっぱいミサイルに入らないのか。
1話から飛び降りたー!しかも生身で!>中の人ネタ

これは結構よさげ。今後の展開次第ではBD視野にいれてもいいか?
せっかく「Fen」(VAIO Z11)に付けた(というか分解して入れ替えた)BDドライブももったいないしな。
まあ、まどマギに金使いすぎて無理って可能性も高いが。

しかし、実際のところWoooだとDVD画質でしか記録できないので、基本的に視聴用だけ録画して、特に気に入ったアニメはBD・DVD買うようにしたほうがいいかもしれない。
どうせ時間がなくて大半は再視聴なんてしないんだし。


16時頃にまどマギ同人誌読もうと思っていたのだが、madohomunicationもう一度読んでおくかと思って取り出して、prprしたいけど本が傷む(※)のは困るから表紙だけスキャンすることに。
…ついでに壁紙までつくっちゃったんだってヴぁ!
いや、ちょうどキャラと背景の間に白い縁があったので切り出しやすそうだなーと思って。
しかし、最初GIMPでやろうと思ったけどうまくいかず、簡単なツールを3本HSPで作成し、MSペイントを併用して切りだした。
こ、これはやばい…hshshshs…うおぉぉゴバァっ(魔獣)。
まあ、普段はChromeとかOpera常時展開しててあまり見えないんだけどね。
あと、さすがにこれを外に持ち出すのはまずい状態なので、講習会とかの前日には前のシンプルな単色壁紙(一応小さいほむほむがいる)に戻さないと。
※さすがに実際にprprはしないけど、何度も出し入れを繰り返すと摩擦で削れるし、息の水分でカビるかもしれない。


まどマギ同人誌何冊か読む。


ヤフオクで落としたDXF6ほむほむ届いた。明日開梱&撮影しよう。


晩飯はシーフードヌードル、野菜ジュース。
面倒だったのでつい。あーだめだな、超gdgdってる。ぐだぽよ~。


あれ、先週のコナン見逃した?
そういえばまどマギ劇場版見に行ってたな。
Woooにも残ってないので、どうやらDVDに直録画したのを間違えて消してしまったらしいorz。
録画したDVD-RAMを取り出したら、すぐに視聴済みのDVD-RAM入れて消す癖がついてるので、消し忘れたと勘違いしたようだ。
よりによって3分割の最終を見逃すとは…。