約定期日記@約定期blog(2013/1/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前編4回目、後編3回目の劇場版まどか☆マギカ前後編を鑑賞。
…残念ながらコンディションがあまりよくなかったので総合評価はいまいちか。前回が一番よかったかな。
最高の料理も満腹だったり腹壊してたりしたら美味しく食べられないように、コンテンツもそれを受ける側の状態が良くないと最大限楽しむことができない。
可能なら調整して来週もう一度リベンジしたいところだ。…土曜出勤なければの話だが。


1:4x頃寝て、7:2x頃起きる。


「Fen」をスリープから復帰したらBSOD。
BAD_POOL_CALLER(0x000000C2)。原因はOCN IPv6。
最近使ってないし、消しておいた方がいいかなぁ。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


ぬあっ、昨日買ってきた牛乳が鞄の中に!
2Lペットボトル×2に挟んで密閉状態だったし、だだだ大丈夫だももも問題ない。
これやらかすの2回目だ。夏にやったら確実にアウトだな。


MMD杯予選動画を大量列挙して全画面再生しようとしたらChrome吹っ飛んでFlash制御不能になった。
Flash全画面レイヤーをタスクバーから×ボタンで閉じたら復帰できた(○に!マークは出なかった)。
もはやこれがMMD杯の風物詩となりつつある。IE以外使えよって話だが…。
ちなみにその少し前に「メモリ不足だからIE終了するか?」というシステムメッセージが出てたがもちろん無視してキャンセル。



あー懐かしい思い出がよみがえる。そういえばもう8年ぐらい前か!?
アイマス×ハピマテの動画はいくつかみたけど、通し(途中でメンバー切替なし)で踊ってるのは初かな。
両作品で中の人やってる人もいるんだ。



ポケモン図鑑にナイフってないからなのかもしれんが、時間止めて近代兵器ばらまくとかどこのほむほむだww
そういえばほむほむもちっp()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。


11時頃出る予定だったが、やや遅れて11:4x頃出発。

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   - -

Googleマップで検索した、いつもと違う道(以前に一度通った川沿いルート)で行ったら、ガードレールがなくて崖という場所を長距離走ることになり緊張を強いられてしまった。
もしかするとこれが後に悪影響を及ぼしたのかもしれない。


劇場版まどか☆マギカ 前後編混合ポスター
前後編混合のポスター。これも欲しいなぁ(前編と後編は前売り券特典で持ってる)。
同じ絵柄は雑誌の裏側などであるけど、やはり大きいポスターはいいものだ。
しかしもう飾る場所がないんだよな。それに枠もそんなに安いものじゃないし。
まあ、キャラの絵は劇場販売してたタペストリーと同じだからいいか(背景は違うけど)。


昼飯の前にジストシネマ和歌山でチケットを取る。
席の詳細な状況は分からなかったが、余裕であることは案内表示で分かった。
この時は「1/3ぐらい埋まってるのかな?」と思っていたのだが…。


まどか☆マギカ 着ぐるみキーチェーン まどほむ
梅田ブルクでは瞬殺、TOHOシネマズなんばでは影も形もなかった着ぐるみキーチェーン入手。
私が買った時点でまどかとほむほむは2個、他は9個あった。バックヤードにまだあるのかは不明。
一瞬全員揃えようかと思ったけど7500円もするのでまどほむだけにしておいた。
→後編終了後に見たらまどか1、ほむほむ2、あとは3個以上残ってた。これは来週までにまどほむ消えるか?


昼飯に行くのに自転車使おうかと思ったが、近いので徒歩でいくことにした。


昼飯はマクドナルドでフィレオフィッシュセット(ホットミルクティ)とチキンナゲット(マスタード)。
最近各所で話題の60秒カウント、この程度だと余裕らしいな。
最近あまり行ってなかったので、バーガーやナゲットが箱入りなのに少し違和感(ケンタッキーやロッテリアは紙袋)。


食後の腹こなしとトイレのためにSPORTS DEPOに寄る。
もう靴のストックがないので新しいのを探すが、今日は買いに来たわけではないので見るだけ。


ジストシネマ和歌山に戻ってTwitterのチェックしてたらもう前編開始まで1時間切ってた。
結構時間余るかと思って雑誌や同人誌の総集編(単行本サイズ、厚みがある、一見商業コミックに見える等外に持ち出すのに向いてる。もちろん一般向け)を5~6冊持っていったけど結局同人誌2冊しか読めなかった。


ロビーで微妙にNTT西のフレッツ・スポット入ると思ったら1階のスターバックスにあるやつらしい。
でも繋がったり切れたりするので使い物にならないため結局GS02でテザリング。


ジストシネマ和歌山の求人POPがキュゥべえになってるww
僕と契約して魔法少女…ではない
「願いは稼いだ給料で叶えてください」だって。
人事担当がまどマギオタなのか?それとも劇場版公開があるからか?そもそもいつからあるのかも不明。
自分には何のとりえもないけど、絶対に絶望なんてしないという自身のある人は契約してみてはいかがだろうか?
ただし、その結果クビになったり(副業がバレて的な意味で)、失恋したり(二人で会える時間が減って)、何度も繰り返すことになったり(大学留年的な意味で)しても自己責任で。
注:そういうことが必ずあると言ってるわけではありません。あくまでまどマギネタということで。
 そもそも私はジストシネマ和歌山人事部と何の関係もないただのまどマギオタですし。


前編鑑賞。
体力管理ミスったのかかなり眠くて耐えるのに必死だったよ。
最初の30分ぐらいは問題なかった(OPのまどほむとか超hshsしてた)んだけどなぁ。
さすがに8話のほむ泣き崩れのところは一時的に眠気が飛んでたけど。
そして驚愕の人の少なさ。199人入るところに20人もいなかったぐらい。
まあ、見たい人はほとんど難波や梅田で見終わってるよな。


20分ほど休憩(18:20前編終了、18:40後編開始)。
この休憩の間に前編終わったツイート投げようとしてGS02になかなか繋がらず、さらにOperaが内部エラー吐いたのでなんとかChromeで投げて結構ギリギリだった。
わざわざPCで書かずに直接GS02から投げればいいんだけどあんな長文スマホで打つのは無理。


後編鑑賞。
前編の状況から寝てしまわないか不安だったが杞憂だった。
ほむほむへの想いが死の眠気スパイラル(※)に打ち勝ったようだ。
それにもう3回目なのに結構だばぁってしまったほむ。
そしてやはり20人もいなかったほむ。…ほむ?
※:眠い→起きようとするが頭が回らない→脳の活性度低下→さらに眠くなる。一度陥るとつねろうがひっかこうが眠気が覚めない。

帰宅まで時間かかるし、帰ってからもどうせいろいろやってて晩飯が遅れそうなので、近くにあったファミマでスパイシーチキンとホットミルクティ買って食べる。
難波遠征の時と違って駅からちょっとだけってわけに行かないのが面倒だな。


行きに通った道ではなく、いつものサイクリングルートの一部で通り慣れている道(オートバックスの左から入ってオーストリート付近に出る)で帰ることにした。
もし次にジストシネマ和歌山に行くことがあれば行きもこのルートの逆でいこう。

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   - -

22:10頃帰宅。


まどマギのクレジットカード(魔法少女まどか☆マギカMasterCardUPtyの明細1回目が来た。
締め日の関係で今回は1.1万。リボの1回払い枠(5万)近くまで課金したはずなので来月もあるかな。
あまりまどオンに課金しすぎないようにしないといけないが、1か月に1回は使わないと明細が届かないのでプレミアムカードが手に入らない。
あと、eオリコや明細の封筒などでやたらWeb明細への切り替えを勧めてくるけど、それやったらプレミアムカード届かなくなるだろww
せめてまどマギカード等のキャンペーンカード会員向けにはWeb明細への切り替えを促すメッセージを出さないようにするとか工夫しろよ…。


晩飯はグラタン、飲み残しのホットミルクティ再加熱。
…まだ0時は過ぎてなかった。セーフ(何が)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

男性が好きなアニメの「青髪の美少女」ランキング | ニコニコニュース
ギリギリ40位に砂沙美いた!でも「天地無用!」枠か。
実は最初「天地」が「サミー」の外伝だと思ってた(逆だww)
ほむほむ以外でPCの壁紙を飾った唯一(※)のアニメキャラである。
私の中で「青髪ツインテ」が特別な存在になった原因でもある。
※:厳密にはサーバ機である「Sephie」の壁紙にヒカル(エンジェリックレイヤー)がいたことがある。
 ほむほむや砂沙美ほど特別に好きだったというわけではなく、なんとなくOPED素材から切り出してそのまま惰性で放置されていた。
 現在は6thへのリニューアル時に壁紙を撤去してしまった(というか設定しなかった)ので何もない(ほむほむですらない)。
 まあ、サーバ機なので普段ほとんど画面を見ないから設定しても意味がないんだよな。だからノーカン扱い。