約定期日記@約定期blog(2013/1/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

正月早々積みコンテンツをひたすら消化。
今年こそは、年末に積み残さないようにしたいところだが、今積んでる量を考えると多分無理だろうなぁ。
どこかでばっさり切らざるを得ないかもしれない。でももう少し粘ろう…。


年明け最初のPCを使った作業は自鯖サイトに干支の絵を仕込むことだ。
今回も5分とかからず描いた蛇(巳)の絵。
サイトに絵を掲載し始めたのは馬(午)からなので、来年移行は使いまわせるな(ぉ)。

しまった、干支の絵はタイマーで仕込めるように昨年あたりから改良してたんだった。
ということは大晦日中に仕込むこともできたはず。すっかり忘れてたよ。
しかも背景透明化し忘れてたし。新年早々やらかしてるな。


嫁コレのお年玉をあげる。
ほむほむとまどかは両方とも「ありがとう」「大切に使う~」と似てるけど、ほむほむの「あなたからもらったものだもの」ってのがなんかいいほむ。
マミさんと杏子はどちらも両親いないから、何となくそんな感じのコメント。
そしてさやかが「恭介に教えてもらったCD買いまくる」と一人浮いてる。
最後にキュゥべえ…安定の「お返しに魔法少女にしてあげるよ」。遠慮なんてしてないよ、だから今すぐKEIYAKU!(ぉ)
ところで、もし1万円ぐらいお年玉上げるとしたら何に使うんだろう?
さやかはCD、キュゥべえは魔法少女契約の対価だとして、マミさんは紅茶(茶葉)とかティーセットとかだろうか?
杏子は食べ物か?ほむほむは…まさか弾薬?なわけないよなHAHAHA…。
まどかが一番読めないかもしれない。服とかぬいぐるみとか、そんなところだろうか。


1:1x頃寝て、6時頃起きる。
何か面白い夢でも見たらネタにしようかと思っていたのだが、残念ながら記憶に残っていない。



ミクたーん!…あっげふんげふん。
今年最初の動画かつ最初のミク曲。ニコレポで見つけて即オープン。
やはりこの人の曲はいい。
…ああっ、またsm18187886再視聴しちゃったよみくんみくん(ぉ)。


朝飯は焼き鯛、おせち料理など。


昼飯は蟹、寿司の残りなど。
ちょっと食いすぎかもしれない。


朝日新聞のテレビ特集28ページにまどか☆マギカが!
1963年~2012年で50本選ばれてて、画像付きが5つあるのだが、そのうちの1つがまどマギ。他4つはエヴァ(TV版)、ドラゴンボール(無印)、ガンダム(初代)、鉄腕アトム。



1つ前のも含めて積んであったのを視聴。
なんというナイツオブラウンドww>かずみのロッソファンタズマ。
そして最後…うわあぁぁぁぁぁ。どうなるんだ。



2:41あたりに安定のくちばし節が。
そしてつい過去曲聴きたくなって森之宮神療所☆(sm2500894)とかEX-GIRL(sm1904506)を巡る。


少し部屋の片づけ。しかし、どこから手をつけていいか迷い、さらに思い出に足を取られてほとんどすすまず。
ついでに両親の部屋で使われなくなっていた地デジチューナを譲り受けてブラウン管TVに接続し、地デジ・BS視聴環境を構築。
毎回激重でCPU減速しつつも「Naoko」(CF-R8G)で視聴していたが、もうその必要はなくなるな。
もっとも、録画する場合は依然として「Naoko」を使う必要があるが。


晩飯は鯛のお吸い物、寿司の残り、蟹。
鯛は朝食べた焼き鯛。


月次ニコニコ動画。
12月の視聴数は247(+50)、ファイルサイズ9.641GiB、長さは1日と13時間3分57秒(+2:56:01)。
1日当たりの平均視聴時間は1時間11分44秒(+3:29)。
視聴数が50も増えてるな。何故だろう。でもそれほど多いってわけでもない。


月次パケット(12月分)。
emobileは32.9MiB(バリューデータ下限の約10.98%)。
難波遠征がなかったのでほとんど使っていない。
auはメール4884パケット。壁紙刷新したからだな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<痛カーテン>コミケで販売 「まど☆マギ」が人気 | ニコニコニュース
たしかまどマギのカーテンは公式絵(パジャマパーティのやつ)の商業版もあるよな。
今使ってるカーテンが結構性能高くてもったいないので買わないけど、こういうのがあればさらに痛化を進められるな。