約定期日記@約定期blog(2013/1/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

無意識のうちに自分の中で天井を作ってしまっているのかもしれない…>夢の話。

今日はアニメ感想が3本もあるな。
前も書いたかもしれないが、私は視聴しながらリアルタイムで感想を書いてる(書く時は一時停止)ので、実況みたいなコメントになっている。

早めにニコニコ動画チェック終わったからいろいろやってたらやはり時間ががが。
早く風呂入って寝よう。でも腹の調子がよくないな…。


3:2x?頃寝て、8時頃起きるが二度寝、9時頃起きる。
今日はgdらないと誓ったそばからこれだよ!
ギリギリまでまどオンしてたからあまり睡眠の質も良くなさそうだし。

夢。
本を買いに難波遠征したり、何故か病院のボランティアしたりと、ネタとしてはあまり面白いものではなかった。
(実家でPCをハック?するような話があったような気がするが忘却の彼方)
しかし、久しぶりに興味深い実験ができたので記録しておく。
今まで、私の夢では何度も真っ暗になっているシーンがあり、魔法などで明りを点けようとしても暗いままだった。
今回も本棚の付近が暗かったのだが、店舗の照明をON/OFFするスイッチがあり、それを使うと蛍光灯を点灯させることができた。
そこで、いつものように魔法を使ってみるがやはり明りは点かない。
だが、蛍光灯に自分を接続して電力を送ってみたら少しだけ点いた。
さらに、増幅装置?を挟んでフルパワーで送ってみたら何秒間か連続点灯させることに成功(装置の負荷ゲージはMAX、LED4個点灯)。
このことから、どうやら「自分の力では明りを点けるだけの力がない」という思い込み・常識が邪魔をしていたのだと思われる。
今回、増幅装置というエネルギー的にはおかしいがそれっぽいものを使うことで常識を超えられたのだろう。
夢の中といっても、どうしても普段常識にとらわれた生活をしていると、いきなりそれを捨てろと言われても難しいものである。
(夢の中の店で、ついまじめにお金を払ってものを買おうとしてしまうなど)
…現実世界でも常識を超えられないかなぁ(ぉ)。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


ビビッドレッドオペレーション3話。
今回から録画して先に見ておいて、ニコニコ動画は余裕があったらということにした。
コメありだとせっかくの美少女がはっきりと見えないからね(切り替えしてたけど面倒だし)。
ちょ、私用で変身するなよw
 この作品だとエネルギーはエネルギー炉から供給らしいし、無駄遣いしてると怒られそう。
 →すぐ後で別の理由で怒られてたw
 でもそういえば他の魔法少女アニメだとほとんど私用で変身してるとこ見ないな。
  特に秘密とかペナルティない作品であっても。暗黙の了解か?
 二次創作だとやりたい放題だけどな。それはどこも同じ。
敵もあのエネルギー炉つかってんのか。どれだけパワーあるんだよ。
 事故ったら地球が吹っ飛ぶな。
こっちは転校生「が」にらまれるのか。
学校でも超マヨラーか!
ボコボコかと思ったら変身しなくても結構強い。
一緒に戦いたいの→もちろん!→鍵出現の流れが急すぎるだろww
またきたなダークほむアロー(だからほむじゃないってのw)
 これ、あと何回かはプリキュア形式でザコ出現→強化か?
 むしろ2段変化するのはプリキュアよりも戦隊ものに近い。ただしあれは一度やられた後に強化だが。
 そもそも仲間集めるノリ自体が完全にプリキュアなんだけどな。
この二人には隠し事なんてなかったのか。
なんとなくミクに見えた。ツインテじゃないけど。
 ネギブレード!!(ぉ)
 

ささみさん@がんばらない2話
出たー!「お前を消す方法」ネタww
 えらく古いオフィス使ってるな。
どういうモニターなんだこれ?
 多分斜めからの視点なんだろうけど、「月読鎖々美」のフォント(グリフ)が台形変形してないな。
BD高ぇーよ、通常版ないの?
 北米版とかだと特典なしで安いらしいけど。
私でも一番多い時でデスクトップ4台、ノートPC2台が常時稼働だったかな。10台はねーよ。
 用途はサーバ、動画&ゲーム、文章書き&メール、SETI@home&Vista評価、SETI@home&Linux実験、SETI@home&モバイル。
  SETI@home何回入ってんだよwwでも実際それ専用が2台あったからな(Vista評価やLinux実験なんて暇な時に少しやったぐらいだし)。
 でも、録画ボードとか一部のゲーム(主にネトゲ)は大幅に環境書き換えるし相性もあるから、専用機ってのも分からなくはない。
これ絶対杏子だろww
 髪の色といいポッキーといい。でも中の人はほむほむ。
ネット回線も備えてるのか、何者だこいつ。
ちょっとまて、契約電力フルに使ってもそんなに回らんぞ。
 きっと30Aじゃなくて30kAなんだな。どこの工場だそれは。
 というか直接マスターブレーカー落としに行けよ。
ひだまりスケッチのCMが入ってる。
 やはり声違うな。ほむほむとつるぎほどではないけど。
これはアニメだからいいけど、リアルでこんなに破壊の限りをつくされたらリアルファイトだな。
 まあ、私には関係のない話だが…HAHAHA…はぁ。
1万人がひきこもり…ある意味ソードアートオンライン。
 あっちは意識がバーチャルの世界から出られないが、こっちは意識はリアルにいながら外に出られない。
 …って思ったらこっちもバーチャルに引き込まれてんじゃねーかww
そしてあっという間に終わる。
 まあ、ネットの評判では2話ぐらいまでは導入らしいからな。
エンディングがgdgdになってる。


ぬあっ、天気予報は晴れなんだが雪降ってるぞ。
洗濯物干しちゃったのに。まあいい、もう少し様子を見よう。


昼飯は焼き鯖、白飯。


スマイルプリキュア最終回。
絶望→希望→絶望が忙しいな。
てっきりみんなで抱き合うのかとおもったら違うのか。
 れいかだけなおの名前を呼んでわざわざ遠い位置から抱きしめにいってるぞ。
 これは…やっぱりもう出てたw>れいか様ごちそうさまでした!! / アービン さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)
 コメみたら同じような人が多すぎ。
ハイパーアルティメットハッピー…なんか変だな(名前が)。
 まどマギと違ってプリキュアはビジネスネームあるからな。
 「ハイパーアルティメットみゆき」のほうがいいか。
そして安定の全員生存。
 まあ、ここで「世界の一員ではなくなった」とかいって消滅したら、本来の視聴対象にトラウマ与えかねない。
 でも今期のプリキュアは今までになくストーリーが大人向けだった気がする。
さらに会えなくなったはずのキャンディが最後に戻ってくる。
 …ちょっとまて。
 まあ、プリキュアだし仕方ないか。



お、みさお新作だってヴぁ!
アニメはもうかなり前だし新規素材あるわけじゃないから音MADの類はほとんど出てこなくなったな。
でも、こうやって新作が出てくるあたりまだまだ終わりじゃない。
みさおの場合はサミー(砂沙美)やほむほむと違って声で萌えたところがあるので2次元というより2.5次元かもしれない。
そういえばgdgd妖精sのシルシルがみさおと同じ中の人だったっけ(声の感じも近い)。
なのであまり長い間声を聞いていない気がしない。


まどオンとかDXF6ほむほむフィギュアとか部屋の片づけとか水回りの掃除とかいろいろやってたらもう18:30。
とりあえずやるべきことはできてるし、昨日ほどgdってないからよしとしよう。
フィギュアは別記事で上げようかと思ってるけど停滞するかも。あ、帰省時の猫&文鳥動画まだニコニコ動画にうpしてないや…。
→別記事上げた>約定期blog: 簡易レビュー:DXF6 暁美ほむら (制服、眼鏡)


晩飯はカレーライス、トマト。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Android端末を学習リモコン化、直結型アダプタが発売に
便利そう…と思いきや、最近のHDDレコーダーやエアコンなどは複雑すぎて正規のリモコンじゃないとまともに操作できない。
CPU(KVM)切替器やHDMIセレクタなどの単機能リモコンが増えて困ってるという場合にはいいかもしれない。

安価な防水タブレットが登場、13,800円
タイトル見て、Google Playに対応してなかったら酷評してやろうかと思ったら意外にも対応していた。
GPSはないっぽい?が、用途から考えて不要だろう。
選挙速報とかでたまに風呂でニコニコ生放送見たい時はあるけど、

Windows 8 Proの格安アップグレード版は今月末まで、来月からは値上がり2万円
8本格導入はしないことに決めたので、やはりスルーの方向で。
代わりにアニメ顔じゃないほむほむフィギュアをぽちった。