約定期日記@約定期blog(2013/1/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は本文がそこそこ量も質?もあるので冒頭文は控えめで。さて寝るk


不定期ほむほむ

ああ、たまらんほむ!拡大してじっくりと堪能…ゴバァッ(魔獣)。
下の方を見たら関連度の高いイラストにim1582525が。救いようのないヘンタイでサーセンww


ファブリーズが空になったので詰め替え用を入れようと思ったら間違えてバスマジックリン入れそうになった。
でも開封前だったのでセーフ。どちらも緑色だからな。


ほむほむなう
「リンちゃんなう!」のほむほむ版ないかなーとおもってぐぐったらトップに出たサイト。
…くっ、私にはほむ愛が足りなさすぎるのか…!
まあ、さすがに毎日更新してるこのサイトでこんなテンション維持するのは無理だが。
ところでほむPlusって何?と思ったらまどマギモバイルか。
てっきりR18同人ゲーのほうかと(ぉ)。一般(全年齢)向けのラブプラスっぽいのがあれば欲しいんだけどな。


昨日(15日夜~16日超早朝)寝る前に考えてた駄ネタ。

まどマギの魔法少女について考えてて、外付けハードウェアとか、何もしなくてもジェムが濁る(劇場版で明示)=燃費が悪いとかから連想して、キュゥべえと契約したらソウルジェムじゃなくてデスクトップPCが手に入るという設定でネタを考える。
まず思いついたのがさやかで、上条恭介が事故で演奏できなくなるところまでは同じだが、動画視聴趣味に走る。
そのためにエンコード用の高スペックPCが必要だったので契約。しかし仁美が原因で趣味が変わってしまい濁ってゴバァ。
痛覚遮断はオーバークロックとか。影の魔女あたりは殻割り液体窒素レベル。
杏子はそのまま父親の話を聞かせようとして、ネットでマルチポストや自作自演(ロッソ・ファンタズマ?)するけどバレて一家心中…あまり本編と変わらん。
まどかは初回のみだが、エイミーが保健所に回収されそうになったので親捜しのサイト立ち上げのためにPC入手。
本編でレーザーキーボードのやつ持ってたじゃないかとか言わない。
ほむほむは本編と同じ願いだが、そのためにスパコン級PCを入手し、タイムマシン、タンマウォッチ、四次元ポケットを開発(全部ドラの道具じゃねーか!)。
しかしあまりに強力な演算能力を得たのと引き換えに魔力は0で、攻撃どころか変身もできないため自前で服を作って着替える(要するにただのコスプレ)。
一番悩んだのがマミさんで、本編だと「命にかかわる状況で選択の余地がない」だったためさすがにどうPCをからめても解決不可能。
なので、両親と3人でいるところを通り魔に襲われて殺されかけたところにキュゥべえ→PCを強盗の頭に落として助かるという案に。

…やっぱ駄ネタだな。1日寝かせてもダメだこりゃ。薄い本のネタにもなりゃしない(そもそも描かないし)。


「リンちゃんなう!」のニコニコ大百科記事(歌のほう)を読んでて、ほむほむだとどんな感じかなーと読み進めていたが、魔法少女のところで「もうすでに魔法少女だよ!」と自分につっこんでしまった。
そういえばまどマギの魔法少女は変身しても名前変わらんからな。
プリキュアとかセーラームーンはビジネスネームがあって、戦闘中は基本的にそれで呼び合うことになってる。
まどマギでビジネスネーム付けるとしたら何だろう?色は簡単だけど安易だし、武器だとほむほむが困る(他はアロー、ソード、ランス、マスケットだとして)。
あとは能力か。救済、治癒、幻惑、結束、時間?


1:4x頃寝て、6:5x頃起きるが寒いのでエアコン入れて布団で嫁コレなでなで…はっ、もう7:20。


朝飯はクリームパン、ミルクティ


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はししゃも、目玉焼き、野菜ジュース、白飯。


人類は衰退しました1話。
やっぱり当初思ってたのと全く違うけど、ニコニコ動画のMADとかで部分的に見てたのともちょっと違う印象。
エンディングテーマはあずまんが大王の「空耳ケーキ」とか魔法少女猫たるとの「今日の花」の人(伊藤真澄)が謳ってるんだな。
 特徴のある声なのですぐ分かった。

人類は衰退しました2話。
AT-Xの再放送は2話ずつなのでそのまま視聴。
1話から通して35:20~4x頃の流れがちょっと怖い。Portalっぽいな。あれも人がいなくなって機械だけで動いてる施設だった。
髪の毛が!やはり1話で使ってたあれは普通の育毛剤じゃなかったか。



いろいろと危険なネタがあるけど、これって元ネタからしてそうなのか?見てないから分からん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

iPhone用の薄さ2mmの物理キーボードになるマグネット式カバー - GIGAZINE
「キーボードなんていらね」っていうことでこういうデザインになったはずなのに、やっぱり必要って人もいるんだな。W-ZERO3思い出すよ。

明日はどっちだ? BBCが未来の150年を大予想! : ギズモード・ジャパン
人工眼球はかなりありえそうだが、スパイとか不正コピーをどうするかが問題。

ウィルコムプラザでイー・モバイル商品を、イー・モバイルショップでウィルコム商品をそれぞれ販売開始 | WILLCOM NEWS ウィルコム関連ニュース情報サイト
どちらも近くにはない。それより現行emでSBの電波使わせてよー。

天才×天才! ヨーグルトのフタに幼女の絵を描いたら合法的にペロペロできるんじゃね!? | ニコニコニュース
表に書いてあるのは多いけど、裏は少ないな。そもそもカラーにはできないだろう。
ただ、キャンペーン告知などで裏に印刷する技術はあるから不可能ではない。
ってことで幼女じゃないけどほむほむをたのむ(ぉ)。

1時間のデスクワークで22分縮むあなたの寿命(1/3ページ) | ニコニコニュース
仕事の分だけで、10年で約5866時間(245日ぐらい、22×8×200×10÷60として)ぐらい縮む計算。
まあ、ずっと座ってるわけじゃないからもっと少ないはず。
しかし、今すぐ仕事を辞めたら収入がなくなって、堕落して、もっと寿命が縮まるだろうからそれよりはましか。

乙女ゲームは国境を越える! が、同じ物語なのにイラストが違い過ぎる件 | ニコニコニュース
乙女ゲーに限らず、海外はキャラをリアルにしすぎる。
「ゲーム=ファンタジー、架空、嘘物語」って考えがないんだろうか。