約定期日記@約定期blog(2013/1/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

年末年始の連休最終日。
帰省終了から1日あるし、余裕で切り替えできるだろう…なんて思ってたら甘かった。
うわーん時間がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!
さすがに年始初日から下不下不で居眠りなんて「YOU ARE FIRED」×1000。
とにかく睡眠時間を最大限確保するようにしよう。

不定期ほむほむ。

帰省中はあまりほむほむできなかったっし、昨日は帰ってきたばかりだったので、実質今日がほむ初めだな。
きらら☆マギカもよかったし、好きな絵師さんのまどほむも見ることができたし、今年もほむほむに満ちたいい年になりそうだ。


0:3x頃寝て、7:3x頃起きる。
余りに眠いのでちょっと仮眠しようかと思ったらがっつり本眠しちゃったよ。


朝飯はラピュタトースト。



I.Qってこういうゲームだったのか。CMは何度か見たことがあったけど詳細は知らなかった。
Xi(のパズルモード)と違って忙しそうなゲームだな。


まんがタイムきらら☆マギカ vol.4が届いた。
発売は昨年12月だったらしいのだが、すっかり忘れてて昨日ぽちった。


やっと東方M-1ぐらんぷり視聴し終わった。
年末年始すぎちゃったら空気的に視聴する気になれないので間に合ってよかった。


昼飯はハンバーグ(差し入れ)、白飯。


スマイルプリキュア45。
何のリスクもなく強さだけを手に入れられるわけがない…プリキュアもか?
 まさか。まどか☆マギカじゃあるまいし(ぉ)。
攻撃のウルフルン、防御のアカオーニ、補助(魔法)のマジョリーナって感じか。
なんかハッピーが女神化してる。
でも童話の原作ってもっと怖いらしいけどな。
敵が味方になるってのはあったけど、まさか妖精だったとは思わなかった。
浄化したはずのダークエネルギーをリサイクルした悪キュア出現。
 てっきりそのまま消えたのかと思ってたらジョーカーに回収されてたとは。

 
帰省中に撮影した写真・動画を整理する。
今日は時間がなさそうなので記事化するのは次の週末かな。
動画は時間がかかるから無理だとしても、写真ぐらいやっておきたいのだが…。


まんがタイムきらら☆マギカ vol.4読了。
昨年の12月10日に発売されてたのに気付かなかった。表紙の時期外れ感が半端ない…。
それはさておき、今回も満足のいく内容だった。
どれもいい話ばかりなのだが、あえて選ぶとしたらほむらリベンジとアンチマテリアルズかな。
前者は数少ないシリアス系で、本編で最後まで何も知らなかったまどかがもし全てを知っていたら…という可能性世界を見ることができる。
絵柄も比較的本編に近くて好みな感じ。
後者はあまり見かけないマミほむで、しかも百合百合というわけでもない絶妙の距離感がいい。
それとほむほむのいろんな表情・反応を見ることができるのがたまらんほむ!
でもやっぱりどのほむほむも大好きほむ!つっつprpr!すりすりhshs!…はっ…ずもももゴバァッ。


晩飯はししゃも、トマト、白飯。


公開用に写真処理して、電力記録して、動画チェックして…っヴぁー時間ががが!


月次電力。
2012年12月の総使用量は372.07kWh(平均500.09W)
うちPC系が153.14kWh(平均205.83W)、それ以外が218.93kWh(平均294.26W)
暖房関係(自室エアコン、浴室乾燥、ドライヤー)で一気に消費電力がほぼ倍に。
PC系はほとんど変化なし。


Twitterでまどマギ関連に100万以上使ったと報告したら、結構驚いてる人が多い。
確かにすごい額だとは思うが、全まどマギオタの中だとどれぐらいの位置(消費金額ベース)にいるんだろうか?
下はかなりのロングテールだろうけど、上は崖のようになってるんだろうな。
1位はもしかすると特注の純金製ほむほむとかで億ぐらい使ってたりして(それはさすがにないか)。
もし私が絵やストーリーを作ることができれば、そちらに注力することでもう少し支出は減ったかもしれない。
だが、残念ながらそんな才能はないし努力もしてこなかったので、この有り余る愛をぶつけるには誰かの作ったものを買うしかないのさ…。