約定期日記@約定期blog(2013/1/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早く寝ようと思ってたけどまどオンとかTwitterとかニコニコ動画とかでつい時間食っちゃったZE!
このままだと睡眠時間がやヴぁいんだってヴぁ!

不定期ほむほむ。

ならば見せてくれ、その珠玉のさやほむストーリーを。
いや、ただ純粋に見たいだけなんだよ本当に。
まどほむや杏さやと違って、ただいるだけで2828が生まれてくるカップリングではないだけに、どのような物語があってくっつくのかが見たい。
きっと困難も多いだけに乗り越えたときの感動も大きいだろう。
…まあ、それでも私はやはりまどほむかな。やはりまどか押しでほむほむがたじたじするのがたまらん。


2:2x頃寝て、7:1x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮海苔弁当。


晩飯はフランクフルト、玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


ぬあっ、たまこまーけっと録画したDVDの空きに世界まる見え録画中で取り出せないorz。
仕方ない、先に鉄腕DASHとか見とくか。



つわはすから…ってコメ多すぎだろww
一撃100万超えってFFシリーズで一発あたりのダメージ(※)では最大か?
ところで224枠ってことは112時間!?
※:たとえばナイツオブラウンドの場合、全体では129987だが一発あたりは9999。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Google+が世界第2のSNSに~「ゴーストタウン」からじわじわと追い上げ -INTERNET Watch
いや、今でもゴーストだろ(人の有無ではなくシステムの質的な意味で)。
Google+が全く興味のない、しかも英語の話題を送ってくるのに対して、Twitterは高確率で興味のある日本語の話題を送ってくるぞ。
とりあえず日本語の話題を送るようにならない限りは最低評価のままだな。
まあ、それはGoogle+で繋がってる人が1人もいない(Twitterは少ないながらもフォロー・フォロワーがある)からかもしれない。
でもGoogleは検索履歴とか使って最適化できるだろ?別に私はその程度の個人履歴情報(※)使いまわしても怒らないからもっとよくしてくれよ。
※住所や氏名などの最初からある個人情報と違って、行動することで発生するものという意味。

ヱヴァとデジタル一眼カメラ「PENTAX Q10」がコラボした特別モデル登場 - GIGAZINE
まどマギカメラもこういうのベースにしたらいいのに。でもそれだとキャラ刻印できないか。

楽天ブックスが翌日配送「あす楽」開始、届かなければお詫びポイントも -INTERNET Watch
最近楽天使ってないなぁ。いちいちAmazonの「持っています」フラグ立てるの面倒なんだよな。
でもポイントたまってるし使わないともったいない。

ITU、次世代ビデオコーデック規格を「H.265」「ISO/IEC 23008-2」として勧告 - PC Watch
ハードウェアデコーダ、HTML5のvideoタグ等、普及までにはまだまだいろいろと壁がありそう。
H.264の時みたいにIntel CPUのハードウェア再生支援で崩れるなんてことはないようにしてくれよ?

魔法少女アニメをランク付けしたよー|ヒーローチャンネル
まどマギは1期+総集編しかやってないからな。まだまだこれからだ。
さくらは70話、セーラームーンは5期(無印、R、S、SS、スターズ)もあるし。
しかしプリティサミーとかコレクターユイとかなついな。
プレアデスも見たけど、今だとかずみ☆マギカの方が印象強いな(あっちは表記がプレイアデスだが)。