約定期日記@約定期blog(2013/1/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日は映画だから早く寝ないと…さて、どうなるか。
…まだ風呂に入ってないのにもう0:4x(19日の)orz


1:1x頃寝て、6:5x頃起きる。
今日はエアコン予約入れておいたので二度寝せず。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はチキンステーキ弁当。


買い出し。
何故かオークワにランプを点灯させた状態のパトカーがずっと待機してた。
今回も焼き魚はなかった。まあ、前に買ったのがまだ残ってるからいいけど。


晩飯は焼き鳥串(もも)、ポークフランク(チョリソー)、カニクリームコロッケ、千切大根煮、白飯。


母から電話…と思ったら父だった。父はSoftBankにMNPしたので通話無料じゃなくなってるからな。
iPhoneに入れたGoogle MapアプリのためにGoogleアカウントを取ろうとしているらしい。
しかしメールアドレスが無効になるという。
@の直前にピリオドがあるのかと思ったがそうではないらしい。
最終的に、ユーザー名(@gmail.comと表示されている部分)にiPhoneのメールアドレスをそのままコピーしていたため、「~@i.softbank~@gmail.com」のようになっていたのが原因だったらしい。そりゃ駄目に決まってるww
「メールアドレスをコピーして~」と何度も言うので、てっきり「現在のメールアドレス」のところに入れてるとばかり思ってた。
その後、母と代わって雑談、といってもこちらも職場のPCが停電で吹っ飛んだとかExcelが謎の文字化け起こすとかそんな感じの話。
現物を見ないと何とも言えないよなぁ。まあ、こちらは職場の人が何とかしてくれるだろう。
やはり電話でPCサポートは難しい。


っだぁぁぁぁもう第10回MMD杯始まってるうぅぅぅぅぅ!!
予選はある程度見るけど本選は9割以上積みになりそうだな。
そしてほむらちゃほむほむを流してしまわないように気をつけないと…。



「第10回MMD杯予選 ほむ」で検索かけたらまだこれしかなかった。
前回、前々回と素晴らしいほむMMD動画を杯に上げてるので今回も楽しみだ。
…またsm16931496見てくるか…だばぁ。


これも楽しみだ。怖くないPortal(ぉ)。


ImageCode IME - Google Play の Android アプリ
久しぶりにGS02に新規追加したアプリ。QRコード読んで文字入力できるやつ。
何に使うかというと、嫁コレラジオのタイアップコードを入力するため。
PC側でPsytec QR Code Editor使って表示させたやつを読む。



うおぉぉぉー!積もうかと思ったけどつい見てしまった。part19ももちろん視聴済み。
ほむほむとさやかがなんかいい感じ(2828的ではないが)だし、さやかと恭介も変化があるし、今後の展開が楽しみである。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やじうまWatchの記事が分割されてる。これでコメントしやすくなったな。

Microsoft Security Essentialsがテストで認定を得られなかった件について自社検証の結果を発表 - GIGAZINE
とりあえず入れておけば、古いウイルスにうっかり感染するってことはないか?メインで使うマシンには入れないけど。

衛星経由でSOSメッセージを送信できるGPSロガー「SPOT」フォトレビュー - GIGAZINE
災害時には使えるのだろうか…?

なぜ,/var や /etc が /etc や /cfg というディレクトリ名ではないのか? - NO!と言えるようになりたい
UseWill.com経由。やはり最初はusrがユーザーでetcがその他だったんだな。

ドメイン名の永代供養に関して - Togetter
死ななくても、ドメインを長期間無効(取得不可・割り当て不可で正規の維持費用より低コストで維持)にしたい時ってのはあるよな。
私もtokeiseinet.comを不要になって手放したが、ドメインハンターに転がされまくった挙句、買い手がつかず捨てられたので回収したという過去がある。

オンラインゲーム「偽チートツール」に注意 情報流出やデータ削除も - MSN産経ニュース
ばかだな、ツールなんてDLして使うから。
自分で作れば確実だし安全…おや、誰か来たようdうわなにするやめqwsdふじこ!!!
オンラインゲームでのチートはダメ、ゼッタイ!
まあ、最近はオフゲーでもランキングとかトロフィーとかで実質オンゲーになってるし、マジコン系が全滅してるのでチートできなくなってきてるけどな。