約定期日記@約定期blog(2012/12/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省2日目。大晦日。だからと言って何か特別ってわけでも…まあ、全くないとは言わないが。
今年はまどオンに課金しまくっちゃったなぁ。来年は自重しないと。

TS系コミック一気読みしすぎて衝動が。キュゥべえ、どこだ、出てこい、てめぇが嫌だといっても契約してやる!(ぉ)
そして1日と経たずにあたしってほんとバカパリーンごばぁ。
まあ、さやか以上に魔法少女適正なさそうだしなぁ。変身しただけで濁り切りそうだ。


今年のほむ納め。やっぱりほむほむは可愛いほむ…。
来年もほむほむできますように。


ニコニコ動画チェックしてたら東方M-1ぐらんぷり発見。あぁ、そういえば年末はこれがあったんだった。
さすがに今から見てたら遅くなりそうなので、キャッシュに貯めておいて起きてから見よう。



懐かしいし、楽しそうな雰囲気は伝わってくるんだが、さすがに4画面だと追いきれないなぁ。
2画面(SFCマリオカート)ですらどちらか一方だけ見てしまうのに、4つなんて多すぎだよ。


ぼくは麻理のなか1巻読了。
入れ替わりTS…なのか?それすらも現時点では不明。上書き?
通常、入れ替わりTSでは入れ替わり後にお互いが会うor連絡を取るなどで情報を伝えて辻褄を合わせる等の流れがあるが、それが全くない。
いずれにしろ、やはり自分が体験するとしたら入れ替わりは勘弁だなぁ。
誰かの人生に「接ぎ木」もしくは「借り物」となると、遠慮なくなんでもし放題で自由に生きるって気にもなれないし。

いくつかのTS作品を読んで、現実的な案としては「1~3年ほどかけて緩やかにTSが起きる」ってのがベストだな。
その間に特殊な病気として認定してもらい、戸籍上の性別変更を合法的に行うことで社会的な死を回避。
女性の体になることへの適応もその期間ですませる。精神的変化による趣味の推移なども緩やかに行える。
さらに女の子への変化となるとそれに時間逆行が加わるが、こちらはリスクも大きいので5~10年ぐらいとさらに時間をかけて。
ってことで↑をかなえてよインキュベータ!(ぉ)。


風呂入るついでにCHOBi CAM Pro 2 with Night Visionで文鳥撮影。
…うーん、やはりうまく撮れないな。
真っ暗なので対象との距離もカメラの向きも全然分からない。
こりゃ別途暗視ゴーグルが必要だな。
その後、自室でCHOBi CAMの赤外線LEDだけ使ってCOOLPIX S8200で撮影できないか試みたが、感度MAX(ISO 3200相当)、露出+2.0まで上げてもかなり暗い(一応赤外線で照らされた物は写っている)。
しかも色が紫っぽくなってしまう(CHOBi CAMのほうは白黒)上に、動画は感度が固定なのか全く写らない(直接赤外線LEDを撮影すれば写る)。
何度か試して一番よさそうなのをうpしようと思っているが、あまり期待はできそうにないな。


4:2x頃寝て、11:4x?頃起きる。
ぬ、なんかちょっと調子悪い。


1/2 19:20からの渋谷アニメランド(NHK第1)が聴けるかテストするため、持ってきたラジオ受信機を起動。
結果、感度は良好。山間部だけどAM(666MHz)だから入りやすいのか?
問題はその受信機が非常用のため、手回しとソーラーでしか充電できないってことだ。
まあ、だめだったらネットラジオって手もあるんだけど。
→ぬあっ、その日はよく考えたら母の実家に行く日だ。なので無理っぽい。結果だけ後で調べるか。


昼飯は天ぷら、味噌汁、白飯など。


まほマほ1~2巻読了。
TSではなく女装(というか変身)ものだけど、絵が可愛いしストーリーも面白そうだから気に入った。
やっぱ魔女っ娘(魔法少女?)いいなぁ。変身したいなぁ。ってことで叶えてよインキュ(ry


チェンジH orange読了。
相変わらず作品の幅が広いな。
ところでどうみてもキュゥべえな奴が出てきたんだが。きゅっぷいって言ってるし!あと作者はマミさん派か?
よし、この際こいつでもいいから変身させてくれ。1時間だけなら生活に影響与えずにすむからかえって便利だ。
まあ、そのうち変身のしすぎで戻れなくなるかもしれないが、そうなったらなったの話で。



なんとか年内に視聴できた。最後はどうなるのかと思ったけどしっかり締めてきたな。Cパートでオチ入ったけどw


晩飯は年越し蕎麦、寿司など。


エクロール読了。
TSとしては科学系強制女性化ものなんだが、何というか全体的に謎が多い。
少しずつ女になって(されて)いくってどんな感じなんだろう…。


「年末ジャンボ宝くじ」当せん番号決定 | ニコニコニュース
はい-2700円(※)。
もっとも、年末ジャンボ買い始めたのって大学生になってからなので、まだ10回も買ってないかな。
プラチケですら数万円課金してやっとUなんだし、5等(0円※)を当てるためにはもっと買わないと。
※:10枚買うのに3000円なので、最終損益はこうなる。1等の場合は3億9999万7000円。


まだ21時になってないけど、年末特別体制でコミットする。
今後更新があれば追記するか、1/1分に送る。