約定期日記@約定期blog(2012/7/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はいよいよ待ちに待ったまどマギオンラインCBT(みんなでテスト)。
…メンテ→キャラ作成→切断連発→ログインゲー→キャラ消失→メンテ…\(^o^)/。
いや、悪くはいいたくないけどさ、これはあまりにもひどすぎるんじゃないか?
こういう時こそAzureとかAmazon E3みたいなクラウドを使っておけば、混雑してきたら一気に台数増やして、人が減ったら台数減らせばコスト最小化しつつダウンも防げる気がするんだけどなぁ。


0:2x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



Chromeなんだが動きが全然違うのは何故だろう?


昨日のことだが、まどマギ映画前売券(タペストリー付き)の小さい方が発送されてた。
結局キャンセルしなかったけどまあいいや。


昼飯は季節の天重(夏)。100円引き券で398円。


帰宅して、さてまどマギオンライン…と思ったらメンテ中。
どうやら15時の開始時からエラーでまくってまともに入れなかった模様。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。

晩飯を食べてる途中に荷物が届く。しかも代引き。まどマギ劇場版チケット(A2タペストリー付き)だった。
さらに直後に嫁コレほむほむ用のアラームが発動。
そしてとどめに蚊が…。晩飯ぐらい落ち着いて食べさせてくれよ。アラームは自業自得かもしれんが。
ちなみにチケットは配送時間指定で20~21時にしてたのに19:30に来た。もしやと思ったらやはり(悪い意味で)安定の日本郵便。
ヤマトは20時以降指定にするとほぼ20:3x頃に来る(たまに早い時もあるが19:5x頃)。
佐川はそもそも18時からの指定しかできないので運頼み。


とらのあなからKEY ANIMATION NOTE vol.5が発送されたらしい。ついにほむほむ巻!
そういえば今までのも積みっぱなしだな。
全部そろってから読むか、ほむほむだけ先に少し読んでしまうか…。


楽天の期間限定ポイントが今日で切れるので、楽天ブックスで東方三月精(OSP)2巻購入。
何故か3巻が「ご注文できない商品」になってた。普通は「在庫切れ」とか「入荷待ち」じゃないの?
どうやら単なる在庫切れから絶版・回収まで含めて全部この表記になったらしい。


まどマギCBT(みんなでテスト)始まったー。というかメンテ明けた。
とりあえずキャラメイクパラメータメモ。
表情:2P-8、瞳5(紫)
髪:前髪4P-1、後髪3P-3、色8
肌:デフォ(1)
…どうみてもミk(ry

キャラメイク中やムービー中に504が出まくるんだがwww
Lv1でHP900もあるぞ。ややインフレ型か。
Chromeでやってるんだが、Ctrl+スクロールの拡大使えばフルHDまで拡大することも可能。
なんとキャラメイクのやり直しが可能。これってCBTだけの仕様か?


…魔女ーん。
最初のデモ終わってロビー?に行ったので、キュゥべえBOX開けようとしたら切断、そこから全くログインできなくなった。
とりあえず番組消化しつつログインオンライン。
ツイートで「1万人をログアウト不可にして絶望させるのがソードアートオンライン  1万人をログイン不可にして絶望させるのがまどか☆マギカオンライン」ってのがあって思わず公式RTった。
そういえばあれも1万人だったか。まあ、こっちは脳みそチンされないだけましか…。
ん?1万ってブロガー枠含んでるのか?もしかしてもっと多いってことはないだろうか?


っヴぁー!せっかく作ったキャラが消えたー!
まあ、Lv上げもクエも全然してなかったのでまた作り直せばいいだけだが…。



うーん、ましになったかと思えばまた繋がらない。
ちっともメンテで改善されてねぇ。

…と思ってたら再メンテ入った@23:19頃。


メンテの告知来た、8/1の1:30頃だって。だから25時とか書いてんじゃねーよこんヴぉけがーっ。
※:ログインできないから怒ってるってわけではなく、23:59:59を超える時刻表記を認めたくないだけ。閏秒は例外。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

オリンピックをブロックするプラグイン、Olwinpics Blocker
逆に興味がないからこそ全く見たくない。
これのTV版ないかな。オリンピック関連の時はテストパターン表示するとか。
もう「風が吹いている~」を聞くだけで怒りがこみ上げるほどうんざり状態。他にやるニュースあるだろ!