約定期日記@約定期blog(2012/7/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

誕生日。27になった。もう20代も残り3年しかないのか。


0:3x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


PiTaPaからまたカードが届いてた。
不正利用でもあったのか?と思ったら有効期限切れ(今月末で終了)だった。
あれ、まどマギ展の時に紛失して再発行したのに、有効期限更新されなかったのか…。
またほむほむステッカー貼り替え面倒だなぁ(もうやったけど)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

寝る1時間前からスマートフォンの操作しないよう医師が提言 | ニコニコニュース
はい無理。終了。スマホだけじゃなくてPCもあるし。
そこまで言うんだったら青LEDカットするフィルタ作れよ(一部機種用にはすでにある?)。

【やじうまWatch】 どこまで行くのかMS台湾の「藍澤光」、今度はスクール水着姿の壁紙を配布 ほか -INTERNET Watch
SL>全部保存した。でもSL自体は打ち切りっぽい感じ。
ウォズ>20kg超はさすがにないな…。

CPU・メモリ・ディスク容量・日時などの情報を表示するスクリーンセーバー「UsefulSaver」 - GIGAZINE
無駄にPC稼働させておきたくなるな(ぉ)

100万年間データを保存するために作られたサファイア製データストレージ - GIGAZINE
よし、ニコニコ動画の削除動画をこれに書き込んで100万年後の人類に評価してもらおう…ってコストと容量的に無理だが。
そもそも仮に残せても、文明・文化が何度も発展と衰退を繰り返すだろうから、価値あるものとして認識出来るかも謎だ。

Wikipediaがピンチらしいよ : ギズモード・ジャパン
質か量か…両方は難しい。
個人的には出典とかどうでもいいからもっと速報記事や独自研究ガンガンのせて巨大まとめサイトにすべき。
まじめな内容はブリタニカオンラインにでも任せとけ。

「Windows 8」発売日は10月26日、米Microsoftが発表 -INTERNET Watch
もうほぼ固まってるんだな。RPだとまだAeroっぽいのが残ってたけど全部削り終わったってことか。
せめて法人向けにMetroスキップしてデスクトップにログインできるようにしてくれないかなぁ。こんなの仕事で使えない。
まあ、今のところ導入予定ないからいいけど。

「2年縛り&違約金1万円」に違憲判決キタ!プランの差し止め、返金命令。(useWill.com)
確かに、24か月縛りで23か月使った場合などはほとんど損失って発生しないはずなのに結構取られるよな。