約定期日記@約定期blog(2012/7/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WILLCOM D4、ついに4周年。
私はすっかり使わなくなったが、今でも時々D4スレには新しいネタが投入されて活気づくこともある。
あれから4年も経って、何もかもが変わってしまった。もはやUMPCに一喜一憂することもないのかもしれない。

それはさておき、まどマギ展の予約グッズやっと届いたよ。
どれも高いだけあって納得のクオリティ。


1:4x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。



日常の風景なのに、視点が違うとまるでRPGのよう。
カクカクのポリゴンということとニュースで取り上げてるFF7の件もあって、なんとなくFF7思い出す。


確かに間違ってはいないしうまくまとまってるんだが、時間的制約から10話がほとんど入れられないので違和感が。
あれ一話で短編映画ぐらいの濃さとインパクトがあるからな。そのへんは再放送かBD・DVD買って見てねってことで。
そういえばメガほむって10話以外には出てない?もっと公式でメガほむ見たいほむ。


会社に来た佐川急便の人が荷物届いてるというので、18:30移行に自宅に届けてもらうことにした。


昼飯は唐揚げ弁当。


晩飯は焼き鯖、トマト、白飯。


佐川急便から荷物届いた。
てっきりfigmaとねんどろいどだと思ってたんだが、まどマギ展の予約品だった。
HQソウルジェム、ペンダント(両方ほむほむ)、クリスタルアート、ほむウォッチの4点でなんと58,740円。ひいぃ。
まあ、金はすでにまどマギ展で払ってあるので今更何の影響もない。
その後、写真撮影など。別記事で上げる予定(流れなければ)。
約定期blog: まどか☆マギカ展 予約グッズ到着


Google Chrome、今度はモバイル版Chromeを勧める文字を「新しいタブ」ページに出してきた。
しかも、Kusome Hack(Web Storeのアイコン消去ハック)をやっていても出る。
だが、数秒経過すると消える。
…PC版Chrome使ってるアカウントでAndroid版Chromeインストールしてるんだから、その情報を使ってメッセージ出さないようにできないのかよ。


MS Update。
「Fen」(Win7 Pro x64):12個、65.1MiB
「Naoko」(Win 7 Pro x86):12個、45.4MiB
「Sephie」(Win 7 Pro x64):7個、43.8MiB
「Sephie」XPMode:7個、7.3MiB
「Alpha」(Win 7 Pro x86):7個、24.1MiB

今回、Officeあるやつは12、ないやつは7らしい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

PCリメイク版『ファイナルファンタジーVII』に課金制は導入されないらしい | ニコニコニュース
FF7のPCリメイク?そんな話初耳だぞ。日本版は未定らしいが。

日に3時間以上座っていると余命が短縮、たとえ運動していても=研究 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
下手に抗うのではなく、受け入れて寿命が縮まるのを前提で人生設計した方がいいな。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
今回も即Update。

総務省無線LANビジネス研究会が公衆無線LAN事業者による協議会設置などを提言(useWill.com)
10日で100MBってことはemobileのバリューデータぎりぎりぐらいか(注:↑の記事から参照してる先の記事とは無関係)。

【PC Watch】 上海問屋、左右対称/空中で使える「楽々ごろ寝マウス」
別会社から後継品出てる。でも今はごろ寝で使うんだったらタブレットって時代だからな。
クラムシェルを横に倒して使うとバランスが悪くてどうも使いづらい。

7月11日iPhone発売! から4年が経ちました : ギズモード・ジャパン
そうか、WILLCOM D4発売から4年経過か。
え?そんなこと書いてないって?
「WILLCOM D4とiPhone 3Gの発売日が同日」なんてことはD4erなら覚えてて常識だろ。
ところでこの記事書いた人と私は4年前の今日まで同じ状況(auフィーチャフォン+W-ZERO3)だったんだな。
その後、一方はiPhoneへ、一方はWILLCOM D4、NB100/H、T-01A、CF-R8GとPCも混ざりつつ(※)迷走していく。
※:何故スマホにPC混ぜるんだ?と思うかもしれないが、「片手で持って電車で動画見る」というスマホそのものな使い方をしてるから。
  上に挙げた中で、T-01A以外は3か月以上(累積日数ではない)電車内で録画番組・ニコニコ動画を視聴した実績あり。