約定期日記@約定期blog(2012/7/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、「Fen」3rd(VAIO Z11)のファンから異音がする。
主にコールドブート時にひどく、稼働してしばらく経つと消えるのだが、また発生することがある。
2nd(LaVie RX LR700/8E)もファンがいかれたが、あの頃はSETI@homeでフルパワー連続稼働してたから無理もない。
今はそんなことしてない(そもそも3rdでは一度もSETI@home稼働させてない)のに、まだ買ってから2年4か月ほどでもうファンへたりか?
外部GPU内蔵+FeliCa+指紋センサーで光学ドライブ搭載してて1.5kg以下なんてとがったスペックのPC、今やどこからも出ない状態なのでまだまだもってもらわないと困るのに。


1:3x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は満足ミックス弁当。


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。


ゆるゆり♪♪4。
ひっちゅってくしゃみの音か!くしゃみといえば「へーちょ」を思い出す。
じつはあかりの能力って目立たないことじゃなくてフェイズシフト(位相転移)なんじゃないか?
 目立たなくなるのは位相がずれることで認識が阻害されてるからとか。
 まあ、マジレスするとただの運だとおもうが、京子ネタに乗ってみたw
松本りせの声がどうやっても聞き取りづらすぎる。次回予告ではメガホンでも使ってたのか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitterが過去のツイートをすべて見られるよう作業中だとCEOが明らかに - GIGAZINE
そういえばここしばらくツイートのローカルバックアップ取ってないな。そんなのも不要になるのかもしれないが。全体検索は…Googleにでも投げろよ。

早期改善求む。Google Playで違法コピー悪用配信 : ギズモード・ジャパン
えー、暗号化とかかけられたらapkバックアップして書き戻しとかできなくなるのか?同一端末なら可能?
違法コピー目的ではないので、旧バージョンをずっとDL可能にしてくれれば問題ないんだが。
じゃないとどうしてもローカルバックアップを取らざるを得ない。
いきなりUI・操作感大幅改悪+通知領域広告導入なんてこともあり得るからな。
ただ、深刻な脆弱性の修正と抱き合わせアップデートされると選択に困る…。

【パロディネタ】Amazonの新サービス「AmazonYesterday」ならオーダー前に届きます(動画) : ギズモード・ジャパン
そこまで早くなくていいから、ネット回線上に荷物載せられたらなー(ぉ)

電子マネー「楽天Edy」、今月末より「イトーヨーカドー」に導入開始 -INTERNET Watch
オークワにもたのむよー。オーカードあるから無理かな…。

フリービット、Android端末をIPv6対応させるブラウザー「ServersMan Web」 -INTERNET Watch
試しにソニタブPに入れてv6な自鯖(現時点では非公開の別ドメイン)に接続してみた。
うまくいったが、何故か設定画面から自機のv6アドレスが確認できない。
サーバ側がv6オンリーホストなのでv6アクセス出来てるのは確実なのだが。
ところで、終了ボタンがないのだがどうやって終わるんだ?まさか毎回最初のページまで戻さないとだめなんだろうか?