約定期日記@約定期blog(2012/8/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどマギオンラインCBT(みんなでテスト)を優先して月次ニコニコ動画と月次電力を後回しにしたため、コミットが8/7にまでずれこんでしまった。
記事自体はほぼ8/1終了時点で完成していたのだが…。


月次ニコニコ動画。
7月の視聴数は412(+34)、ファイルサイズ11.789GiB、長さは1日と8時間9分29秒(-6:44:54)。
1日当たりの平均視聴時間は1時間02分14秒(-15:35)。
MMD杯予選の影響で、数は増えてるがファイルサイズや長さは減っている。
さて、いよいよ8月、恐怖?の第9回MMD杯がやってくる…。


月次電力。
7月の総使用量は255.70kWh(平均343.68W)
うちPC系が152.56kWh(平均205.05W)、それ以外が103.14kWh(平均138.63W)
さすがにエアコンを使わざるを得ない状況が何度かあって、その影響でPC以外が増加。
PC電力が小数点2桁まであるのは停電の影響でカウンタがリセットされてしまい、平均から推計したため。
ワットチェッカーによる似非スマートメーターは簡単にできる代わりに停電で消えてしまうのが難点だな。


まどマギオンライン。

・一向に繋がらず、メンテ入ったので1:30頃まで寝る。
・1時間ほど粘るが繋がらないので4:3x頃まで寝る。
・まだ繋がらない…と思ったらメンテ入った上に中断告知。

ひどいよあんまりだよこんなのってないよ絶対おかしいよっっorz。
そもそも平日に時間をやりくりってのがかなり負担なので、次はバグ潰し&サーバ増強して週末にでも頼むよ。


何度か断片的に寝たり起きたりしつつ、6:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はハンバーグ弁当。今日はチキン照焼弁当がなかった。
まあ、あっても毎回同じってのも飽きるけど。


晩飯は焼き鮭、トマト、白飯。


まどマギオンライン、今日中に復帰するらしいけど何時になるんだろう?
延長期間はどれぐらいなんだろう?


mcrn.jpドメイン延長。そういえばさくらインターネットに移管しようと思って結局やってないな。
ネットグルーヴでも特に問題ないからなぁ。


月次パケット(7月分)。
emobileは275.3MiB(バリューデータ下限の約91.77%)。講習会が立て続けにあったのでかなり食ってしまった。
危うく下限突破するかと思ったが何とか枠内に収まった。
auはメール6344パケット、EZ16パケット(1円)。
先月1日にも書いてるけど、Edyアプリの履歴確認を3Gでやりかけて慌てて止めたけど1円分無駄パケくってしまった。
メールのパケット数が大幅に増えてるのは、水着ほむほむ(im2194507)を壁紙にするためPCから送ったから。


まどマギKEY ANIMATION NOTE vol.5届いた@20:24頃。
とりあえず開梱した、まだ中身は見てない。


ニコニコ動画のまどマギオンライン生放送見る。
開発環境持ち込んで一応チュートリアルの形にはなってた。


0:05からまどマギオンラインCBT再開との情報。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPty誕生!
ガチ契約じゃねーか!しかも強制リボらしい。でも上記ページにはそんなこと書いてない(「UPtyの詳細はこちら」から見ることができる)。
まさにキュゥべえ!!
さすがにこれは遠慮しておくよ…。

「Google Chrome 21」安定版公開、WebRTCの「getUserMedia API」に対応 -INTERNET Watch
今回もリソース構造やH.264に関しては変化なし。

Microsoft、無料の新メールサービス「Outlook.com」を公開 -INTERNET Watch
Office編集できるって!>本サービスの時は月額制かな。それとも広告だろうか?
でも少なくしたって書いてあるしやっぱり月額っぽい気がする。

まどかマギカKEY ANIMATION NOTE 狂狷ほむら編 「ほむほむのターン!」 - アキバBlog
これ書いてる時点(20:15)では届いてないのでネタばれ食らわないようにさっと引用。

超ヤバイ!男子がドン引きする痛い「GSP女子」の特徴5つ | ニコニコニュース
GSP…ギャングスターパラd(ry 昔読んだROアンソロに、ローグ見つけたら横に座ろうとする女性プレーヤってネタがあった気がする。
で、うざがられて男ローグ立ち去る→モンスターにボコられる的な。