約定期日記@約定期blog(2012/7/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏バテのせいなのか、気絶するほど眠い。
仕事中だけでなく自宅に帰っても眠い。
睡眠時間は6時間程度確保してるんだが…今日は早めに寝ておくか。明日は久しぶりに土曜出勤あるし。


0:2x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はカレーライス(レトルト)+卵、こんぶ豆(レトルト)。
カレーと豆は差し入れ。こんぶ豆ってのは商品名で、中身は煮豆(大豆)+昆布。


Ariaのボリュームを下げる時に一瞬だけプレビューで大きな音が鳴るのを何とかしたくて、再生される音楽ファイルをrootでリネームしようとしたら強制再起動。
どうやら一時rootだと、RWでシステム領域マウント後、何らかの改変を行ってROでマウントしなおそうとすると強制再起動するようだ。
仕方ないのでボリューム変更アプリを探して入れることにした。
ボリューム コントロール プラス - Google Play の Android アプリ
とりあえずこれでいいや。もちろんボリュームを変更するときにプレビュー音がならないのは確認済み。
そもそもミュート⇔通常を切り替えるだけなら左側の項目アイコンをタップすればいいので、標準のボリューム調整よりもずっと使いやすい。
もっと早く入れておけばよかったな。まあ、今まであまりボリューム変更する必要性がなかったから無理もないが。
今は昼休みに嫁コレの超なでるとボイス(聴くことはできないが、+50の愛情度を獲得するため)を実行してるからな。


XOOMにもServersMan Web入れて接続テスト。
しかし、何故か自鯖v6にアクセスすると「400 Bad Request」になる。
自作のリクエストチェッカで見ると、「x-wap-profile: wユ\n:\n」(「ユ」は半角)という謎のヘッダがAccept-LanguageとUser-Agentの間に挟まっていることが判明。
とりあえずサポートにメールを出しておいた。


今頃ほむほむTPSに新ボイス追加されてる。
暇あったらまたやってみるか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

トップ100万件を除外した検索エンジン「MillionShort」 - インターネットコム
100万って…。検索語自体がマイナーすぎると結果が表示されないというオチか?
もしやPSPで検索すると画像処理ソフトが出るか?と思ったけどそんなことはなかった。100万どころじゃないってことか(そもそも今はPSPじゃなくなってるし)。

長いアドレス入力を手助けしてくれるIPv6入力専用のUSBテンキー「IPv6 Buddy」 - GIGAZINE
バイナリエディタやデバッガを弄りまくる人にもよさそうか?
ところで記事下部のTwitterコメ見てると、かつて16進数キーボードってのがあったらしい。

Googleが光ファイバー事業「Googleファイバー」開始、9月からはCATV事業も - GIGAZINE
こればっかりは物理インフラの所有権問題があるからな…。さすがに日本に来るのは難しそう。
それに、高速インターネットプランで5500円/月ってそれほど安くない。
そう考えると日本は本当にブロードバンド環境に恵まれてるなぁ。

Google、モバイル検索で手書き入力に対応 -INTERNET Watch
2.2とそれ以降の壁が厚い…orz
2.2と2.3で大して変わらないというけど、新機能は軒並み2.3以降だからなぁ。