約定期日記@約定期blog(2012/7/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iGoogle終了のお知らせ

s h o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o c k ! ! ! ! !

な、なぜだ…まさか、Motorola買収に金使いすぎたから??そんなことはないか(初代ネタ回帰)

そしてまどマギオンラインがニコニコアプリで出るというニュース。
改変修正が難しすぎて大幅劣化なんてことにならないといいんだけど。

昨日の冒頭でも書いたけど、im2194507をG'zOne TYPE-Xの待ち受けにしちゃったので開くたびにhshsしてやばい。


1時頃寝て、6時頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



すでにTV放送を視聴済みなので、後半を部分的に視聴。
原作から改変されてる部分があるらしい。気になる。



おおぉ、もう来ないかと思ってたみさおMAD新作(ランキングに出ないだけであるのかもしれないが)。
これの前に見たのが2011/11/26投稿のsm16274087なので221日ぶり。
しかし、らきすた専用マイリスがまだ117件(今回のを含めて)しかない。そろそろ統廃合すべきか。


今日は講習会。


昼飯はハンバーグ弁当。


嫁コレの短冊、手持ち3キャラに1つずつ渡してみた。
ほむほむ>まどか
まどか>家族や友人
キュゥべえ>そんなことより契約
のような感じだった。おおむね予想通りというか本編まんまだな。
ところでキュゥべえ…男にも契約を迫るのか?w
まあ、本編でも効率がいいのは第二次性徴期の少女と言ってるだけで、それ以外が全く駄目だとは言ってないからな。
少女の数が減ってエネルギー回収が難しくなったら他にも手を出していた可能性はある。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。


10:12頃「Sephie」がBSOD食らってたらしい。
原因はOCN IPv6(ocnim6x64.sys)。とことんIPv6と相性悪いな…。


20時頃見たら、まどマギオンラインのブログパーツがさやかになってる。
これって時間帯で変化か?いつも0時前後しか見ないので気付かなかった。


「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」は7月10日ニコニコアプリでスタートでーす | ニコニコニュース

どういうことだ???
CBT(みんなでテスト)はなくなったのか?



あとはフォースフィードバック(触った感覚)がほしいな。
そしてほむほむをほむほむ…げふんげふん。



作品もすごくいいんだけど、コメの出し方が雰囲気に合っている。
コメ表示で視聴する場合、それも含めて一つになるから、いかに動画本体を邪魔しないかが重要になる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

フェイスブックのメアドが携帯のアドレス帳に上書きされメールが消える!FBはバグ修正を約束 : ギズモード・ジャパン
ほとんど使ってないけどこれは怖いな。
AriaはFacebook凍結済み。

GoogleがChromeのポリシーを変更して拡張機能で広告表示が可能に - GIGAZINE
広告出さないこともできるんだろ?じゃあ絶対「拡張機能の広告を消す拡張機能」が出るでFA。

2ヶ月で文字が消えて読めなくなる本がアルゼンチンで出版 - GIGAZINE
どんどん自炊されてデジタル上で積まれそうだが。
もしやコピーの光で消えるとか?それだと読んでるだけで照明の光で消えそう。
コスト的に厳しいのかもしれないが、「読まないと損する」じゃなくて「読んだら得する」のほうがいいな。
でもそれだとネタばれだけネットに流すやつがでてくるな。ぐぬぬ。

ニュースコメント[NEC、重さ875gのUltrabookLaVie Zを発表]?|?無線にゃん
やはり「とりあえず鞄に入れとく」レベルは10インチが限度だな。
小さめの鞄だとそもそも13インチなんて入らない。

「iGoogle」「Google Video」など、新たに5サービスの提供打ち切りを発表 -INTERNET Watch
えええええ!?ちょ、iGoogleバリバリ活用してるんだけどどうすればいいんだよ!
PCだからアプリなんてねーよ!
廃止するんだったらWebアプリとして販売してくれよ。自鯖かレンタルサーバにホストするから…。

黄金比や白銀比など最適な比率を計算してくれる「Metallic Ratio」 - GIGAZINE
UI設計に役立つか?

AndroidとPC間で全画像を自動同期する無料アプリ「guPix」 -INTERNET Watch
コピーして同じ状態にしてしまうわけではないのか。それだと空き容量が少ないスマホ等のモバイル機器では厳しいからな。

Launcher 7 | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
うーん…。やっぱこれはなしだな。
逆(Windows PhoneをAndroid風に)だったら欲しい。
むしろ「風」と言わずに、Administrator取得とかxap直入れ(Androidでいうところのroot取得やapk直入れ)とかもできたらいいな。

<ハヤテのごとく!>3度目のテレビアニメ化決定 今秋スタート | ニコニコニュース
2期放送されたの2009年か。なんかもう懐かしい。今とは全てが違った頃だからな。