約定期日記@約定期blog(2012/7/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日は難波遠征予定なんだが、雨っぽいな。でも強行しよう。
でもさすがに出発時に土砂降りだったらちょっと考えなおすか…。


0時頃寝て、6時頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


買い出し。
オークワに七夕の飾り付けがあって、短冊がかなり多くぶら下がってた。
ちらっと見たが、基本的には無難な願いやほほえましい願いが多い。中にはちょっと怖いというかブラックなのもあったがw
私も何か書こうかと思ったが止めておいた。「ほむほむとほむほむしたいお!」とか「魔法少女になりたい(26歳 男)」とか書いてもキモくて浮くだけだからな(ぉ)。
入口付近にきのこの山とたけのこの里があって、最後に買おうかと思ってたがすっかり忘れてたのと予算オーバー気味だったのでスルー。
ちなみに買う予定だったのは「いちご味だから」という理由でたけのこの里。きのこの方もいちご味が置いてあれば悩んだな。


晩飯は旨辛フライドチキン骨なし、カニ風味玉子マカロニサラダミニ、白飯。


Android版Chromeでリンクが密集してて誤タップしそうな場所をタップしたら、リンク部分だけ拡大された。
これは地味だがかなりいい機能だ。
これなら前みたいに間違えてFacebookリクエストを誤拒否することもなさそう。
まあ、モバイル向けサイト・アプリを使えばいいだけの話なんだが、どうもPCで見てるのと違うレイアウトだと嫌なんだよな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ツイッターはフェイスブックを目指そうとしているのか?  : ギズモード・ジャパン
マジやめて。もうこれ以上SNS化はごめんだ。
そうなったらどうせ垂れ流してるだけだし自前の更新通知ツールに移行しようかな…。

最近めっきり聞かなくなった懐かしの機械音13選 : ギズモード・ジャパン
うちの会社は今でも年に2回ほどドットマトリクスプリンタで何百枚と印刷するのだが、煩くてたまらん。
ダイヤルアップ音は「これからネット世界に飛び込むぞ!」という雰囲気が感じられたな。
ビデオデッキの巻き戻しは、機種によって「高速巻き戻し」という通常の数倍のスピードで巻き戻すモードがあって、すごい音で唸った。
そうやって考えると、確かに最近の機器は静かだな。
SFで出てくるキーボードなんかは「ピッポポポポポ…」と電子的な打鍵音がするのだが、あれはわざと鳴らしてるんだろう。
スマホのhapticsフィードバック(キー入力で振動)みたいなもんか。

BlackBerryは2013年に大復活する...? 魅惑の新スマホやタブレットのリリース情報が仰天リーク : ギズモード・ジャパン
これ、独自OSで展開するつもりなのかなぁ?

Windows Server 2012のエディション構成は4つに、複雑な体系を整理 -INTERNET Watch
Essentialsでも高いので、個人はおとなしくクライアント向けWin8を自鯖にしろってことだな。

6月の携帯・PHS契約者数、ソフトバンクは3000万契約が目前に - ケータイ Watch
docomo 1.1万ってどういうことだ!?と思ったらVita抱き合わせ回線の影響か。

App Storeのアプリが起動しない不具合、該当ユーザーは対応に注意 -INTERNET Watch
これ、知らなかったら絶対☆1個レビュー付けちゃうだろうな。
開発者にとってもユーザにとっても災難だな。