約定期日記@約定期blog(2012/7/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休後半の徹夜が響いてるのか、起きてるのに頭が動かない。
やはりもう無理はできないか。

Aria続投を決めつつもやはり後継が気になる。
現在の環境に不満はないけど、安価に高性能な機種が手に入るとなれば心が動くものだ。
ただ、今のところいくつかある候補は高価だったり低性能だったりして決め手に欠ける。


1:1x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



まどかが言うから渋々やってるほむほむまじほむほむ!
でも誰も見てないところでノリノリでやってるのも見たいほむ。


ゆるゆりのキャラ関係を当てはめると杏子→まどか→ほむほむになるのか。
それにしても2期か…まあ、まどマギ本編では無理だが、エヴァ学園編的なので出ないかな。


オタネタその1。
私はやったことないんだが、うちの会社や上の子会社の人が私物の荷物を会社に届けてもらうことがたまにある。
今日もいつものように届いて、何事もなくスルー…え、発送元がグッスマ(Good Smile)!?
この時期で、グッスマっていったらミクかほむほむか、あと1つ何かあった気がするけど忘れた。


オタネタその2。
昼休みに飯の買い出しに出かけたら、前にコネクトが流れてたメガネ屋で今度はゆるゆり♪♪OP(いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪)が。
音質から考えたらどうもラジオじゃないっぽいな。有線放送か?


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はししゃも、トマト、目玉焼き、白飯。
1か月ぐらい前のししゃもをやっと食べきった。もちろん冷凍して必要な分だけだして焼いてたけど。


っヴぁー、またAT-Xの「無料」にやられた(※)。ゆるゆり♪♪2話の録画ROAST!!(こんがり)…じゃなくてlost。
念のためニコニコ動画の本編キャッシュを確保しておいて助かった。
まあ、まだ無料視聴期間っぽいのでニコニコ動画で見てもいいんだが、初回はコメ無しで見たいからキャッシュ直で。
※:不定期に一部の番組が無料視聴可能になるが、タイトルの先頭に「無料>>」と入るため、Woooが別番組とみなして録画しなくなる。
 そもそも有料会員にとっては無料視聴可能になっても得なことは一切ないのでデメリットしかない。

あー、チーナって2話で出てきてたのか。
MADとかで何度か見かけるからファン呼称なのかと思ったよ。
そういえばほむほむは結局本編では誰からもそう呼ばれてないんだよな。
でも、まだ劇場版新作が…まあ、今までの流れからするとありえないか。


docomoのSH-07Dがemobileでも使えて小さくて全部入りらしい。でもmicroSIM。
それにまだ白ロム価格が5万近い。やはり当分Aria続投だな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「Firefoxが失敗した原因は矢継ぎ早のアップデート」と前任開発者が指摘 - GIGAZINE
「今は変わってるから関係ない」は死亡フラグ。一度悪印象を持ったコンシューマは戻ってこない。
この汚名を返上するには、もはや全部のボタンをしいたけにするしかない!…冗談だよ。

無料で「Microsoft Office2013」カスタマープレビュー日本語版がダウンロード可能に、インストール手順まとめ - GIGAZINE
こっちも極端シンプル化か…。AndroidあるいはWin1.0用かと思った。
今のうちにWin7とOffice2010手に入れておいた方がいいかなぁ。でも高いんだよなぁ…。

Android端末をWindowsのサブディスプレイに出来る無料アプリ「Komado」(useWill.com)
メモ。次の帰省時に使ってみるか?