約定期日記@約定期blog(2012/7/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休→3日出勤→3連休からの土曜出勤(6日出勤)はきついな。
しかも猛暑+倹電(※)でかなり体力が削られて下不下不。まあ、水分取ってるので熱中症にはならんとは思うが…。
こうやってひねり出した金をまどマギに惜しげもなくガンガン使う。最初で最後?のオタ度全力全壊!!
※:電力をケチる。節電というとエコ、社会や自然のためというイメージがあるが、こちらは自分だけのため、守銭奴的というイメージ。


昨日の23:5x頃寝て、4:2x頃一旦起きるが二度寝、6:2x頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


買い出し。
飲み物結構買うかもしれないと思ってプラスチックケース持って行ったのだが、アクエリアス2L×6の箱を買ったのでかえって邪魔にorz。
仕方がないのでケース内に箱を入れたが安定が悪く、自宅に着く直前(グランチェスタIの前)でケースごと落下。
もしその少し手前にある川沿いで落ちてたら…((((((;゜Д゜))))))。


晩飯はかつおのたたき、カニ風味玉子マカロニサラダミニ、白飯。
あまりにも外が暑く、帰宅した時にはかつおが少しぬるくなっていたので、ケースを運ぶのを後回しにして冷凍庫に入れ、食べるまで30分ぐらい冷やしていたのだがそれほど冷えてなかった。
味に変なところはなかったので問題ないとは思うが…。


「Fen」のHDMIコネクタがあまりに何度も抜き差ししてるので緩くなってきた。
持ち出すときや部屋の中で移動するときはもちろん、今使ってるHDMI切替器が電源ON感知で自動切り替えした挙句一旦物理的に切断しないと何故か切り替わらず、そのたびに抜き差しするのでどうしても回数が増える。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ビジネス カード バドル 窓辺ななみ ハート クライシス | スマート ビジネス センター マイクロソフト - MSBC
MS公式萌え(?)キャラの窓辺ななみ壁紙がゲットできるゲーム。
ゲームといっても超ヌルゲーで、日本語が読めるならほぼ100%クリア可能ってぐらい簡単。
だが、問題はクリア後のラスボス。まずWindows ID(Live ID)が必要。さらに「勤務先の情報」が必要。学生やNEET涙目。
一応ビジネス向けってことになってるからな。このページもVisual Studioの初期RSSに出てくるものだし。
で、何とかして壁紙DLページにたどりつくと、「1024×768」「1280×1024」というこれまたビジネス解像度2択に凍りつく。EFB!
しかも実際には1024×768じゃなくて1280×768(WXGA)。16:9.6という微妙な縦横比。
ところで本題?のゲームだが、なんかいまいち萌えないんだよなぁ。むしろMS台湾のSilverlight(藍澤光)の方が萌える気がする。
あとクラウディアも結構いい感じ。Visual Studio付きフィギュア(逆ww)が17万とかすさまじいぼったくりっぷりだがな。