約定期日記@約定期blog(2012/7/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどマギオンラインのCBTが延期の挙句、平日だと判明してややテンション下がり気味。
これ以上悪いことは起きないでくれよ。

しかしSAOの開発者(作者ではない、作品内の開発者)とは気が合いそうにないな。
魔法実装しないし、アバター強制リアル化してネカマ抹殺しにかかるし。
私だったら逆に魔法しかないようにして(SAOならぬMAOか)、オープニングイベントで全員アバターを強制美少女化しt…げふんげふん。
で、もちろん「ついうっかり」自分自身もゲーム内に閉じ込め&アバター強制変換の餌食に。
…誰がクリア時の閉じ込め解除行うんだよ。
あ、やられたらマイクロ波で脳を焼くのは無しの方向で。代わりにボッシュート(コナンのベイカー街の亡霊にあったコクーン仕様)…どうやって?
もっとも、あれも全員やられたら\(^o^)/なんだがな。


0:3x頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯は焼肉(差し入れ)+卵、トマト、白飯。


嫁コレの愛情度が~000になったので久しぶりに増分の平均を取ってみた。
15枚(105回)なでて1577。1枚あたり105.133、1回あたり約15.019。
やはりきっちり平均が出てる感じ。機嫌が下がってない限り、下限は10、上限は20だからな。


まどマギオンライン、ニコニコアプリ版の先行登録もやっておいた。
新たにアカウントを取得する必要はないようだ(ニコニコ動画のアカウントでログイン)。



銃×少女モノ縛りのAMVか。もちろんほむほむいるよな。
作品によって描写が全く違って、一見すると萌え系に見えるようなものから「むせる」的なもの、ちょっとホラーっぽいものまでいろいろあるな。
いつものようにコメなし停止なしでガチ視聴し、コメありで2回目…と思ったらコメがあまり溜まってなかった。
…ついうっかりわざと50秒付近を繰り返し再生しt…げふんげふん。ああっ撃たないでほむほむ。
↑そういうのは本編BDでやっとけ>私
↑サーセンww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Win8関係。

米MS、Windows 8一般発売は「10月末までに」と正式発表 -INTERNET Watch
【PC Watch】 Windows 8は8月第1週にRTM、10月末に発売へ
Win8来た!早い!これで勝t…負けるorz。
せめて今年いっぱいはWin7の天下でいさせてくれよ。
近々母のPCを買う予定なんだが、Win8になってしまうともはやサポートできん。
そこへタイミングよくまどマギの痛PC(Win8)が出ればいいけど(ぉ)。

マイクロソフトが10月にWindows 8をリリースするって! : ギズモード・ジャパン
HAHAHA御冗談を。過去17年で一番重要なのは当然Win7でしょうが。そしてこれから10年ぐらいもってもらわないと。
その間にWindows 1.0改(Win8のこと)が再びWindows 7相当まで巡ってくるだろう。
…もうあのMetroとかシンプルすぎるUIが嫌いすぎて、何かにつけて文句付けないではいられないんだよ。
かといってMacはUI以外の設計思想が気に食わないし。ぐぬぬ。
SFに出てくるUIは、ちょうどAero GlassとMetroの間のような感じなんだよな。ああいった感じならまだ受け入れられそう。
Metroももうちょっと装飾付けてくれればいいのに…。

-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   - -

【PC Watch】 KOUZIRO、フルHD21.5型のAndroid 4.0タブレット
Androidタブレットというか、Android機能付きディスプレイだな。
外部入力を表示しつつOSDでAndroidが使えるといいかもしれない。

危険な仕事を代行する汎用ヒト(?)型ロボット「まほろ」 | スラッシュドット・ジャパン
うおぉぉ…懐かしいとか萌えとかより、最終話近くのシリアスで残酷な展開がトラウマ。
本が傷まないうちにもう一度読み返せるといいんだが。

Amazonが独自地図の開発を開始。 : ギズモード・ジャパン
もうこれ以上地図の断片化はいらねぇよ!All maps are belong to Google!!

「T-01A」「dynapocket T-01B」に不具合、ソフト更新開始 - ケータイ Watch
すでに文鎮(ぉ)。

キログラム原器が軽くなってメートル法にガタがくる懸念 : ギズモード・ジャパン
思いつくのは原子○個分とかだが、計測したい時にどうやってその個数をカウントするかが問題。

「いじくるつくーる」作者がウイルスバスターのブロックに激怒、トレンドマイクロが対応するまで更新停止を決定 - GIGAZINE
誤検出がひどいのはNortonだけじゃないようだな。
そのうちMarket経由以外は全部危険とか言うようにならないだろうな?