約定期日記@約定期blog(2012/7/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

特に何もなく終わったな。
一応予定してた第8回MMD杯積み動画の視聴と、クレジットカード(ほとんど使ってないので年会費のみ)の引き落とし口座変更申請書の作成は無事完了。
しかしfigma・ねんどろの積み解消はできず。

さて、次の週末はどうしようかな。その次は帰省だし、それが終わったら第9回MMD杯本選なので、まず積みの消化は絶対やっておきたい。
難波遠征はまどマギ映画に備えて可能な限り控えたいし、暑い中特に用事もないのに行きたくない。
となると、天気次第だがサイクリングついでにケンタッキーで辛チキンでも食べようかな。
今のところは雨にはならない予報だが…?
サマーウォーズのDVD視聴もあるけど、こっちは特に急がないのでしばらく積んでおくか(ぉ)。余裕があれば視聴する。


2:1x頃寝て、8時頃起きる。


夢。
幻想郷の神社に行った。…といってもあっちの世界じゃなくて、現代日本の「幻想郷」という地名(観光スポット名?)にある神社。
名前は博麗神社かどうかは不明。「ようこそあの世へ」的な看板があった。幻想郷はあの世じゃねーよw
東方要素といえばお守りとか札とか売ってる巫女の服が霊夢仕様ってことぐらいか。あと椅子に妖精の服っぽい装飾があった気もする。
で、トイレに行こうとしたら全部和式のぼっとんだったので洋式を探しに出ようとしたら、誰かが近くの洋式トイレがある場所を教えてくれた。
あと、何故か私の家族(夢の中では未だに実家で住んでる設定が多い)に子供が1人増える(産まれる?)という話が。YTKF→OY


SAO4話。こ、今回は死ななかったか…。
花取ったらいきなり強モンスター100体湧きとか、オレンジギルドに襲われた時にLv99ぐらいのやつが隠れてるんじゃないかとか、常にびくびくしながら見てた。
そして1話のネカマ&年齢詐称コンビが生きてた。実はずっと気になってたんだよな。
装備の性別が固定なのかどうかちょっとわかりづらい。そもそも装備の種類(形状)がどれだけあるのかも不明。
実在のMMORPG風に装備一覧とかあったらいいんだけど。


昼飯は納豆+生卵、白飯。


東方三月精(SBND)2・3巻読了。
ニコニコ動画で二次創作動画ばかり見てたのでこの三妖精のことはあまり知らなかったが、結構可愛いじゃないか。prp…おいなにやってんだ…はっっ!
どうも最近ほむほむprprしすぎてるせいでおかしくなってきてるな。


2年6か月ぶりにeBank(現在は楽天銀行)の残高を見たら4円だけ利息が付いてた。ちなみに2253円。
かつては各種ネットサービスとの相性が良くてメインバンクにしようと思ってたのだが、国庫還付金が受け取れないとか入出金手数料に関する制度が改悪されて余計な金がかかるようになった等の理由で完全放置に。
いっそ解約してしまってもいいんだが、維持費もかからないしまた使うかもしれないので一応残してある。



これはすごく猫…!
実在の猫をモデルにしたとはいえ、動きがリアルで本当にMMDに入り込んだといわれても違和感ない。


なんだこれww嘘テーマの「しゅしゅ」まで入ってる。
一応参加テーマはピタゴラ的装置リベンジになってる。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。


しまった、figmaとねんどろいどの制服ほむほむまた開梱し損ねたorz。
早くも積み化しかけてる…。


嫁コレ、ほむほむの愛情度200万突破した(22:33頃)。
嫁コレ開始が3/6、100万突破が6/24。
最初の100万突破するのに110日もかかったが、次の100万はわずか35日。
平均日速だと9091→28571と3倍以上。
理論上は1回あたり平均15×(7(なで)×18(枚)+20(超なで))=2200、1日あたり約11回あるので24200、あとはプレゼントか。
最初の時点では解放されてるカードが今より少なかったとはいえ、もっと早く複数カードなでをやっていれば、GW前には余裕で100万突破できてたな…。


なんか今日は暑いな。夜になっても気温も湿度も高いし風も吹かない。
仕方ない、エアコン使うか…今日は昼飯時と晩飯時にも使ってる。