約定期日記@約定期blog(2012/7/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サマーウォーズの期間限定DVDをAmazonでぽちった。DVDはお急ぎ便ないのかよorz。
…まあ、要するに金曜ロードショーすっかり忘れてて録画し忘れたってことだが。
「Naomi」でTS録画→BD書き出しまでしようと思って、このためだけに録画用BDディスク確保しておいたのに…どうすんだよこれ。
BDもあったけど、そこまでしてどうしても高画質で見たいってわけでもないので、差額はまどマギ同人誌に回すよ。
ちなみに↓の本文末尾にある「あ」は録画忘れが発覚した時の悲痛な叫びの一部。
モバイルなど一部環境では意図した通りに表示されないが、そんな劣化表現デバイスは捨ててPCでかかってこい!受けて立つ!!
※style属性での調整が面倒だったので禁じ手のビール乱舞(brタグ連発=brbrbrbr→BEER!BEER!BEER!BEER!)。


昨日の22:3x頃寝て、3時頃一旦起きるが二度寝、6:2x頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


今日は誕生日休暇(本当は昨日だがずらした)で休み。
ひゃっはー出かけるz…雷うー☆orz。
昨日まであんなに天気よかったのに、太平洋高気圧もっと熱くなれよ!


10:33頃停電発生。
しかし、「Fen」はバッテリがあるし、外部ディスプレイも「Naomi」用のUPSに繋がってるので落ちなかった(というかすぐに気付かなかった)。
一方、「Sephie」はUPSユーティリティで休止状態に入ったのだが、1分ほどして商用電源が復旧した後、休止状態からの復帰中(※)にUPSがシャットダウンしてクラッシュorz。
※:外部電源喪失後に復帰すると自動起動するようにBIOS設定してある。ということは休止状態に入った後に一度供給が切れているはず。


本編とは関係ないけど、ゆっくりの「ぎゃ」仕様は初めて知った。


昼飯は納豆+生卵、白飯。
納豆は消費期限が約3か月前のだけど冷凍してたから大丈夫だろう。
卵は昨日…だだだ大丈夫だ問題ない。


雨がしばらく降りそうにない感じになってきたので出かけることにした。
予定では14時頃出発して奨学金のリレー口座を変更、アニメイトでコミック買ってJoshinでLED電球購入、その後買い出し。
しかしいろいろと計算違いが発生してうまくいかないことになる。


まず奨学金リレー口座変更だが、引っ越し直後に印鑑を紛失した時にゆうちょ銀行は変更したのに紀陽銀行は変更してなかった。
そのためリレー口座変更の手続きはできず。代わりに印鑑変更と住所・電話番号の変更を行う。
銀行に入ったのが14:4x頃で、全て終わったのが15:3x頃。私以外の客は全ていなくなってた(15時で閉店なので、残ってるのは順番待ちの人のみ)。


その後、オークワで日用品を買って、アプライドに駐輪して少し冷やかし、アニメイトへ。
あれ、まどマギ4コマアンソロないぞ。
…っヴぁー、発売日間違えてたorz。7/26じゃないか。
Amazonのおすすめで見かけたのだが、予約ボタンかどうか確かめずに何故か勝手に今日が発売日だと思い込んでた。
とはいえ、せっかくここまで来て何も買わずに帰るのもあれなので、東方三月精1~3を購入。
東方は二次創作ばかり視聴しててゲームの原作は一切やってないので、せめてコミックだけでも読んでおこう。


どうしようか迷ったが、LED電球は今すぐに必要というわけでもないので、Joshin行きはキャンセルしてサイクリングロードを帰ってきた。
買い出しのためオークワに着いたのが19時頃。普通に仕事終わって買い出しする時と同じぐらいの時間になった。


買い出し。
今日はコロッケの価格がPOP通りの100円になってた。むしろ今まで何故70円だったのか謎。


晩飯は焼き秋刀魚、カニクリームコロッケ、切干大根煮、白飯。


















あ(ry