約定期日記@約定期blog(2012/7/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

誕生日休暇で3連休取れそうだしどこかに出かけるか?と思ったが、暑そうだし資金の余裕もないからやめとくか。
いつの間にか第9回MMD杯が目前に迫ってるし(予選はこの週末かららしい)。
第8回の積み分は頑張ればなんとかなりそうだが、第7回のはもう投げるしかないな。


0:4x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


まどか☆マギカ オンラインで限定再配信してる壁紙、第3弾だったのか。
危うく第1・第2弾だと思ってスルーするところだったよ。
おそらく第3弾は気づいた人が少なく、いつの間にか終わってたので「(もう終わってるなんて)こんなの絶対おかしいよ!」「(気づかなくて)あたしって、ほんとバカ」といった叫びが多く寄せられたんだろう。


昼飯はチキン照焼弁当。


誕生日休暇、1日ずらして20日にすることで3連休に。
未曾有のトラブルが発生して入社以来初(※)のデスマにでも陥らない限り大丈夫だろう。
※:もしかすると創業以来かもしれない。


晩飯は焼肉?(差し入れ)+卵、トマト、白飯。
多分焼肉じゃないんだろうけど特定するのも面倒なので焼肉ってことにしちゃえ(ぉ)。
どうせ統計なんて取ってないしな。


ゆるゆり♪♪3話。全体にひまさく回。
他は京子がラムレーズン好きとか千歳がチョコで暴走するとかちなつが何か創る(絵とか物とか、クリエイティブなこと)とグロくなるとか、1期にも出てきた特徴が一通り。
そして最後にあかりの姉が。いつ声が出るんだ?


SAO1話のコメントで病院に搬送されたらしいことは分かったが、どうやってネットワーク維持したまま運んだのか疑問だった。
ニコニコ動画(公式チャンネル)にある2話のコメで、SAO運営側からネットワーク切断猶予があったらしい(2時間)。
やはりノベル系原作(※)はアニメだけだと情報量が足りなくて意味不明なところが多いな…。
※:SAOは原作がラノベ(書籍)じゃなくてWeb小説らしい(ただし現在は閲覧不可とのこと)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

米マイクロソフト本社のスタッフが教える、Windows 8のあれこれ : ギズモード・ジャパン
やはりWindows 8はタブレット専用OSとしては素晴らしい出来だ。AndroidやiOSなんて目じゃないな。
え?タブレット専用じゃないって?HAHAHA、御冗談を。PC用にはWindows 7があるじゃないか。

ゴルゴ13のエッセンスを濃縮した、まどか☆マギカ同人誌「ホムラ13」 - アキバBlog
顔www

Skypeが「IM無断送信バグ」を修正、対象ユーザーはアップデートを -INTERNET Watch
これはひどい。でもSkypeなんてほどんど使ってないからバグ食らうことはなさそうだ。

ネットワークレコーダー「nasne(ナスネ)」発売前日に延期が決定、輸送中にHDD破損のため - GIGAZINE
SCE、19日に予定していた「nasne」の発売を延期、一部台数でHDD破損を確認 -INTERNET Watch
ソニタブスレで延期って話を聞いたけどツイートが消えてたから真相不明だったんだよな。
輸送中のHDD破損か…他の機器に比べて壊れやすいってわけじゃないよな?

Google、“Pandaアップデート”日本語でも実施、低品質サイトの順位引き下げ -INTERNET Watch
まあ、元から順位低いから問題ないさHAHAHA…はorz。
マジレスすると、ここでいう低品質ってのはワードサラダとかspamリンクなどの不正SEOのことだろう。
だから駄文長文の自己満足エントリばかりのblogは大丈夫…とも言い切れないのが怖いところ。

メタボ同様に注意が必要な“ヤセボ” | ニコニコニュース
最近身長を計測してないんだが、変わってないとしたら73.1kgまで増やさないとBMIが25にならない。
直近の計測値は7/3の61.5kgでBMIは21。22を切ったのは昨年の4月~6月頃。