約定期日記@約定期blog(2012/7/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は22時頃に寝られそうだ。余裕だな。
…なんて思ってたら、MMD杯積み解消やニコニコ静画、日記書きであっという間に23時過ぎに。
どうしてそれらが一瞬で終わると誤認してしまうんだろう…。


0時頃寝て、6時頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はシルバーの京浜味噌焼、スクランブルエッグ(塩コショウ醤油マヨ味)、白飯。



これだけでもなんとなくすごいと分かるけど、Exのメイキング見るとそれがもっとよくわかる。100回以上試行とか…。
しかし、こういう動きのある趣味はMMDにしたらいい感じだよな。
PC弄りじゃ見せ場がない(SFのハッキングやサイバーバトル物ならまだしも)。


3Dなのに2Dっぽい。なんかNHKのデジスタ思い出す(完全版のコメにもそういう意見が。だよなー)。


プロフェッショナルすぎる。この動画がすでに有料配信レベル。
スパコンで超精密ボクセル+レイトレーシングをレンダリングこそ最強ヒャッハーなんてデジタル脳筋には一生到達できそうにないorz。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ウイルス作成で中学生摘発=ハッカー掲示板も運営―京都府警 | ニコニコニュース
記事に書かれてないバックグラウンドが気になるな。
多分警察の目につく何かをやらかしたんだと思うが…。
やはりハッカー掲示板ってのがまずかったか?捕まえたい側にとっては釣り堀みたいなもんだからな。

もう顔写真なんかじゃダマせないぜ...Android 4.1は顔認証時に生きてる人間かどうかまで徹底チェック : ギズモード・ジャパン
これが破られたら今度は虹彩認証(瞳くりぬき対策)+深度チェック(動画・平面仮面対策)かけるか?
しかし、大抵の現行Android端末はインカメラが30万画素でAFなし(当然3D深度なんて取得できない)などのしょぼい仕様のため無理っぽい。
もっとスペックが上がれば実装されるかもしれないが。

ハードウェアキーボード搭載スマホ「GALAXY Chat」、文字を打ちまくる人向け - GIGAZINE
先日のBlackBerry記事にAndroid搭載したらというコメントを書いたが、すでに下部QWERTYなAndroid端末が出てるじゃないか。
こりゃBlackBerry完全に死んだか?いや、まだだけど。

企業のデバイス管理、iOSは盗難・紛失が心配、Androidはウイルスがもっと心配 -INTERNET Watch
Androidは自由度高すぎだからな。
しかし業務に使う端末をJailbreak・rootedするなよ。
勝手にやってるならクビものだし、企業側が独自システム仕込むためにやってるなら自業自得。

【PC Watch】 BitFenix、ネットワーク経由で操作可能なファンコントローラ
どういう状況で使うんだ?夏の夜に自鯖のファン音で眠れないからベッドからスマホで回転数下げるとか?

auの24機種でソフト更新、新セキュリティ認証に対応 - ケータイ Watch
まだG'zOne TYPE-Xには来ないのか?まあ、パケット代食うからTYPE-XでWebサイトなんてほとんど見ないし、更新されなくてもいいんだけど。
それよりむしろ非対応明言してる緊急速報メールの方を実装してほしい。

WinRT時代の始まり、WinNT時代の終焉 - GIGAZINE
まだ終わっちゃいねぇってんだよペヤーング!!
少なくともMetroが強制全画面である間はNT(デスクトップ)の終焉はありえないな。
ブラウザ開きながらニコPAで検索してTeraPadにメモを書くなんてどうやってMetroでしろと。

VPS 料金・機能|GMOクラウドのVPS
Windows使える最小で月額1980円か。
CPU2コア、HDD100GBに減らしていいからもっと安くならないかな。
逆に増やしてほしいのはグローバルIPv6アドレスだな。