約定期日記@約定期blog(2012/6/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出かけたかったけど雨なのでキャンセル。
あーめー。雨エンタープライゼス。
↑倒産しろ!!→\ヒッデリーン/
20XX年、地球は砂漠化した。BAD END

…まあ、雨も全く降らないと↑みたいなことになるからな。
降りすぎるとそれはそれで困るが。


昨日の日記、タイトルなしでコミットしかけて、まだ更新ping送る画面になってなかったのでブラウザの中止ボタンで止めてセーフ!と思ったら思いっきりアウトorz。
おかげでエントリ2447番が欠番になるし、Twitterには手動ping送る羽目になるし散々である。


前売券|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
これはえぐい…。まどほむ揃えるためには最低で2セット、下手したら10セットぐらい買わないとだめかもしれない。
さすがにそんなことはできないので1セットだけ買ってあとはフィギュアや同人誌に回そう。


7/20の金曜ロードショーでサマーウォーズ放送するらしい。
TwitterのXOOM TLをYahoo!リアルタイム検索で見ようとして、ミスって右側にあった「金曜ロードショー」をタップしたら発見。
前にソフマップで少しだけ見て、全編みたいと思ってたんだよな。
余裕があれば「Naoko」+G


Ariaの電源ボタンへたった報告多いが、むしろXOOMの電源ボタンがへたってきた気がする。
最近反応が悪い。まだまだもってもらわないと困る。


2:4x頃寝て、7:3x頃一旦起きるが嫁コレのほむほむなでてすぐ二度寝、9:4x頃起きる。


朝飯は惣菜パン、ミルクティ。


ソニタブPにChrome入れる。
Flash非対応は別にかまわないんだが、クイックコントロールが使えないのが鬱陶しい。
すっかりあれに慣れてしまったからな。
デスクトップ版サイトに固定するチェックボックスがあるのはいい点だ。
タブの同期ができなくて「あれ?」と思ったが、PC版でタブ同期切ってた。入れたら問題なく同期した。
描画性能だが、ためしにIE Test DriveのSpeed Readingイントロ部分を表示させたら標準ブラウザ(Chrome 11として認識)の方がフレームレート高かった。
まだメインで使うにはいろいろ足りない感じがあるな。



MMDではもはや見なれたぶるぶるおっぱいだが、商業ゲームでもあるとは。
物理演算のコントロールは難しいんだな。


ぐぬぬ、出かけたいんだが雨が…。


晴れそうにないし路面濡れてるし、特に用事もないので今日はキャンセルだな。
もし出かけたらサイクリングついでにJoshinとかアプライド冷やかしつつアニメイトにでも行こうかと思ってたんだが。


朝が少し遅かったので昼飯は食べず、15時頃にパンケーキ?とヨーグルトを食べる。



これはまたスケールのでかいドミノ、というかキューブだな。
このサムネって重複や改変はしてないのか。うまいこと振り分けてるな。
さすがに一部の面でやや黒っぽくなってるけど。



素のMMDでも結構すごいんだけど、MME+AviUtl入ると大化けするな。



原義的に考えてこれぞまさにピタゴラ装置。
いつのまにか連鎖機構、あるいは連鎖して起こる(ように見える)事象のことを指すようになってるけどな。



999も落ちるんじゃないかと思ってヒヤヒヤ。
何?消えてるって?そんなバカな。
確かにキャッシュフォルダにはsm16380996__201112kenrishingai.mp4(43,956,670byte CRC32=F37A212C1)という本編動画があるぞ。
ん、動画番号とタイトルがおかしいな。NicoCacheのバグか?HAHAHA。


晩飯は肉巻き野菜*、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、野菜ジュース*、白飯(*=差し入れ)。
差し入れの野菜ジュースがガチ味すぎる。
賞味期限今日までなので昨日の夜開封したんだが絶対今日中には飲みきれないな。



もう2期来てるー!


昨日6月分の給与が出たんだが、住民税が倍近くに上がってるorz。
6月は他の月より多いことは知ってるが、それでも5800(昨年6月)→10700と4900円もの増加。
おかげで手取りは入社以来最低額に落ち込み、控除率は20.9%。
こりゃスマホ移行なんて言ってる場合じゃないな。それどころ最悪貯蓄増なしってこともあり得る(赤字は全力で回避)。
税金取るなとは言わないから、ぬか喜び防止のためにうまいこと平滑化して手取りが単調増加しかしないようにしてほしいなぁ。
そもそも所得税なんかも適当な計算で取っておいて、後で取り過ぎてたら返す方式というのが面倒。
いっそ国と会社と個人(金はすべて電子マネー化)を直結させてリアルタイムで税金計算しろ(ぉ)。

余談だが、遊びでExcelの近似曲線使って手取り推計したら、2040年ごろには10万を切る計算に。
さすがにそれはねーよwww…と言いたいところだが、どうなるかわからんのが怖いところだ。