約定期日記@約定期blog(2012/6/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サイトリニューアルしないといけないと思いつつも、時間できたら全部動画や巡回に使っちゃうんだよな。

しかし暑くなってきたな。日々記録してる電力量も少しずつ増え始めてきた。
まだエアコン使ってないから増加量はそれほど多くないが、どこまで粘れるか。



なんか思ってたのと違う方向に行ってるけど、いろんな意味で鳥肌物だ。


2:2x寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は満足ミックス弁当。


晩飯はパスタ(明太子)、ゆで卵、トマト。


俺、ツインテールになります。「地球を守るため、男子高校生がツインテール幼女に変身!」 - アキバBlog
これは気になる。でもラノベだと積みやすいからな。一応記憶にとどめておこう。
ところで記事中のPOP紹介で描かれてる「インフィニット…」ってISのことか?
調べたらいろいろ問題あって打ち切られてるらしい。
せっかく「女しか動かせないのを男が動かす」設定あるんだから、TSして百合展開になってほしかった(ぉ)。

オプションを組み込むと歯車可動&発光する「1/1暁美ほむらの盾」。完売です - アキバBlog
かなり前の記事だが今頃発見。オフィシャルグッズでこういうの出してくれないかなー。
いや、別にコスプレする気はないんだけど、この盾はかなり欲しい。
壁掛け時計で正時(00分)にギミック作動、1日に1回時間遡行時の大回転するのがあればもっといい…。



ストーリーもいよいよクライマックス?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

同じ脳スキャンでもMacとWinで測定値にブレ。バージョン差もばりばり出る : ギズモード・ジャパン
大学の時にこの手のソフト開発のバイトやったの思い出した。
まさかこれらのソフトもバイトに開発させてるなんてことはないよな?

日立が業界初の100W相当(15W)LED電球(useWill.com)
高出力もいいけど、早く電球専用人感センサー対応LED電球だしてくれよ。
電球型蛍光灯は、そもそも蛍光灯が短時間でのON/OFFに耐えられるようなものじゃないから厳しいだろう。

NVIDIAがLinux開発者リーナスのFワード発言を受けて今後の方針を発表 - GIGAZINE
一応対応してると。まだいいほうじゃないか、Optimus以前のDHGS(VAIO Z1x)なんてWindowsですらバージョンアップ切り捨てだぞ。
それだけならまだしも、スリープ復帰やデバイス認識のタイミングで頻繁にSTAMINA落ちブラックアウト暴走するという凶悪っぷり。なんとかしてくれ。

16インチ地デジTVが激安、送料込11999円、月額1345円(useWill.com)
こうやって書くとテレビも意外とランニングコストかかるな。
私は衛星契約もあるしスカパー!e2(2300円)も契約してるので月額合計4427円ほどか。

updowner.comからのリンクを削除する方法 - buzzword update
updowner.comからは張られてなかったけど、nblog.jpから4000以上あったので何事かと思ったら、Pocket WiFi(D25HW)にtelnetした記事へのリンクだった。
他はOCNのYouTube DNSレコードが腐ってる件の記事やSETI@homeチーム管理方針などが多めだが、最近のはほとんどない。あまり有用な記事書いてないからな。

KDDI株主総会、純増数競争から踏み出しゲームチェンジへ - ケータイ Watch
品質のばらつき…アアアッ(IS04)、アアアッロウズ(ISW11F)

マクドナルドの実物とかけ離れた商品写真の撮影手順を詳細にレポートしたムービー - GIGAZINE
これは…。
マクドナルド以外ではここまで極端に写真と実物が違うと思ったことはないな。

何がどう変わるのかな? Windows Phone 8の発表は間もなく! : ギズモード・ジャパン
WP7ってCEベースなのか!

Webサイトの標準的な横幅について - buzzword update
「Naoko」(CF-R8G)はXGAなので、960でも64pxしか余裕がない。
「絶対領域。」でガジェット用に160px確保するとほとんどのサイトで横スクロールが必要になってしまう。
早くボンネットJ出ないかなぁ…。