約定期日記@約定期blog(2012/6/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も結構積み動画を消化。第8回MMD杯の積みは残り49に。
まあ、Exとか比較とか見てしまうのでなかなか進まないんだが。

emobile、もっとスマホ出さないかな。
現時点だと4.0はGS03しかないので選択肢がない。
できればAriaと同じHTCからノーマルSIMで小型のを出してほしいな。
でも小型だとマイクロSIMになる可能性が高い。ぐぬぬ。


0時頃寝て、6時頃起きる。
寝てすぐに起きるまでに夢を見たのだが、また妹が出てきた。
目が覚めた直後、「またか、あいつももう他のやつの男に…」と言いかけて異常に気付く。
男になってどうするw

朝飯はラピュタトースト、ヨーグルト、ミルクティ。


独り言呟いてて、EFZの名雪ネタ(ジャム積み)が出たので久しぶりに起動しようとしたらエラー。
いろいろ調べて、互換設定で解像度640×480にすると起動することが分かった。でも色がおかしい。
前にも調べた気がするけど忘れてた。
そういえばこのEFZどこで手に入れたんだ?体験版じゃないし、そもそもDLした記憶がない。
どうも2000年代前半に入手したファイルには出所不明のものが多くて困る。


ちょっと気になる皮TS物のリレー小説を保存しておく。
いつの間にかサイト消えてて見られなくなってるってことが多いので。
分岐してるので完結してるのもあるのかもしれないが、私が断片的に見てた分岐は完結してないようだ。
続きは想像しろってことか…だめだ、私の貧弱な想像力ではorz。


昼飯は辛ウインナー(差し入れ)、白飯。


スマイルプリキュア20話。
ミエナクナールの透明化食らったら光学的に別位相な世界に入る感じなんだろうか。
ドラえもんの透明マントのように光の軌道を変えたり、石ころ帽子のように気を逸らせたりだと透明化した者同士も見えないはず。
そして学習しなさすぎだろ>キャンディ。
自宅?に帰ったマジョリーナの透明化が切れてたのは世界移動したからか、それとも自室に万能魔法解除装置があるのか、あるいは自力で解除か。


G'zOne TYPE-Xをクレードルに置こうとしたら何故かうまく置けずに滑ってごみ箱の中に。
スマホに変えろということか…だが断る!



これ、予選見た時に絶対視聴しようと思ってたのに見るの忘れてた…。
期待通り、いやそれ以上の出来だ。もちろん原作がすばらしいのもあり、思い出補正が加わって鳥肌だばぁ物。
よし、次はNANAM…げふん、CATASTROPHEのほうを。
ところで最後のおまけの部分、原作で見てなかったような気がする。
ローカル保存しちゃうと再生コントロール消えるからな(プレーヤのウィンドウ縦横比を変えれば出せる)。
そして、原作のほうは最後に出てくるPCがLet'snoteっぽい(円形パッド)ことを発見。さすがにそれは再現無理か。
特徴的すぎて「汎用ノートPCモデル」じゃなくなってしまうから作る人いないんだろう。



あ、こっちじゃない、今回のはこれだ→【ニコニコ動画】【第8回MMD杯本選】ハイ・・・キックのはずが・・・
でもすでに初回から結構高く積まれてる。
実は初回がどんなのか今回初めて見たのだが、てっきり誰も乗ってない状態かと思ってた。
ついでに今まで見てなかった2~5回目も視聴。
今回の杯で8回目だが、MMD杯になったのは6回からのようだ。リア充おしおきタイムは4回目(sm11071475)から。


嫁コレ、ほむほむの愛情度が100万突破。


晩飯は秋刀魚の蒲焼き(差し入れ)、トマト、白飯。



mixiのほむほむコミュ経由。さやかファンには悪いがいいほむ厨っぷりだ。ほむほむ。
後半のシャドーアート講座、作る気もないのにとりあえず見る。
コメを読んでると、人によって作り方がかなり違うようだな。



なんかもう大どんでん返しすぎてわけが分からん。
とりあえず最終話まで見てからもう一度見直すか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【まどか☆マギカ】人気モデル山本美月さん「小学生のときからアニメが大好き」 CanCam8月号でまどかコス
うおぉ、4コマアンソロも出るのか!特典気になるけど時期的にAmazonかな。

コンプガチャ類似も禁止=4サービス対象―グリーなど6社 | ニコニコニュース
まどマギオンラインもこの手の何かを実装しちゃってたんだろうか。

再起動で変更したことをなかったことにできるフリーソフト「Toolwiz Time Freeze」 - GIGAZINE
期間限定の体験版を使い続けるのに…おや、だれかきたようdうわなにするやめqwsdふじこ!
まあ、最近の体験版はその辺も対策してあって、アカウントを管理してアクティベートする方式だと無理。

au版のアローズ、「ARROWS Z ISW13F」ってどうなのよ(´・ω・`) 熱問題とか... -スマホNavi
\(^o^)/。すでにG'zOne TYPE-X続投を決めてるのでISW13Fはスルー予定だが、同じ富士通のdocomo機がこれでは…。
発熱前にCPUクロック落とすとかコアを一時的に殺すとかできないものなのか。あ、それだと常時低スペックでクアッドの意味がないのか。
別にクアッドじゃなくていいから他の機能をそのまま(全部入り)にして小型化してくれればな。