約定期日記@約定期blog(2012/6/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

au版XOOMにも4.1来るかな?
それより4.xなスマホが使いたい。でもAriaも使い続けたい。ぐぬぬ。


0:4x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。
復活…と言いたいところだが、以前あったのよりややしょぼくなってる?それとも思い出補正だろうか?
値段は同じ398円。


Backblazeの初回バックアップが完了したらしい。
対象ファイルにhiberfil.sysが入ってるので外したいのだが、拡張子でsys除外すると他のファイルも巻き添え食らうし、フォルダ単位は可能だたファイル単位での除外はできないので外せない。
今のところ無視しておいても問題なさそうなので放置。


晩飯はパスタ(ミートソースフォンドヴォー)、トマト、ゆで卵。


20:17頃に佐川急便。
何も注文してないのに何故と思ったが、とりあえず服を着る(暑いので脱いでた)。
しかし様子がおかしい。どうやら住所はここで間違いないが名前が違うので同居してないか尋ねに来たらしい(私は「は~」だが、宛先氏名は「に~」になってた)。
そういえば引っ越し直後にも大量の間違い郵便が来てたな。その時と同じ名前かもしれない(記録してないので確かではないが)。
とりあえず佐川の人には隣(グランチェスタI)かもしれないと伝えておいた。


またsm18187886再視聴しちゃった。みくんみくん。



携帯電話(スマホ)も常にオーナーと共にあって、大量の個人情報を蓄積し、思い出を作っていくのは同じはずなんだが…?
維持コスト、性能大幅向上、停波など、さまざまな理由で2~3年で買い替えてしまうことが多く、それほど愛着が湧かないのかも。
それに、普通に使っていて落としたりしなければ壊れない携帯電話と違い、車はメンテナンスが必要なので手がかかる分愛着が湧きやすいってのもありそう。
あと、車は自分を包み込む空間をそこに作り出すので「居場所」となりうる。スマホを居場所にするには精神の電脳化が必要だなw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

GoogleがAndroid 4.1「Jelly Bean」を発表、挙動やUIを改善して7月中旬から公開予定 - GIGAZINE
5.0ではないのか。
ICS=4.xだと思ってたけど、4.0のみになるんだな。
US版XOOMにはJB来るらしい。

「Android 4.1」発表、表示やレスポンスを高速化、音声検索機能などを強化 -INTERNET Watch
Androidの新バージョンJelly Bean、どのへんが新しい? : ギズモード・ジャパン
アイコン再配置は要らないかも…。
少なくともウィジェット置こうとして、サイズ間違えて大きいのを選んだら勝手にアイコンが別のホームに飛んで行ってしまうのだけはやめてほしい。

しかし、スマホでこそ使いたい機能ばかりだな。
手持ちで4.0なのはタブレットだけだし、Ariaは2.3すら無理だし。

「Google Chrome 20」安定版リリース、セキュリティ問題を大量修正 - GIGAZINE
どういうルールでメジャーバージョン上げてるんだろう?もちろんKusome Hack済み。
実は昨日の日記にimpressの記事リンクがあるんだけどコメ付け忘れてる(ぉ)。

Facebookの新機能「Friendshake」がリリース! これは便利なナンパツール! と見せかけ... : ギズモード・ジャパン
なぜかこの手のリアル位置情報連携機能は嫌われる傾向にあるな。
悪用されかねないのは確かだが…やはり、見知らぬ他人とは匿名でライトな付き合いがいいってことか?

総務省で700MHz帯の認定式、川端大臣が求めた「競争と協調」 - ケータイ Watch
そうなんだよな、使えるのは2015年…それまで実家周辺はエリア外のままか。
その頃にはG'zOne TYPE-Xからauスマホに1本化してるかもしれないし、そうでなくてもemobile使ってないかもしれない。
バリューデータがある限りは現状維持で行きたいのだが…。