約定期日記@約定期blog(2012/6/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近ネタがないので、ちょっと軽い気持ちでT-01AのROM焼きやってたら文鎮化&半徹夜だよorz。
WP7の状態で我慢して放置しとけばよかったんだが。
一応ROMダウンローダは生きてるような感じなのだが、復活してもどうせオブジェがいいところなので直さないつもり。
よほど暇になったらやってみるかもしれないが。
しかし、5時間ほどの間にWM6.5→WM7.5→文鎮は早すぎ。

不定期ほむほむ。

何故か気になって何度も見てしまう。
TSしてほむほむに胸をほむほむされt…げふん、いや、今日はあまり寝てないのでちょっと頭が(ぉ)。
そういえばコメ見て思ったが、なんとなくまどポ番外ストーリーっぽい感じだな。


唐突だが、T-01AにWindows Phone 7.5のROM焼いた(ぉ)。
T-01A X02T Windows Phone 7導入 以前の記事の書き直し 総集編 #X02T #T01A #WP7jp:適当に更新diary:So-netブログ
T-01AのWindows Phone 7導入 記事の続き:適当に更新diary:So-netブログ
躓いた点だけメモ。
・TG DownloaderをXPモードで動かして、その後Common DownloaderまでXPモードでやろうとして失敗。
 CommonはWin7でも動くので、Win7にx64ドライバ入れて進めた。
・3G fixやろうとしたが、QPSTにドライバが同梱されてない。
 代わりにGeneric WinModem(WP7.5焼く時に入れたものらしい)のDiagnosticsポートにつないだら焼けたっぽいのだが、起動無限ループにorz。
 その後WP7焼き直して再度やったらうまくいった。
 なぜか「USB/QC Diagnostic」ではなく「USB/Unknown」だったので、「Show Serial and USB/QC Diagnostic ports only」を外さないとだめだった。

久しぶりに感圧式タッチパネルのスマホを使うので感覚が狂う。
そしてマルチタッチ不可、カメラ・GPS動作不能のため、できることも限られる。
それでもWi-Fiでネットに接続可能でIEも動くので、以前試した不完全で重いAndroidに比べると快適。

…Windows Live IDでサインインできねぇorz。
*/ Life is Jackov ~人生とはオナニーである~ - Windows Phone7を導入したX02Tでアクティベート
\(^o^)/。Windowsのライセンス認証と違って人間相手に嘘吐かないといけないとかレベル高い。
後何年か何十年かして、WPが下火になったら自動音声になりそうだからその時まで待つか(ぉ)。

文鎮化した\(^o^)/。
WM6.1に戻そうとしてブートローダ書き込むところまでは行ったんだが、ROMダウンロードモードでTG Downloader使ってROM焼くところで固まる。
諦めて7に戻ろうにも、同じく7用のROM(ローダ)が書き込めない。
…最後に楽しかったよ、T-01A(ぉ)。


そしてもう4時なんだがどうするんだこれ。日記とかコミットしてる状況じゃないからとにかく寝るしかない。
起きてからまともに動けない可能性が高いので、荷物準備して朝飯(クリームパン、カルピス+牛乳)も食べておく。


4:2x頃寝て、8時ごろ起きる。


昼飯はハンバーグ弁当。


今日は15時頃まで講習だったので、眠かったけど何とかなった。
そのあとの仕事も気力で耐える。


帰り道で独り言をつぶやいていて「ISW16SHが気になるな、AQUES PHONE…」と言いかけて違和感が。
AQUOS PHONEだよwAQUESだとゆっくりフォンになっちゃうじゃないか。
後でぐぐったら怪しいサイト2件ほどしかヒットしなかった。
まあ、「Windwos Vsita」のようにミスりやすい単語ってわけでもないからな。


帰宅してから、T-01A(文鎮)を復旧しないように封印の紙を貼っておく。
直ったってどうせオブジェなので時間を無駄にしたくない。


晩飯はほっけ開き、トマト、白飯。



あ、SFC版のグルグル1ってこんな感じなんだ。原作と全然違うストーリーだな。
グルグルのゲームはGBのをやったことがあるけど、あれは一応原作準拠でカセギゴールドあたりまであったはず(あまり覚えてない)。
そしてアニメは今ほど厳密な視聴管理してなくて見逃しまくり、1期は結構見てたはずだが2期は存在自体知らず。
原作コミックは全巻揃えた。また読み返したいな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Facebook、今度はプロフィールのメールアドレスを無断で変更。戻す方法もこちらで : ギズモード・ジャパン
こんなアドレスあったのか。当然完全放置。面倒だからしばらくブラックホール(※)にしとくか(ぉ)。
※:facebook.comのアドレスが表示されたままにしておき、それを全くチェックしないことで、送られたメッセージは墓場行き。

世のスーパーハッカーに送る。PCオペレーション特化メガネ「JINS PC for HACKERS」 : ギズモード・ジャパン
HMD機能付きなのかと思った。それだとせっかくの有害光カット機能が意味ないか。

噂をもとに作られた「iPhone 5」のファンCMが未来技術すぎて凄すぎワロタw - AppBank
やじうま経由。
後はこれにanti-brick ROM loader(※1)とmulti architecture code translator(※2)搭載して、カスタムROM焼き放題+x86ネイティブバイナリ爆速実行ヒャッホーイ!
…そんなこと言ってるからいつまで経ってもiPhoneが好きになれないんだよ。対極の思想だからな。
※1:無効なROMを焼いたり、焼き中に電源断してもバックアップから自動的に書き戻して復旧。Dual BIOSと同じ発想。技術的には難しくないが余計なコストが増える。
※2:x86・ARM・MIPS・SH・Itaniumなどあらゆるアーキテクチャ間で超高速・リアルタイム変換する。こっちはちょっと実現できそうにないか。

ニュースコメント[ファーストサーバ続報、報道されない真実を追う]?|?無線にゃん
そうか、刑事責任的に器物破損とかになると、いくら規約で免責宣言してても罰則食らうか。

Linux学園ラブコメ うぶんちゅ!発売 「ターゲット層せまくね?w 」  - アキバBlog
これは気になる。主にLinux的な意味で(ぉ)。
最近はあまり弄ってないけど、メイン系にはCentOS、UMPCにはUbuntu入ってる。
昔はTurbolinux使ってた。大学では演習室がVine、研究室はCentOS。大学4年の時はほぼCentOSで乗り切った(さすがに論文はWindows+Wordだったが)。

ヒントは蛾の目。タッチスクリーンの反射に永別できるソニーの画期的フィルム : ギズモード・ジャパン
昔の反射型感圧式タッチパネルは逆に前面から強い光が当たらないとよく見えない(バックライトじゃなくてフロントライトだったし)。

日本通信、500MB(90日間)の通信分を含むLTE対応USBドングル - ケータイ Watch
90日・500MBを1200円は安い。しかし初期投資が大きいのとスマホテザできないのがネック。

ニコファーレ、MMDに対応したARライブの新システムを導入 -INTERNET Watch
こんな大規模システムにもMMD。でも本家はすでに開発終了してるんだよな。
後継は出てるけど、100%互換というわけではないし。
まあ、データフォーマットさえ策定してしまえばオーサリングプログラムは多少違ってもなんとなるけどな。

Computer | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
なんかしょぼく見えるのは気のせいか。
やはりこのデザインは画面の広いPCでこそ活きるのかもしれない。

Googleが本日発表予定の独自タブレット「GALAXY Nexus」リーク画像スペック。199ドルで販売(useWill.com)
小さいタブレットもいいけど、家メインで使うならやはり10.1だな。
ソニタブPとXOOM使って思ったけど、やはりXOOMは大画面で見やすく、バッテリの心配がいらないので気分的に楽に使える。
さらに気圧計も搭載。小さくなるとどうしても使用頻度の低いセンサーを削らざるを得なくなるからな。

セキュリティーソフト「Norton」開発メーカーシマンテック、紙が尽きるまで印刷を続けるマルウェア出現を報告(useWill.com)
いたずらFAXってレベルじゃない。
まあ、個人宅だと普段はプリンタの電源切ってるから問題ないか。