約定期日記@約定期blog(2012/6/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

おそらくフィードバックがないのがキモオタ化が急速に進んでる原因だろうな。
現実の人間だとこんな行動したら一瞬で嫌われて破局だろうし。
あぁほむほむ…。

…こんなのばかり書いててもつまらんしキモいな。
何か冒頭文に書くネタないかな。スマホ移行検討はもう飽きたし。多分ARROWS Z(ISW13F)には機種変更しない。
GS03は一応実機弄ってみるつもりだが、今のところはスルー99%。白ロムの値段次第では揺らぐかも。


im2150403見てついむらっと…→「ほむらむらむら」でぐぐって出てきたSS読む→さらにむらむら(ぉ)。
…ずもももも。
「ソウルジェムが穢れきっているのでこれ以上穢れない」
…orz?
ちなみに、「ほむらむらむら」ってのは「ほむほむ""むらむら」じゃなくて「ほむほむ""むらむら」らしいな。
…だめだ、もう早く寝よう、余計なことしてるとさらにダークサイドに堕ちそう。
まあ、いろいろと細工してそうならないようにしてるんだけどその辺については最重要機密のため禁則事項ということで。

しかし、1話でノーマーク、8話できゅんっと来てから1年と数か月でどうしてこうなったw
もはやほむほむのいない生活が考えられない状態ほむ!


0:4x頃寝て、6:2x頃起きる。
1時頃に一度目が覚めたが、それまでの間に見た夢の話。
実家の近所にある川で魚を捕まえてそのまま生で食べる。そして何故か食中毒死の不安に苛まれる(でも何も起きない)。
多分生レバー提供禁止のニュースが深層心理にあったんだろう。
その後実家に戻ったら隣の部屋で妹が彼氏とリア充。ちなみに現実ではすでに結婚している。
実家に住んでるあたりからして数年前の設定だな。

↑のネタを忘れないように、1時頃起きた直後にXOOMから自分に送ったメール。
タイトル「夢」、本文「川魚生で食った死ぬ夢」
微妙に不正確だが、この程度でも十分思い出せる。何も書かないときれいさっぱり忘れてしまう。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。
先週もあんぱんだったが、買い出しでクリームパン売り切れてたので仕方ない。



うおぉ、完成待ちwktk。
元ゲームやったことないけどこの曲は好きだ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。
セルフレジから運び出す時に温玉が割れてしまったorz。
まあ、たまにはいいか…(いつもは吸いこんで口の中で割ってる)。


朝読んだSSを保存、また別の1本を読んで保存。
文字だけってのもまたコミックとは違った良さがあるな。
基本的にそこそこ長いストーリー物で、独自設定がかなり入ってるのが多いかな。


会社で○○○もらったー。
腐る前に食い切れるかな?


晩飯はチキンカツ*、トマト、白飯(*=差し入れ)。
実は昼飯をチキンカツ弁当にしようかと思っていた。
まあ、そうなってたら晩を違うおかずにしたまでだが。


Ariaを再起動するとタイムゾーンが狂うらしく、6/15に買い出しから帰ってきたときに自転車の走行距離を撮影した画像の日時が6/16 4:51になってた(もちろん正しくは6/15 19:51)。



えー、本気で心配しないとだめなのか?面倒だ。
施行されても今まで通り普通にアニメMADとかゲーム実況とか見るつもりなんだが。もちろんニコPAにも格納して100年後まで保存。
アーヒャヒャヒャ、ニコニーコ、ニコニーコ!!
ピンポーン「ちわー、警察でーす、逮捕しにきましたー!」
もうだめぽ



…さて、ミュウツーと伝ポケ3匹にラッキーでも加えてチャンピオンロード行ってくるか(ぉ)。
いや、確かにすごいんだけど、どうもポケモン+計算はアレルギー反応起こしてしまう。
私にとってポケモンとは「強いポケモン揃えれば何も考えなくても連戦連勝の連打ゲー」だからな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

クラウドとの同期ミスに泣く - ケータイ Watch
日記メモをクラウド化したくないのはこの問題があるからなんだよ。
でも、現行システム(PPTP VPNで接続してWindowsファイル共有で読み書き)だとAndroidから編集するのが面倒なので、サイトリニューアル時に自分用のテキスト編集用Webシェル(※)を作ろうかと思っている。
もっとも、公開可能な内容だったらTwitterに投げておけばいいのでそれほど必要性はないんだが。
※:パスワード+SSL+編集可能領域を日記メモフォルダに限定。最悪破られても恥ずかしい秘密がバレる程度?

【やじうまWatch】 IE7から商品を買ったユーザーに「IE7税」を課税するネットショップ ほか -INTERNET Watch
さすがにIE8蹴るのは早すぎるかな。XPだと9まで上げられないからな。
もっとも、XP自体もサポート終了が近づいてるので、使う側としてはWin7+IE9まで上げておきたいところ。

【コミック】もし今どきの子どもが MS-DOS を目にしたら? - インターネットコム
ある意味真実か。実際Win8は極度なシンプル化によって退化したように見える。

会話を妨害して理解不能にすることで静寂をもたらす「SpeechJammer」 - GIGAZINE
このテストツールで特訓して耐えるやつとか、SpeechJammerCancellerとか出てくる予感。迷惑なやつは何をやってもその行為を続けたがるからな。
ところで、睡眠不足で眠い時とか、朝忙しい時に独り言喋ってるとこんなのなくても時々何を言ってるか分からなくなって止まることがある(ぉ)。

Linux開発者リーナス・トーバルズ氏がNVIDIAに対し中指を突き立てFワード発言 - GIGAZINE
Androidは優遇してるけどPC向けLinuxは冷遇ってこと?AndroidもLinuxなのに。

ニュースコメント[ここにもいた、iPhone病] | 無線にゃん
確かにiPhoneはすばらしい、だが私には合わん。それ以上でも以下でもない。

トレンドマイクロ、電子証明書ビジネスに参入~1社あたり年間定額、発行無制限 -INTERNET Watch
個人向けに年間1万ぐらいで出してくれないかなー。できれば5000円ぐらいだとうれしい。
まあ、どうせ自分専用のログインシステムにしか使わないからオレオレでもいいんだけど。

「解読には数十万年」の暗号を148.2日で解読、富士通研らが世界記録達成 -INTERNET Watch
もういっそ破られること前提にダミーのデータ混ぜまくるしかないのかね?
1秒で生成・正規解読できてクラックに1億年かかるような夢の暗号があればいいんだが。

【PC Watch】 NEC、家族間での共用機能を搭載したAndroid 4.0タブレット「LifeTouch L」 ~箱を開けてすぐ使えるアプリも多数搭載
ニュースコメント[NEC、Android 4.0搭載の10.1型タブレット……32GBモデルには50種類のアプリも搭載] | 無線にゃん
結構余計なのも入れてるXOOMで75個、Ariaで63個、ソニタブPで62個だった(Google Playから見える分だけで)。
そう考えると50って相当多いな。
そもそもAndroidタブレットは共有しない(個人と紐付けする)ことが前提のはずなのに、まるで10年前のPCのよう。
まあ、ライト層の2世帯家族あたりに売れるかもな。独身だとまず買わねぇw

アニメの人気度をTwitter言及数からグラフ化する「アニメソーシャル解析」 - GIGAZINE
まどマギがない…あ、今年3月頃からしかないのか。
Googleトレンドの方で調べたら、再放送告知の新聞全面広告出した時の検索ピークがぶっちぎり。まあそりゃそうか。

iPhoneで「 」(かぎかっこ)を華麗に入力する方法 : ギズモード・ジャパン
一方、Android版ATOKだとそのものずばりの「括弧キー」があった。
かぎかっこの場合は括弧キーをタップしたまま左上→右下と指を動かして打てる。
iPhoneもIMEが入れ替えられたらいいのに。

Retina MacBook Proは最も修理不能なノート。フォートノックス並みに堅牢 : ギズモード・ジャパン
あまりの閉鎖っぷりに気分が悪くなりそうだったが、キーボード付きハイスペックiPadだと思えばすっきり納得。
社名からもコンピュータなくなったし、今Appleが作ってるのはPCではない「何か(=Mac)」なんだろう。
iPadもタブレットじゃなくて「iPad」というジャンルだと言いたいらしいし。
Appleはこのままわが道を突き進めばいいと思う。むしろそうしてほしい。
でもMS、お前はだめだ。今すぐ極度のシンプル化を撤回して従来のWindows(95~7)の呪縛を受け入れるのだ~。

「みなみけ」TVアニメ4期決定!制作はfeel.だバカ野郎 | ニコニコニュース
なんと4期。もちろん視聴予定。ひだまりもそうだけど、日常系は人気出ると長く続くよな。
一方、非日常系はどうしてもボスを倒すとか目的を達成するとかで区切りが付いてしまうため長く続けづらい。
無理に続けるとドラゴンボールのようにひたすら引き延ばしとか戦闘力インフレとかおかしなことになってしまうし。
ということでまどマギ2期見たいけど無理だろうな。同人誌とかSSで我慢しておこう。
すでにいろんなところで書かれてるが、一応映画新作が2期相当のシナリオらしい(2期にするには短すぎたとのこと)。

正直やめて欲しいと思う会社のルール・習慣ランキング | ニコニコニュース
残業0、会議は不定期で長くても30分ない、一番遅く帰るのは上司(社長・専務)、トイレットペーパーが湯水のように減っていく(ダブルだし)、忘年会なし・新年会は料理うますぎるのでむしろ行きたい(変な芸とかアルハラとかないし)。
…背後に殺気が。
いや、本当にこの手のネタに毎回こういう反応返してると、妬んだやつに刺し殺されそうでちょっと怖い(じゃあやめろよw)。
ちなみにソフトウェア開発の仕g…うっっ…(その後彼の姿を見たものはいない)…がめおべら。

ローソクの火を使って発電、スマホも充電可能な「tPOD1」 - GIGAZINE
写真を見る限りではペルチェ素子か?
あれは電流を流すと熱が移動する(裏表で熱差が生まれる)ものだが、逆に熱差を発生させることで電流が流れるというわけか。

ニコニコ動画、プレミアム会員限定の動画ページ「ZeroWatch」を高速化 -INTERNET Watch
かなり改善されてるっぽいな。今度暇があったら試すか。
というかそもそもこれってプレミアム限定だったのか。てっきり一般にも開放されてるものかと。
そして共有ボタンはやはり付いてなかったんだな。