約定期日記@約定期blog(2012/6/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

同人誌尽きてほむ分が足りなくなっていたが、きらら☆マギカでいっぱい補給できたほむ。
しかし、専門誌まで出てしまうとは、まどマギムーブメントは当分終息しそうにないな。
ということでスマホ移行検討は早々に打ち切って、予算を全部まどマギに回すか。

でも、一応スマホ買い替えに向けての調査は行う。あくまでau回線での一本化は打ち切りという話。
要するにemobile回線でAriaの代わりとなる白ROMが入手できればいい。
希望としてはAriaの大きさでICS、960×640(液晶が同サイズとすると360dpi、iPhone4超え)、RAM1G以上/ROM4G以上。他のセンサーとかLTE対応とかはこの際諦める。
CPUはFlash動けばTegra2だろうが3だろうが構わない。どうせスマホでHD動画なんて見ないので。
ただ、最大の難点は「emobile+ノーマルサイズSIM」ってところだろうな。
emobile以外だといずれは小型スマホも出るだろうし、emobileでもマイクロSIMやナノSIMだと出るかもしれない。
PATAの1.8インチSSD並みにレアな仕様のスマホが今後出る可能性は低い…ぐぬぬ。
それ以前にemobileの機種ラインナップ少なすぎorz。


ニコニコ動画から全視聴動画のサムネイル取得完了。
現時点の総視聴数は37,335、サムネイルの数は37,336。
そのうちサムネ取得不可で削除画像(「視聴できません」)に差し替えたのが2825。
削除されてもサムネ取得可能なものもあるので、単純にこの数が削除数ともいえない。


まんがタイムきらら☆マギカ 1を半分ぐらい読む。
ほむほむメインが多くて超ほむほむ!
そしてどれもいいところで「次号につづく」。これは次も買わざるを得ない。


3時頃寝て、7:30頃起きるがまだ早いと思って二度寝、9:30頃起きるが昨日は結構体力使ったし最近眠いのでもう少し寝ておこうと三度寝、10:3x頃起きる。



モバゲーまどマギにはこんなのあるのか。



イラスト募集のサイトを見たら、元ネタは掲示板投稿のSSらしい。
2話はイラストがそろってから見ることにするか。
ところで動画作成に使ってるノベマギメーカーってやっぱりノベル★マギカのやつか。
インストールしたのに積みっぱなしだorz。


きらら☆マギカ 1の残り読む。
読み切りのもあるんだな。
早く次が読みたいほむっ!


昼飯はシーフードヌードル+卵。
これでカップヌードル系のストックはなくなった。


スマイルプリキュア19話。
不覚にもだばぁしそうに。
今回、封絶効果が明示的に示されたな(破壊された建物の修復)。
 これでどれだけ派手な戦闘で町を破壊しまくっても問題ない(ぉ)。
次回予告、今度は透明か。入れ替わり、縮小、透明とくれば次は年齢逆行か?
 今回はマジョリーナがいろんなアイテム作るので罠のバリエーションがあって面白い。


ネギま!ANIME FINALの劇場版を視聴。
・いい意味で上映版とは完全に別物になってる。
 上映版で気になった意味不明な繋ぎや魔方陣のフレームレート低下(=尺稼ぎ?)なんてなかった。
・パクティオーカードのデザインは37巻付属のゴールド版とも今までのタイプとも違うな。
 番号は出席番号だと思うのだが、11(XI)が2人いるぞ?
・ちう…もとい千雨のシーンで出てきたPC特定しようとしたのだが、左側と右側、それぞれ別のPCになってるぞ!?
 特徴などからおそらくベースはVAIO Eではないかと思われる。
 カメラがCyber-shotっぽいし、過去にコミックでVAIO U使ってたあたりからVAIOなのはほぼ間違いないはず。
 余談だが、どう見てもノートPC1台で作業してるのに、DSub+HDMI(※)接続してるってどういうことだ?
 見えないところに2台モニタがあるんだろうか?確かコミック初出の時は結構設備すごかった気がするが。
 ※:左側が映るシーンで、青いDSubの下にあるやつ。キーの高さより大きい。
   右側が映った時のUSBはキーの高さとほぼ同じなのでUSBではない。

非常にいい仕上がりで満足のいく一本だった。これは映画館で見たかったなぁ…。
映画といえばまどマギの総集編について情報が出てきてるけど、新規カットもあるかもしれないとのこと。
そして完全新作の3本目はどうなるのか超wktk。
あ、特典付き映画チケットはネット販売もするらしい。でも久しぶりだしちょうど難波遠征も予定してるので梅田ブルク7まで行ってくるか。
→なに、特典が違うだと!?しかも第2弾もあるとか…これは毎週見に行けってことか?(ぉ)


晩飯はカレーライス(カレーはレトルト)、トマト。
こっちは残りストック1。