約定期日記@約定期blog(2012/6/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

不調というほどでもないように思うが、やや調子が落ち気味っぽい?
とりあえず今日は早く寝ておくか。
でもそのまえにほむほむ抱き枕をほむっ……ほむぅ。
↑まさかこれが原因か?w
股間はティロフィナーレしてないけど、ただhshsしながら抱いてるだけでも体力食うからな。
それともキモ行為によってソウルジェムが濁ってるからか。そのうち魔獣になりそうだ。
そしてほむほむにマジカルアローで射抜かれると。すでに心は射抜かれてるけどな!

…ぐふっ(自分で書いた言葉でダメージを受けた)。


1:3x頃寝て、6:40頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


OCNの「フレッツ 光ネクスト」対応 IPv6インターネット接続サービスの申込内容案内が届いてた。
無事開通したようだ。ネットから申し込めなかったのは何だったんだろう?やはり住所か?
ただし、ルータが届いてないのでまだ開通できない。
MR404DVもIPv6 Readyと書いてあるんだが、固定割り当てかパススルーしか使えないっぽい(PPPoE非対応)。


晩飯はパスタ(たらこクリーム)、ゆで卵、トマト。
最近朝に炊飯しかける時間がない。もう少し動画控えるようにしないと。



入れ替わりTSと聞いて(ぉ)。
ちっ、本番は9話だったか。AT-Xもすでに10話まで進んでる。再放送まで待つか。
ニコニコポイント500あるから有料視聴してもいいんだけど、それは取っておきたいので。


母から電話。今度の土曜日に差し入れしてくれるらしい。
ちょうど前のおかずがなくなってきたところなのでありがたい。


MS Update。[]内はデフォルトで選択されてた数。
「Fen」(Win7 Pro x64):15[14]個、54.7MiB+413KiB(オプション)
「Naoko」(Win 7 Pro x86):15[14]個、34.3MiB+266KiB(オプション)
「Sephie」(Win 7 Pro x64):15[14]個、51.6MiB+413KiB(オプション)
「Sephie」XPMode:9個、29.2MiB
「Alpha」(Win 7 Pro x86):14[13]個、31.1MiB+266KiB(オプション)

危うく忘れるところだった。
「Fen」と「Sephie」は同じ64bit版で個数も同じなのにサイズが違うのは何故だ?
詳細を比較すれば分かったんだろうけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2016年までにテラバイトどころかエクサバイト・ゼタバイト級にネット全体の通信量が爆増へ - GIGAZINE
2Dアバター使う動画や、解説系などをFlashやHTML5などのベクタグラフィック紙芝居にすることで動画トラフィック下がらないかなぁ?
まあ、そうじゃない動画が圧倒的に多いからほとんど効果はなさそうだが。

アップルのiOS 6とAndroidのICS徹底比較 : ギズモード・ジャパン
自動音声応答なんて機能があるのか!
Androidの電話周りには知らない機能が多そうだ。
まあ、データカードSIMで使ってれば当然だが。

アップル独自マップの言う通り走ると橋から落っこちて死ぬ!? : ギズモード・ジャパン
しょぼいナビはマップマッチングが…と思ったらアイコンの話かよ!これは釣られたクマー。

ニュースコメント[窮屈なソーシャル、自業自得なその顛末]?|?無線にゃん
facebook完全放置、Twitterはほとんどフォローせず(※)に自動更新ping垂れ流し+自分用メモ。楽でいいわーwww
※:魔法少女まどか☆マギカ公式アカウント(@madoka_magika)と、更新ping用のtwitbackr(@twitbackr)の2つだけ。
 フォロワーは減ったり増えたりしながら5前後。

Android端末をDTCP-IP対応にする「Twonky Beam」公開 - ケータイ Watch
Pは?まあ、対応レコーダ持ってないが。
→よく見たら4.0で動くって書いてあるな。でも対応レコーd(ry

IPA、Androidアプリ開発者に脆弱性のチェックリスト -INTERNET Watch
審査がない(緩い?)分、自己チェックは必須だな。

Yahoo! JAPAN、過去30日間のツイートを検索可能に、時期の絞り込み機能も -INTERNET Watch
お、やっとGoogleリアルタイム検索並になってきたか。

かなり瀬戸際に追い詰められてるBlackBerryの今後はどうなる? : ギズモード・ジャパン
以前にちょっとだけいじったことあるけど、あまりの地図のしょぼさに一瞬でこりゃだめだと判断。そしてみごとにその通りになっている。
何故Googleに魂を売る決断をしなかったんだ?

ケンタッキーが「オリジナルチキン食べ放題!」をKFC創業日の7月4日に実施決定 - GIGAZINE
平日昼間…orz。最初から労働層を総蹴りして客数減らす算段だな。
もっとも、仮に行けたとしてもノルマのチキン3+ポテト1+ドリンクだけでギブアップしそう。 src=