約定期日記@約定期blog(2012/6/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

抱き枕も親バレ、というかわざとバラしww
基本的に私のオタっぷりは隠してないからな。

差し入れストックがフルになったので、またしばらくは食費が抑えられそうだ。
同じグレードのおかずをオークワで買ったらコストが何倍もかかる。
そのうち自分で作らないといけないとは思ってるけど、今は動画や番組の視聴に時間食ってるので無理だな。
あと数年すればなんとか…なるか?


3時頃寝て、9:4x頃起きる。


朝飯は菓子パン、ミルクティ。


Opera 12、テーマ適用してる状態でウィンドウを動かすと、再描画された時にページ領域やウィンドウ枠などがすべて消えてテーマの画像だけになる。
これをうまく使えば、普段は見ることのできないテーマ画像全体を堪能することも可能。ほむほむ~!
ただ、挙動がどうもバグっぽいので、将来的に修正されるかもしれない。


まどマギオンラインの公式Twitter(@madoka_online)をフォロー。
結構ツイートが激しいのが気になるけど、この時期だからだよな?
ついでに壁紙もDLしておいた。


両親が差し入れに来てくれた。


昼飯はガストでハンバーグ+海老フライセットとかレアチーズケーキとか。


ぬあっすごい雨。


改装したJoshinでPC見たりタブレット弄ったり。
白熱電球専用人感センサー対応のLED電球あったら欲しかったけど見つからなかった。
製造を自粛したり中止したりするぐらいなのでてっきりすでに出てるものかと。


ユニクロで帰省した時用の服を買ってもらう。
さすがに昨年と同じモデルはないな。


楽天カードの利用速報で7025円とあったので何かと思ったら、制服のほむほむフィギュア(figma、ねんどろいど)か。
決済が通ったってことはもうすぐ発送かな。


眠かったので寝たら20時頃起きる。しまった、米炊くの忘れてた。
しかもそこからgdgddrdrやってたらもう21:30頃。
晩飯…まあ、腹減ったら適当に何か食べよう。
→差し入れのパンケーキ?とヨーグルト食べた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

GALAXY Nexusのペンタイル配列ディスプレイに落胆の声相次ぐ | ガジェット速報
別の記事読んでて、ペンタイルってなんだ?と思って調べたら発見。
これはひどい。しかも有機ELは焼きつきやすいのか。
調べたら、手持ちで有機ELの端末は1台もなかった。
スマホ移行検討で候補に挙がった機種だと、GS03が有機EL。
…ヴぁ、GS03もペンタイルか。こりゃ安くなったら白ROM入手の線は消えたな。
当分TFT液晶のAriaで粘るか。
有機ELでも、焼きつき防止+非ペンタイルならいいと思うんだけどね。
そのために5000円(最終的な売値で)ぐらい上がってもいい。