約定期日記@約定期blog(2012/6/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

眠い…今日こそは早く寝ないと。

早くARROWS Z(ISW13F)とGS03の実機触って、今回のスマホ移行検討の結論を出したい。
最近毎日のようにスマホ移行のことが頭を巡って離れないのでそろそろ疲れてきた。


嫁コレ、キュゥべえの2ヶ月記念プレゼントがウエディングドレスなんだがww
当然「わけがわからないよ」って言われたけど、それは私も同じだよ。
このアイテム、期間で決まってるわけじゃなくて、ある一定期間に記念日に到達したキャラは全部同じになるのか?


1:1x頃寝て、6時頃起きる。
寝てすぐに一度起きたが、その間に見た夢で母が夜中にいきなり訪れてきて差し入れ。
何故か和歌山市で働いてることになってた。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯は満足ミックス弁当。
↑のせいなのかは不明だが、今日は異常なまでに眠かった。


また自鯖落ちてる。しかし今度はAN HTTPDのクラッシュらしい。
一応クラッシュ対策してるけど効かなかったようだ。
ログ見たら9:12:02のアクセスが最後になっている。原因は謎。
もはや対策の打ちようがないな…。
ところで、ログ見てたら富士通ドメインからアクセスあったので、てっきりISW13F絡みかと思ったら、アクセスしてたのはXOOMのバッテリバカ食い検証記事だった。
ちなみにXOOMのバッテリバカ食いに関しては、私としてはAndroid 3.1のバグという結論に至った。
3.0、3.2、4.0のいずれでも発生していないし、3.1だと初期化しても発生する。


晩飯はパスタ(明太子)、ゆで卵、トマト。


3/10にsm16221014を視聴してるのに、ニコPAに視聴記録がなかった。キャッシュも残ってない。
第8回MMD杯視聴データ更新の時に吹っ飛ばしたか?



2D横スクロールなんだな。そういえばマリオ64以降、3Dオールレンジタイプのは出てない?



うおぉ、この世界に入り込んで回路を間近で眺めたい!上空をヘリで飛ぶのもよさそうだ。
回路というか工業施設って感じだな。


この規模の回路をバックアップミスって部分的にでも吹っ飛ばすとか…ひいぃ((((((;゜Д゜))))))。
しかし、こういうのは見ててわくわくするな。実回路(基板とか抵抗とか)でやってみたいけど時間と金がな。
ソフトウェアと違ってExpressだから無料ってわけにいかないし、抵抗なんて1ロット1000個とかだし。
Minecraftの赤石回路も興味あるんだけど、こっちは金よりも時間のほうが問題だ。実回路と違って手軽に組める分ついつい時間消費しそうだし。
ところでこのテトリス回路を電子ブロック(教育機関用、1セット20万円だっけ?)で組んだらどうなるんだろう?何セット必要かわからんけどなw



これは懐かしい。結構やりこんだな。
私も最初から虹のしずくフルに集めたのでバッドエンド見てない。
というか、この頃(小学生~中学生)はゲーム買ったら必ず攻略本も買って、見ながらプレイしてたので基本的に1周目からフルコンプがデフォ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


書き込みを自由に転載可能な巨大掲示板群「オープン2ちゃんねる」 - GIGAZINE
恣意的な加工・抽出も可能(※)なので、そうされる可能性があるのを分かってて普通に(荒らし・記念以外で)書き込む人はいるのか気になる。
そして、コピーする側も質が低ければ手を出さないだろうから、しばらくは様子見か。
※:上記紹介記事だとCCの種類が示されてないけど、アクセスして確かめたらBY(表示)のみだった。つまり改変・営利利用可。

世界中のネットユーザーの心を奪った、金星の太陽面通過写真 by ひので : ギズモード・ジャパン
日食や月食はともかく、これ(金星太陽面通過)はやはり高性能な設備で記録したのを見るほうがいいな…うっうっ。

ニュースコメント[Windows Phoneの出荷台数シェア、5年後にはiOSを抜く、IDC予測]?|?無線にゃん
iOSのジェイルブレイクが完全に塞がれて、代わりにWindows Phoneがシステムいじり放題になれば…。
いや、それは冗談だとしても、端末ごとの多様性を認めればたぶん台数は増えるよ。開発は面倒になるだろうけど。

米Google、都市部の完全な3D地図を年末までに公開 -INTERNET Watch
ほぉ…よし、ゼンリンに地図データ権利放棄するように圧力を(ぉ)。
というか、Googleが自前で地図作ればそんなことしなくてもすむよな。
やはり他の権利者が絡むデータを使ってサービスしてるとこういう問題が出る。
だからAppleも地図独自化する方針にしたのかもしれない。
まあ、違法なサードパーティツールで違法にGoogle(もといゼンリン)の地図を違法にキャッシュして違法に表示する違法なツールがあるから、それを使えb…おや、だれかきたようdうわなにするやめqwsdふじこ!!

Twitterがロゴを変更、「青い鳥」だけになり文字のロゴは廃止 -INTERNET Watch
ヒウィッヒヒー終了か。
それはいいんだけど、青い鳥のアホ毛?がなくなってるのは寂しいな。

AndroidタブレットでWin8のMetro UI動作確認ができるアプリ -INTERNET Watch
一瞬エミュレータか何かかと思ったが、ただのリモートデスクトップか。しかも有料だし。
ネタに遊ぶにはちょっと高いな。
Metro風ホームアプリとかあれば面白そうだが、MSが黙ってはいないだろうな。

Windows 8でIPv6周りの実装改良、「フレッツ 光」フォールバック問題が解消 -INTERNET Watch
IPv6移行で一気にWin8普及?あるいはその逆か?
いずれにしろ、今のところ私はあと2020年かWindowsの脱・異常シンプルUIのどちらか近い時までWin7使う覚悟だ。
Aero Glass万歳!スタートメニュー万歳!NO MORE METRO!!!

平らなタッチスクリーンに突如ボコボコッとキーボードが盛り上がってくる驚きの新技術(動画) : ギズモード・ジャパン
これ搭載したスマホを高いところから落としたり車で轢いたりしたらどうなるんだろう?
何か変な液体がどろ~っと流れ出るんだろうか?ちょっとグロいかも…。
これが実用化される頃には象が踏んでも大丈夫なぐらいに丈夫になってるといいな。

やっぱりこうなるの? 新型iPhoneの筐体らしきものを撮影した映像が公開(動画あり) : ギズモード・ジャパン
イヤホンジャックが下…猫イヤホンジャックカバーが挿せないじゃないか!(ぉ)

絶対にやめて!電車内で周囲に嫌がられる「NG行動」7つ | ニコニコニュース
ん?5の「隣の席に置く」の対策で「床置き、背負いもアウト」ってどういうことだおい。足と座席の間(※1)や股下はセーフにしろよ。
重量10kgとかでも手で持てと?…まあ、そんな重い荷物を電車で運ぶなってことなのかもしれないが。
そういえば昔は電車も飛行機のように手荷物制限あって、それを超えるやつは有料だった気がする(※2)のだが、そんな話はすっかり聞かなくなったな。
ところでリストの中に「つり革につかまりながら片手でA4ノートPC持ってDVD視聴する」がないな。←そんなことするやつ普通はいねーよwww
※1:冬は注意しないと暖房の熱風で荷物が溶解・発火する危険性あり。
※2:実際に金を取られたことはないけど、近くの駅に掲示してあった。