約定期日記@約定期blog(2012/6/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週は出かけずに「Sephie」のサーバ移行テストでもやろうかと思ってたんだけど、まんがタイムきらら☆マギカが気になるのでさくっと買ってこようかな。
そのためにも早く寝たいところだが、すでに6/9の2:30近く…orz。


0:3x頃寝て、6:30頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。



可愛い、お持ち帰りしt(ry
でもネタがw


昼飯は唐揚げ弁当。


雨降ってるけど買い出し。
途中、オークワの裏で自転車のタイヤがいやな滑り方して肝を冷やす。しかし何とか回避してノーダメージ。
金属の蓋が連続して設置してあり、細かい段差が多いので雨の日は要注意だな。
そして今回は食パンが売り切れててブチピカチュウ(※)ですよ。でも今回は特に特価ってわけじゃないんだけどな。
※:昔のMS-IMEにあった、「ぎれ→ピカチュウ」の変換をユーザ辞書登録してある。


晩飯は焼き秋刀魚、カニクリームコロッケ、トマト、白飯。
今回の秋刀魚は大きかったというか脂がのってたな。毎回微妙に違う。


Ariaの不要アプリやキャッシュを削除したり、Titanium BackupでSDカードに移動したりで、ストレージの空きを25.47MiBまで増やした。
これで当分アップデートの容量警告は出ないと思うけど…。
しかし、こうやってちまちまと時間稼ぎするのもそろそろ限界。早く次の端末を見つけないと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

twitter の新ロゴデザインが美しすぎて調べてみたら、黄金比で構成されてた。|楽しければいいのです。
やじうまWatch経由。黄金比がどうというより、こんな少ない曲率パターン(円の個数)で描けてしまう方が驚き。
これを旧ロゴでやったらいったいいくつ円が必要なんだろうか?
ちなみに黄金比を16:xに直してみたらおよそ16:9.8885。ディスプレイサイズだと16:10が一番黄金比に近いのか。

ツイッターの新しいロゴ、デザインのポイントは? : ギズモード・ジャパン
あ、公式で円のみって言ってたのか。でもなんとなく反発したい気が。おそらくシンプル化という方針がWin8っぽいからかな。

まどマギ専門誌「まんがタイムきらら☆マギカ」隔月で刊行 | ホビー | マイナビニュース
ぬおぉ、これは買うしかない。明日か明後日にアニメイトに行くか?

墓の中のスティーブ・ジョブズに解決してもらいたい、アップルの10個の問題点 : ギズモード・ジャパン
3.5インチディスプレイとSkeuomorphに関しては完全にApple(ジョブズ?)の意見に同意だ。
でかすぎるAndroidスマホと異常なほどシンプルすぎるWindows Phoneはなんとかしてほしい。特に後者(そっちかよ!)。