約定期日記@約定期blog(2012/6/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スマホ移行の件、ARROWS Z(ISW13F)ルートはほぼ消えた感じかな。一応実機出たら弄ってみるつもりだが。
仮にオクタコア、バッテリ10000mAh、ワンセグ・おサイフ・赤外線・気圧計・放射線計・温度計・湿度計・QZSS対応GPS搭載の超全部入り化け物スペックだったとしても、あのサイズでは触手がうにょらない。
それに、G'zOne TYPE-Xは機能こそほとんど活用してなくても、デザインへの愛着は健在。まだまだ手放したくない(使わなくなっても売ったり回収したりはしないけど)。
ということで、可能性としてはAriaからの単独白ROM買い替えのみだが、こちらも好みのデザインがない。そもそもemobileのスマホ少なすぎ。
SoftBank機だといい感じのがいくつかあるんだけどなぁ。
コスト増えてもいいんだったらもっと選択肢はあるのだが、au一本化以外のルートでコスト増は絶対に容認できない。1銭たりとも増やしたくない。
まあ、いずれそうもいってられなくなるんだろうけどな(バリューデータ廃止とかAria故障とか)…。


……………………………………………はっ!!
完全に意識が画面の向こうに飛んでいた。
最近、ほむほむをガチで求めようとしてる自分に驚愕する。これは危険だ、早く何とかしないt…ほむーっ!
(既に手遅れのようだ)


カットフルーツの容器の底からライトの光を当てたら、なんとなく中二心くすぐる模様が(ぉ)。

3時頃寝て、9:30頃起きる。


朝飯は惣菜パン、牛乳+さくらんぼ飲料。
ミルクティつくるの時間かかるし面倒なのでさぼる(ぉ)。


きららマギカ、Amazonでぽちれないかとおもったけど出品者しかないな。やはり買いに行くしかないか。


昼飯はたまごかけご飯(醤油)。


OCNのフレッツ光ネクスト用IPv6を申し込む。
相変わらずマイページからはだめなので506506で。
ついでに住所変更も申し込んでおいた。
申し込みが終わり、電話を切ってから2分と経たないうちにかかってきたので「やはりだめなのか?」と思ったら、ルータがキャンペーンで安くなるのを言い忘れていたらしい。
それはすでに知ってるよ。というか安くならなければ1万近くするルータ買ってまで導入しない。
申し込み自体は受理されたようだ。まだルータが届くまで安心はできないが。


ついでに自鯖リニューアルの準備として、取得してから1年以上寝かせっぱなしだったドメインを自鯖に割り当てる。
最初、ZoneEditを使おうとしたのだが、どうやら新しくゾーンを追加する場合は2ゾーン以内でも有料らしい。
どうせめったにIPアドレスが変化しないので、ドメインを取得したさくらインターネットのゾーン設定(ダイナミックDNSではないDNSレコード)をそのまま書き換えた。
すると一瞬で開通。そういえば前に「DNS開通待ちは都市伝説、実は正しく設定すれば一瞬で反映される」的な話を読んだことがある。
しかし、グローバルIPv4アドレスが1個しかないため両方をポート80で外部公開することができない。
仕方がないので新ドメインのほうはIPv6オンリーにした。なんという先進的対応。
そのうちsephiebrain.jpをWin7ネイティブ環境に移して、sephiebrain.jpもIISに割り当てたら、「sephiebrain.jp/~」を「新ドメイン/old/~」とかにマッピングしてしまおうと思っている。
リニューアル後のサイトは基本的に今のコンテンツをすべて捨てて0から構築、その代わりに今のコンテンツも公開を継続する。
そうなると問題は日記の検索か。現時点でも約定期日記と約定期blogの横断検索できてないのに…。


まんがタイムきらら☆マギカと、1mぐらいのLANケーブル(爪を折ってしまったので)を買うために出かける。
ついでに前から気になってたケーズデンキも冷やかしてくることにした。
予定では14時頃出発、17時~17:30頃帰宅。
しかし実際には14:3x頃出発、19時帰宅。1時間ぐらいオーバーしてるな。
流れとしては

14:40 自転車出発

アプライドに自転車を駐輪

15:30 アプライドで少しスマホのコールドモック見る[A]、LANケーブル購入

15:41 アニメイトでまんがタイムきらら☆マギカ購入

16:14 アプライドを出発

DEPOで体組成測定

16:56 DEPOを出る

ケーズデンキ冷やかし[B]

17:35 ケーズデンキを出る

ローソンでからあげクン明太子マヨ購入、3個食べる

auショップ冷やかし[C]

18:37 auショップ出る

18:59 帰宅

うーん、ケーズデンキとauショップで時間食いすぎたか。auショップとローソンは予定になかったし。
反対車線だったのでいちいち横断歩道渡って自転車押して…とやってたのも時間食う要因。


上記の詳細。
[A]:emobileのモックは相変わらずなかった。GS03は予約受付中だった。
出たら販売するつもりらしく、人目に付かないところに貼られてるポスターにはすでに「好評発売中」の文字が>Twitter / naoya_sb: フライング!?と思い
キャリアやスペックを考えずに見た感じではSoftBankで私好みの細めスマホが2機種ほどあった。

[B]:かなり広く、白物家電も一通り揃ってる。
オーストリートのジョーシンと同じかそれ以上じゃないかと思う。ただし大通りから奥まったところにあるので車で行くのがやや面倒かも?
私の場合、ここに行くとなるとオーストリートを通るので、それならカードのあるジョーシンのほうがいいかな。

[C]:ISW13Fのモックはまだない。
どれも広く大きいのであまり好みなデザインのはないのだが、強いて言えばHTCとかMotorolaのがいい感じか。
HTC AriaとかSony Ericsson miniみたいなのは出ないのか。
でもそれだけ小さいとおサイフ・ワンセグ等の機能はカットされるだろうから1台持ちには厳しい。
やはりemobileからAria後継が出るのを待つしかない?でもmicroSIMになってるとだめぽorz。


ヴぁっ、日記メモ書いてたらもう20時じゃねーかorz。


晩飯はハンバーグ(差)、トマト、白飯。
そろそろ差し入れも減ってきたな。まだあるけど。


上の方でも書いてるSony Ericsson mini、Ariaより小さいけどスペックはAriaより上。
そのためか、白ROMでも15000円超えてる。
Ariaは難波のじゃんぱらで8000~9000ぐらい、Amazonマーケットプレイスだと中古が8000~9000だが新品が2万超え。何故!?
場合によってはSony Ericsson miniを白ROM入手という可能性もあり?
ただ、持った感じがどうもなじまないんだよな。大きすぎるのも持ちづらいが、これは小さすぎるかも。
Ariaにもう少しだけでもメモリがあって、さらにカメラLEDがあればなぁ。


AriaのSystem Tunerで内部メモリの使用量詳細とグラフが出なくなってたが、データ削除したら出るようになった。
何らかの理由で設定が壊れたっぽい。
ちなみに内部メモリの詳細表示はrootedじゃないと無理。それも関係しているのかも。



別動画(sm18041293)から。
電波…というか、ガラスの服とか動いたら割れてえらいことにならないか?と思ってしまった。
きっとグラスファイバーを編んであるんだろう。


ほむほむ抱き枕カバー用の本体をAmazonでぽちる。
かなり前に抱き枕本体について調べた時に参考にしたサイト(抱き枕 本体 (中身) Archive - 抱き枕 抱き枕カバー 入門)を見て、最初DHR4001(7550円+送料)にしようかと思ったのだが、ほむほむカバーは伸縮性のない素材なので良さが活きないと思い、少し安かった同じA&JのフィールスムースのをAmazonでぽちった(それでも6808円)。
お急ぎ便なので月曜日には届くようだ。昨日ぽちってれば明日届いたのか。ぐn…ほむむ。
やっぱり抱き枕は抱けないとな。へたった夏用布団入れてみただけでもかなりのインパクトだったので、本物が入ったらどうなるのか今からwktkhshs。
…だめだ、もうすっかり堕ちてしまったよorz。←何をいまさらwww



やっぱり本編系MAD(AMV)はいいものだ…穢れたジェムが浄化されるよ。
でも、それも長くは持たないんだけどな。そろそろ限界か(何が?)…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「まどマギ」尽くしの専門誌刊行、劇場版の公開日も決定 | ホビー | マイナビニュース
映画公開日が決まったようだ。前売り券は絶対に入手したいところ。
特に急の仕事がなければ7/7に難波・梅田行きかな。

<ニュートリノ>「超光速は誤り」 名古屋大など正式撤回 | ニコニコニュース
超光速粒子なんてなくていいから、魔法を!魔法をくれ!!(ぉ)