約定期日記@約定期blog(2012/6/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに体調が悪い。抱き枕ほむほむする気力も起きないほど。
来週はちょっと仕事忙しそうだし土曜出勤の可能性も高いので復活しないと…。

ということで週1予定のサイクリングも中止。その分第8回MMD杯の積み動画を一気に視聴。
今日だけで30動画見てる。今月分(22日末まで)の平均が10.7272…動画なので約2.8倍。
第9回までに積み解消できるかなぁ。あ、第7回のもあるのか。無理ぽ\(^o^)/。


1:4x頃寝て、9時頃起きる。


朝飯は菓子パン、ミルクティ。
パンは差し入れのだが、クリームが本物のマーガリンだからかかなり重い感じ。
いつも食パンに塗ってるマーガリンと書いてるのはファットスプレッドってやつだからな。


眠いというか疲れてるので10:3x頃~12時の間寝る。
夢で実家のある町が発展してた。
妹がなぜかまだ高校に通ってて、しかも留年してるらしい。
原因はカービィの呪いで、すべてのカービィゲームをクリアしないと解けないらしい。
そんなの不可能じゃないか!海外のカードeのミニゲーム(sm17654540)とかもあるのに。
さらに上、R、Aで200打(sm14273498)とかあったらもはや無理ゲー。

カービィ出てきたのはニコニコ動画で見てるからだろうな。今日も上RA200打の新作見たばかりだし。
実家やその周辺、家族がよく出てくるのはどこかで寂しいと思ってるからだろうか?


Norton(NIS2012)で「すべてのファイルを信頼する」って機能を発見。
クリーン状態(リカバリやフルスキャン直後)にこれを行い、スキャンパフォーマンスを「高い信頼」にするとほぼ100%がスキャン対象外になる。
非力なモバイルにはいいかもしれない。
ところで、上記設定でスキップ状態でも実行(メモリロード)時には再スキャンされるんだろうか?
EICERテストウィルス(ただの文字列)で試そうとしたが、ファイル形式が正しいexe構造ではないため信頼設定できなかった。


auから電池パック無料サービスの通知が来た。昨年12月にも来たが、以前W62CAでもらって結局使わずもったいないことをしたので保留していた。
締め切りは今年11月末なのでまだ時間はあるが、どうしようかな…。
今年中に絶対須磨穂に機種変更しないというのならもらっておいてもいいだろうけど、そもそもバッテリがへたってない。
利用頻度落ちてるから一度充電したら3~4日は持つ(Wi-Fi WIN未使用で)。


昼飯はほっけ開き、白飯。



消えてない第1弾。でもこれは自主削j…(げふん)っぽいんだが。
ちなみに公式の削除動画、なんと普通に投稿されてる↓
【ニコニコ動画】_201112jishusakujo
以前は内部的に削除された動画の番号に割り当てられてたはずだが、それはやめたんだろうか。


消えてない第2弾…と言いたいところだが、管理者削除(規約違反、主にエログロ系が多い)の場合は動画ページ自体表示されないから差し替え不可。
外部プレーヤを使えばコメントだけは取得できる模様。
ところで10/1過ぎたらこの「消えてない」発言だけでタイーホかね?
まあ、権利者削除される=著作権法違反、消えてない・差し替え=キャッシュ別フォルダ保存示唆だからな。
あとは権利者に目をつけられれば…((((((;゜Д゜))))))。
余談だがこの動画、ニコP…げふん、からごにょって見てみたが思いのほかガチな話が多くて驚いた。
しかしコメントがオーバーレイ表示できない(MPCHCと外部プレーや並べて見るしかない)ので面倒だ。


もうFFXI引退して随分経つから目が追いつかない…というか、そもそもFFXIはこんなに展開速くない。
多分最盛期の私でも難しいんじゃないかな。


あ、こっちの画面外視点だと追いつく。マリオ64でいうところのジュゲム視点。
しかし、銃のリロードとか消えた弾がどこに行ったとか、本編だと見えないor見逃したことがフォローされてるのはいいね。
2回も見たのになんでちびネルがうつ伏せになってるの分からなかったんだよな(弾かれた麻痺弾が当たってる)。
あと、この動画内の説明見てて気になったので骸音シーエの大百科からいろいろ調べた。思ってたのとかなりイメージ違った。



実況動画はかなり見てるから違和感ないけど、実況見てない人には加速ボイスとか意味分からんよな。


「Fen」をコールドブートしてからSPEED→STAMINAに切り替えたらBSOD暴走。
0xx000000C2(BAD_POOL_CALLER)。
原因はOCN IPv6(ocnim6x64.sys)。
どうやらOCN IPv6を使ってなくてもロードしてるだけでクラッシュする可能性があるらしいな。



これは…まさに「ありそうでありえない(=もっともらしく見せられた嘘)」感じだな。
こんな星あるのかとか、こんな技術できるのかとか、実際は利権に目がくらんだやつが行ってしまうだろうとかいろいろあるけど、全てまとめて「SFだから」でなんとかなる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

何だこの計算器みたいなの? Googleロゴが怪しい計算尺みたいになっている理由 | ニコニコニュース
1回やってクリアし、簡単じゃないかと思ってたら隠し逃してたのでもう一回やったら結構難しい(というか面倒な)のが出た。
これは何回かやらないと問題コンプリートできそうにない。面倒なのでもうやらないけど(ぉ)。
中には一切変更できずGoボタン(右三角)押すだけというものも。ふざけてんのかw
クリア後の隠しは無限ループっぽいな。
最初、9とか8の繰り返しあるから有限?と思ったら、ループブロックと回転の方向が違う。
これは「nブロック左に移動」らしい。
なんかBrainF*ckにはまってた時期を思い出す。W11HにBrainF*ck移植版入れて遊んでた。

隠されているWindows7のアニメーション機能をオンにする「AniExplorer」 - GIGAZINE
こんなのあったのか。さすがにくどすぎるので没ったらしい。
半透明は、フォルダの背景に画像を指定する昨日と組み合わせて、画像を堪能するためのものかな(参考:121ware.com > サービス&サポート > Q&A > 情報番号 004058)。
まあ、Win8とは真逆の思想だな。8でも動くって書いてあるけど多分RTMだと消されるんじゃないか?

iPhoneで風を感じる男になろう...進化した風力計アクセサリーキットが発売間近 : ギズモード・ジャパン
iPhoneといえば何故かイヤフォンジャックを使ったガジェットが多い。内部では録音・再生機能で通信してるのかな。
全体シェアではAndroidに比べて落ちてきてるけど、単一仕様の機器としては今でも最大規模だろう。
同じことをAndroidでやろうとしても、この機種はこれが使えないだの性能が足りないだので難しい。
それにしても、気圧計搭載機種もっと増えないかな。できれば温度と湿度も。
あ、温度センサーはCPU・バッテリから遠くに置いてね。あるだけで使い物にならなくなるから。

なぜ飯島愛の公式ブログはちゃんと管理されているのか?(1/4ページ) | ニコニコニュース
うちは自鯖なので、私が死んだらPCがクラッシュするか電気が止まった時点で終了だな。
そういう意味でもレンタルサーバに移行した方がいいのかもしれない。
死後はサイトを消してほしいという人もいるが、むしろ私はどこかに委託して1000年ぐらい公開してほしい(ぉ)。
動画を消して、重めの画像は圧縮すれば、ストレージの隅で公開し続けても大した負担にはならんだろう。
もっとも、現時点では残すほどの価値もないだろうがな…。