約定期日記@約定期blog(2012/5/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ARROWS Z(ISW13F)の実機を早く触りたい。
でも、中途半端なチューニングだったら参考にならないから、じっくり煮詰めてほしいという気持ちもある。
現状、スペック的には文句なし、サイズがやや大きめなのが懸念、一台持ちとなると電話機能も気になる。
まあ、欲しいまどマギグッズが次々出てくるなどであっさりキャンセルって可能性も十分あるんだけどな。

不定期ほむほむ。

hshshs…もうがまんできないほむっ!うおぉ~「ガッッ!!」
はっ、私は一体何をしていたほむ…?
そういえば最近液晶ディスプレイの一部が脂っぽくなってる事があるんだけど何でだろうね?
それとICSにアップデートしたはずのXOOMにニヤついてるキモオタが映るバグが発生。unlockして3.2に戻そうかな(ぉ)。
あれ、でも3.2の時にもそのバグがあったような気がする…というかよく見たら画面OFFじゃねーk(ry


まどマギ同人誌、直近購入分をすべて読み終わった。
最後の3冊が全部ほむほむだった。本編っぽい話、まどかが好きすぎてちょっと変になってる話、改変後でまどかの記憶がなくなっていく話。
hshsできたのは2番目のやつだけど、印象という点では3番目かな。
決して忘れないと誓っても、時の流れに逆らえないというのは現実にもある話。
このほむほむへの溢れる想いもいつか薄れてしまうのだろうか…。


2時頃寝て、6:2x頃一旦起きるが二度寝、6:5x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



ほむ。…いや、タイトルが。でも中身はほむオンリーってわけじゃないけどね。
まだこうやって超良作がぽつぽつと出てくるうちは熱が冷めてないと感じられるので安心する。
そもそも劇場版が残ってるので、公式的にもまだ終わってないんだけど。
…どうもあまりうまいコメが書けないな。



この手のネタをいくつか見たけど、そのたびに本編のキュゥべえが言ってた「心臓が破れても~」ってセリフを思い出す。
ソウルジェムさえ無事なら網膜どころか目玉が丸焼けでも大丈夫なんだろうな。もちろん修復時に大幅に濁るだろうけど。
まあ、現実だとそうはいかないので注意…とあれほどさんざん言われててもだめだったんだけどな。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯は焼肉+卵、トマト、白飯。


ARROWS Z乗り換えを検討中なのだが、そういえばauのスマホネットワークはプライベートIPだったことを思い出す。
調べてみるとPPTP VPNは現在使えるようになっているらしいが、他に何らかの問題が出るかもしれない。
まあ、個人レベルだとマイナーな技術をコストかけて使えるようにするより、メジャーな技術でなんとか代替していく方法を考えたほうがよさそうだな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

再起動でソフトをインストールする前へ戻せる「Returnil System Safe 2011」 - GIGAZINE
Cドライブへの書き込みをカットするタイプか。
昔、Norton SystemWorksにインストールログを取っておいて、戻す機能があったが、結局使ったことはなかった。
より確実にするには、仮想PCソフトのスナップショットを使えば完璧だが、別途OSライセンスが必要だし、動かないソフトもあるからな。

PCやスマホの青色光 健康影響調査へ NHKニュース
太陽光にも…朝寝るとアウトか。いや、ブルーライト以前にそれはどう考えてもアウト。
ところでこれ、青色LEDは超アウトってことか?一時期青色LEDがやたら流行ったためか、「Sephie」の電源とマウスの、「Naomi」のキーボードが全部青色LED。

【ソフトバンク発表会2012夏】世界初の放射線測定機能付きスマホ「PANTONE 5」がソフトバンクから登場 : ギズモード・ジャパン
気圧計飛び越えて放射線ときたか。まあ、今ならこっちの方がニーズあるだろうな。
しかし、もっと気圧計搭載機種増えないかなぁ。普及すれば局所的な気圧変化を感知して竜巻警報出すといったことができるようになるかもしれない。

ソーシャルゲーム利用者の4割が課金経験、理由は「クリアしたいから」が最多 -INTERNET Watch
現行の嫁コレは「思うように進まない~」かな。無料だけで貯めるのは厳しかったし。
もうすぐ分割カードが廃止になるのでかなりバランスは変わりそう。
もっとも、一旦カードを集めてしまえば、ひたすら高速なでまわしで課金せずに愛情度を大量ゲットできるので、すでにほむほむコンプ済みの私にはあまり関係なさそうだ。

Google マップの「マイプレイス」機能、自宅と職場の場所を登録可能に -INTERNET Watch
自宅と職場がほぼ同じなので、職場枠に実家でも登録しとくか?
経緯度で指定する場合は「yy.yyyyyy, xxx.xxxxxx」(ddd.dddddd)形式で登録しないとだめらしい。
「+yy°yy'yy.yy'' +xxx°xx'xx.xx''」(ddd°mm'ss.sss'')形式だとマニラになったw