約定期日記@約定期blog(2012/5/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GWも終わったな。
死亡フラグだとわかってるのに難波遠征したくてたまらない。

不定期ほむほむ。

ほむほむ可愛いほむ!でも両隣のまどかも可愛い。これはたまらんほむ。
本編的にはありえないんだけどそんなの関係ないほむ。


嫁コレのキュゥべえ1ヶ月記念のアイテムゲット。…意味ないだろこれww
キャラ固有なので他のキャラに使いまわせないし、愛情度上がらないし。
そういえばキュゥべえに愛情度が実装された件、どうやらミスだったらしく修正されて今は0位になってる。
ほむほむはやっと300位切ったあたりか。
課金コインも尽きたし、カードも集め終わったのでまたしばらく無料コインで細々とやるかな。


1:1x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は2色そぼろの鶏照り焼き重。
498円弁当だが、一昨日の買い出しで手に入れた割引券で398円に。


晩飯はミートボール、???(玉子春巻っぽいの)、ふりかけ、白飯。



最近のディスプレイだとドットがシャープすぎるので、IEで200%拡大かけてわざとぼかすことでかなりゲーム画面っぽくなる。
ところでゲームといえば、家庭用ゲーム機での展開はまどポで終了かな?
まあ、ストーリー的にはまどポで完結してるからな。後はパズルとか格闘とかレースといったキャラ差し替えできるジャンルぐらいしかなさそう。


全部俺…と思いきや、マミさんwww
どうやら元ネタで「俺は~」となっている部分を採用してるっぽい。
しかしこうやって動くものになると、厨二心をさらにくすぐるな。


さて、これどこで買え…ないのかよ!
動画の重さに関しては全く問題ない(VAIO Z11、SPEED)。
ところでこういうゲーム風動画を作る時って一から素材を切り貼りするんだろうか?それとも仮のゲームエンジンがあるのか?
上で紹介した「バカ早」の動画だとRPGツクールを使ってるらしい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

見ているサイトの画像・動画などを自動でダウンロードして保存するフリーソフト「WebSiteSniffer」 - GIGAZINE
メモ。画像保管所のようなサイト見るのにいいかな。ニコニコ動画だとNicoCache系で十分だし。

ねんきん定期便の音声コードっていうバーコードって、なぁに? どうやって使うの? : ギズモード・ジャパン
この規格を作った時に、どうせ限られた人しか使わないからということで、限られた機械でのみ作れて限られた機械でのみ読めるようにしたのだろうか?

SoundHound ∞ | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
メモ。歌詞がわかってるなら普通にぐぐればいい(※)ので、メロディしかわからないような場合に使えるか。
※:昔に比べると著作権保護の関係かヒットしづらいかも。直接歌詞検索サイトに行ったほうが速いか?

消費者庁が報道否定――SNSのコンプガチャ問題 - ケータイ Watch
確定ではなくとも、何らかの案か方針があるのは間違いないだろう。
しかし、記事末尾の相談事例で、中学生が2か月で50万とか1か月(おそらく)で10万とか使ってるというのが挙げられているが、私が中2の時はプロバイダ料金+電話料金で月5万+オンラインソフトで2~3万という暴挙をやらかしたな。
なにせテレホーダイなどを使わず、市外料金のアクセスポイントにダイヤルアップしてたからな。
その後、オンラインソフトをほとんど買わないようにし、市内APに変更したのでかなり料金が下がり、やがてフレッツISDNが来たので定額使い放題となった。
今は最初から定額使い放題だからな。個人でコンテンツに大金使うことはあっても、インフラに大金使うことはほとんどないだろう。

【コラム・ネタ・お知らせ】 500万再生超えの「初音ミクの消失」が小説化! - アキバBlog
お…買えたら買うかな。小説ってことで積みにならないように気をつけないと。
どうも文字オンリーだと積んだまま放置しちゃう悪い癖が。

Twitterのトレンドワードにも入ってる、話題のコンプガチャって何? : ギズモード・ジャパン
なるほど、ガチャでアイテム入手して、そのアイテムを特定パターンでそろえてレアアイテム入手という流れなのか。
こりゃ確かに複雑だ。