約定期日記@約定期blog(2012/5/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省3日目。
今回の帰省における目的の1つであるまどマギBD視聴だが、昼は母がTV視聴してるので寝てる夜に行った。
あまりにほむほむしすぎて叫びたくなるのを必死に押し殺しつつ視聴。

まどポ、忘却の結界後半は結構Lv上げてても楽ではないな。ソウルジェムも急速に濁るし。
それでも49層ぐらいまでグリーフシード未使用で天上の祈りだけで乗り切った。
最後はキャラ切り替え&技発動の時間なくて1個だけ使ったかな。

ほむらちゃほむほむ…orz。


まどマギBD視聴中。
5話ラストのほむほむ登場シーン、キラキラしてるって話は見聞きしてたがほぼ書き直してるじゃねーか!
これは超ほむほむせざるをえない。思わず46型AQUOSの画面にすりすr…げふんげふん。
本当にほむほむのことになると我を忘れて常軌を逸した行動しちゃうな。

とりあえず6話まで見た。
これは今回帰省中に12話まで見終わるのは無理かなぁ。まあ、行ける所までいくか。
ところでオーディオコメンタリーで言ってたけど、6話冒頭でTV放送版だとキュゥべえが「余分なソウルジェムがあれば~」なんて言ってたらしいな。気付かなかった。
BDではグリーフシードに修正されてる。
余分なソウルジェムといえば、まどポだと天上の祈り覚えたまどかがいればソウルジェムの穢れを気にせず魔法を使い放題だな。
この場合の余分ってのは「無駄な、必要ない」ではなくて「切り札、ストック」的な意味合い。
いろんな意味でRPGパートはストーリーブレイカーではある。


4時頃寝て、8:30頃起きる。


朝飯は菓子パン、蒸しレーズンパン?(手作り)、ミルクティ。


ニコニコ動画とかまどポとか。帰省してもやること変わってねぇwwworz。
まどポはついに忘却の結界クリア。
Lv高いし、まどかの「天上の祈り」があるから比較的楽だが、それでも最後は厳しくなるな。
ほむほむは吹き飛ばし耐性ないから何度かソウルジェムふっとばされた。

ついに感情エネルギーが30000以上貯まったので謎の魔女結界にメガネほむら導入。
結界に入る時に選択できるようになってる。
でも、ステータスはそれまで育ててきたノーマルほむのままなので、いきなりLv81でSTR287、CON286のスーパーメガほむ状態。
あくまで衣装変更ということらしいが…性格まで変わってるぞ。
そういえば同人誌だったかpixivだったかで、ノーマルほむにメガネかけて三つ編みにしたら、性格までメガほむに戻っちゃう話があったな。


昼飯はお好み焼き。


まどポでひたすら2体以上倒して感情値0にしてみた。
感情値0
これ以上は下がらないらしい。100以下だと攻撃力は1倍固定。
でもここまで下げるメリットはないな(スコア下がるし)。


実家のリビング隅で放置状態だったデスクトップPC(「Clys」)を撤去し、代わりにソニタブSを設置。
「Clys」も以前の「Sephie」(5th)と同じくOSの状態がいろいろとまずいので、多分このまま放置だな。
これで自宅・実家含めて現役稼働してるデスクトップPCは実質「Sephie」1台のみになった(「Naomi」はあるけど滅多に起動しない)。
5年ほど前には5台ほど動いてたことを考えるとすっかり様子が変わってしまったな。



ニコレポ非公開だしマイリスないから2回ほど逃してた。
そういえば、私がポケモンバグ技初めてやった頃って当然インターネット環境なんてなくて、ボーイスカウトの友達(※)から方法を聞いたはず。
当時はそこそこリアル充実してた…んだろうか?恋愛方面では全くだったがw
※:実は私もボーイスカウトに入ってた時期があって、その時に同じ団にいた人。
 余談だが、ポケモン内にもボーイスカウトって出てくるよな。


っヴぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほむらちゃほむほむ吹っ飛ばしたあぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
…要するに「Fen」がクラッシュしてCookieがオシャカ。87回も貯めてたのに…。
もちろんスリープ復帰が原因ではない。今まで何度もそれで吹っ飛んだから基本的にスリープは使わないようにしている。
では何かというと、実家の古いPCを片づけていた時に見つけた無線LANアダプタを何となく(半ば無意識に)接続してみたら、いきなりネットワークが切断され、画面がブラックアウト。
STAMINA落ちブラックアウト暴走っぽい状態だが、電源を短く押すだけでりブートした(STAMINA落ちブラックアウト暴走のときは長押ししないとだめ)。
windbgで調べたらOCN IPv6が原因だとよ…。
あぁぁ、余計なことをしたばっかりに。100回到達は果てしなく遠い…。


晩飯は焼肉(牛肉、じゃがいも、海老、南瓜)。久しぶりに焼きながら食べた。


まどマギBD残りを視聴。まあ、4時間ほどあれば十分か…?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

関電、節電達成で優遇措置=家庭向け―電力不足対策 | ニコニコニュース
何を基準にするんだ?対象地域は?まだ謎が多い。
昼の電気料金上げて夜のを下げるのは気になる。
ちょうど私は一人暮らしで昼は完全に無人だからな。うまく利用できれば今以上に下げられそう。
そして浮いた金をほむほむに…ほむっ。
→どうやら専用のメーターが必要らしいな。多分賃貸は無理だろうorz。

事故翌日にアンケートメール=楽天トラベル、乗客らに自動送信―関越バス事故 | ニコニコニュース
タイトル読んでてっきり「今回事故にあってどんな気持ち?死ぬかと思った?」等の外道なアンケート送ったのかと思ったよ。
いくらなんでもさすがにそれはないよなぁ。まあ、受け取った方はそう感じたかもしれないが。
いや、実際マスコミだと事故や事件の遺族にそういうこと聞くらしいとどこかで見たので。