約定期日記@約定期blog(2012/5/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ソニタブP、買ったのはいいけど基本的に外出時のXOOM代わりなので、平日はほとんど出番がない。
2画面で何か面白いことやってみたいけど、ある程度まとまった時間取れないとまともに開発研究できないし。
活躍するのは次のサイクリングか難波遠征の時かな。
あわよくば充電回りがへたってるXOOMの完全置き換えも狙ってたけど、さすがにそれは無理だな。
そもそも気圧計ないし。
各社タブレットの新モデルをどんどん発表してるけど、どれも軒並み気圧計なし。
このままOS上のサポートがあるというだけになってしまうのだろうか?


1:2x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


ソニタブP、まだ詳細なデータ取ってないけど、0%→100%までの充電に約6時間ほどかかりそうな感じ。
充電するには5V 2Aが必要ということもあり、出先で充電するのはあまり現実的でない。
XOOMの場合は出かける日の朝から充電し始めても間に合ったが、ソニタブPはもっと早く充電し始めないとだめだな。


8;17頃なまずきん発報。福島県で震度5強。
しかしTV見たら千葉県で震度3。データ少ないか特殊事例で計算ミスった?


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


夕方頃から喉が痛い。ここ数日寒かったので風邪食らったか。


晩飯はハンバーグ(差)、トマト、白飯。



なんと、あれを本家Portal2のマップエディットで作ったのか!



続き来たほむ!6分ぐらいからの流れで不覚にもほむっときたほむ。
銃火器以外に武器がない件だが、本編的にはそうだよな。まどポが特殊なんだよ(「鈍器そして鈍器」とか)。
でも剣でも下手すれば火花散るよな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ケータイ&スマホを飛躍的に進化させるアクセなんですが、これなにか分かる? : ギズモード・ジャパン
供給電流は何Aぐらいあるんだろう。2~3A出せればviliv N5やSony Tablet Pも充電できそうなんだが。
そもそもUSBの規格上500mAまでしか出せないなんてケチなこと言わずに、ここはドーンと最大5A(25W)とか出そうぜ。…バッテリが火を噴きそうだなw

セラク社のAndroid搭載の「スマート洗面台」、ガラス面にディスプレイを内蔵(useWill.com)
まどか☆マギカにこれのでかいようなものが出てきてたな。それほど未来ってわけでもないのか。