約定期日記@約定期blog(2012/5/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどポ七昧。…番号続いてたのかw
ほむほむがほむほむすぎて生きるのがほむほむ!

ほむほむ…。


まどポ、ほむほむ一人エンドとベストエンドの共通セーブを作り、ほむほむ一人エンドを先に進める。
…さやか魔女化後に真実告げて逃げるところで、テキストが「あなた達の時間~」なのに音声が「あなたの時間」になってる。
おそらくマミさん死亡ルートの音声を使いまわしたな。
あと、さすがにここでマミさんが「ソウルジェムが魔女を生むなら、みんな死ぬしかないじゃない!」とはならないんだな。
もしなったら、ほむほむは相変わらずマミさんの拘束魔法に弱いし、まどかが魔法少女になってないから魔法少女3人全滅→まどか契約→まどか魔女化→全滅エンド(そんなのまどポにはない)。

マミさん自殺回避ルート→さやか葬儀をやってから、セーブに戻って真美マミさん自殺ルートを進める。
CG・シナリオ回収の都合上とはいえ、わざわざ悪い結果になるルートを進みなおすのはどうも(私の)ソウルジェムが濁る。
今まで美少女ゲームやビジュアルノベル系で「最後の回収CGがグロ展開でトラウマ」みたいな話を見聞きしたが、まさか自分がそういう経験をするとは思わなかった。
こうなったらベストエンドのCGは最後に回収しよう。ちょうど番号も最終(ボーナスストーリー含めて)になってるし。

少し時間がかかってしまったが、ほむ一人エンド回収。感情エネルギーは受け取らずに終了。
最後にまどかがほむホームを訪れるところで、キュゥべえが説明するはずのエントロピーの解説をほむほむがやったり、音声流用の関係でいきなりほむほむが泣き出したりとやや突っ込みどころのある感じがあったが、些細なことだ。
バッドエンドついでにワルプルギスの夜戦でわざとやられてほむほむ魔女化エンド(ゲームオーバー)も回収。
といっても、特にシナリオやCGが回収できるわけではないが。脳内回収ってやつだな。

次は杏子エンドか。これが結構面倒なんだよな。ほむ一人・ベストの共通ルート(マミさん生存)からは分岐できないし。
攻略本にはこのエンドに到達するために「杏子フラグ」を立てると書いてあるんだが、そんなタイトルの同人誌あったよな・・・?
といってもまどポの杏子フラグは別にいちゃいちゃ2828な展開になるわけではない。


3:1x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンステーキ弁当。
398円だが100円引き券で298円。もう券はない。


晩飯はハンバーグ(差)、トマト、スクランブルエッグ(醤油マヨ)、白飯。
スクランブルエッグの味がいつもと違うと思ったら、塩コショウ入れるの忘れてた。


19:54頃非通知ワン切り。はいはい、腹痛になってね。



おお、テトテトさん3期!嘘じゃないよね?
しかし、ニコニコ静画のイラスト以外をblogに貼り付ける方法ってないのか(↑は無理やりやったから表示がおかしい)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

大規模停電は「水道が止まる」のとは違います - Togetter
RPGとかSFみたいに「出力250%!限界突破!!」なんてできないんだな。
まあ、仮にできても、ああいうのはラスボス倒す時の切り札みたいなものだから、やったら設備全滅だろうけど。

シャープが人工知能搭載・音声認識・スマホ連携で自走式のロボット家電「COCOROBO(ココロボ)」新発売 - GIGAZINE
ほぼルンバ一択だった自動掃除機に新たなライバル。いつかは導入したい。

映画に出てきそうなフロントガラス前方にナビ情報を表示する世界初のカーナビをパイオニアが7月下旬から発売へ - GIGAZINE
こういうのをみると使ってみたくなる。免許ないけどw

ユーザー涙目。Xperia NXがディスコン? ドコモのホームページから蒸発! (追記あり) : ギズモード・ジャパン
ひどいな。せめてスペックページぐらいのこして、自動でリダイレクトするようにしとけよ。まさかミス削除…ってことはないよな?
それとも単なるサイト再編…だったら告知ぐらいあるか。

Internet ArchiveからBIGLOBEの個人ホームページのアーカイブがごっそり消滅(やじうまWatch経由)
どこかの国にある以上、法律に反してまでアーカイブし続けることはできないからなぁ。
どんな権力にも屈せず、法律や条約、倫理面で問題があろうとなかろうと(※)、いったんネット上に出た情報を人類滅亡まで保管する機構があってもいいと思うが。
もちろん、閲覧できるかどうかは別問題。あくまで保存していることに意味がある。
そして人類が滅び、新たな知的生命が誕生して文明を構築し、遺跡を捜索してそれを見つけるというわけ。でもそれだとHDDとか光ディスクではだめだな。
※:当然違法や危険なコンテンツも含むことになる。そういうのは多重暗号化でもかけとくか?

アプリ開発者に聞いた! 同じアプリなのに、AndroidよりiOSのアプリの方がデザインが良いのは何故なのか? : ギズモード・ジャパン
やはりあの見た目はOSと密接に結びついた公式ライブラリあってこそなんだな。
もっと上位レベルで共通して使えるライブラリがあれば楽なんだろうけど。
もちろん、Android 2.xとかRAM512MiB以下とかシングルコアといった低スペック機種は切り捨てるという暴挙に出ればの話だが。

デュアル端子でスマホとPCの両方に対応した「パーフェクトUSBメモリ」レビュー - GIGAZINE
そうなんだよな、スマホやタブレットでこういうの使おうと思ったら、マイクロABコネクタが必要なんだよな。
XOOMはマイクロAコネクタなので、かなり特殊なケーブル(形状がマイクロAで結線がマイクロB)が必要。

小説 魔法少女まどか☆マギカ新装版 「表紙がキャラデザ絵、挿絵が作画総監督!」 - アキバBlog
ぬおぉ、スルーしようかと思ってたのに欲しいかも…。

「iOS 5.1.1」公開、SafariとWebKitの脆弱性を修正、URL偽装などの恐れ -INTERNET Watch
あー、Jailbreak塞がれたか。

Twitterモバイル版がリニューアル、使用帯域幅が従来の3分の1に -INTERNET Watch
モバイル版ってフィーチャフォン向けサイトのことか。