約定期日記@約定期blog(2012/5/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

下不下不。
しかも明日は土曜出勤で仕事がある。寝たい…。
でも休みだったらそれはそれで遊んでしまうから結局眠いままということもよくある(ぉ)。

なんか無性にスマホが欲しくなってるな。目の前にあったら即買いしそう。
でも、電話に関してはフィーチャフォンに到底かなわないと思っているので、乗り換えるとしたらその点は諦めるしかない。
あとは料金が上がるとか、デザイン的に気に入ったのがあまりないとか(G'zOne TYPE-Xはとにかくデザインが好みだ)、問題もあって踏みきれない。
そもそもemobileの年縛り切れる月じゃないと重複か違約金食らうし、今すぐ乗り換えるメリットはほとんどない。
でも気になる…とりあえず考えるだけならタダなので、うっかりぽちらないようにしつついろいろ考察・検証して移行に備えておこう。


ぬあぁ、ソニタブPをrooted ICSにアップデートした記事をExpression Web 4で整形してたら時間食ってもう2:4xだよorz。


メモ:Android 4.xのバックアップ方法
root 不要の完全なバックアップ・リストア方法 | コムギドットネット


4:2x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


ソニタブP、3G OFF・Wi-Fi スリープ時切断(機内モード入れてからWi-Fi ON)で8時間20分放置してバッテリの減りが約12%。
100%で約69時間か。特に変化してないな。
容量倍のXOOMがWi-Fi OFF放置で14~20、ON放置で7~10日ほど持つことを考えると、Wi-Fi スリープ時にも回路が生きててバッテリ無駄食いしてるってことだろうか?
回路ONでバッテリ無駄食いといえば、WILLCOM D4を思い出すな。


昼飯は唐揚げ弁当。
今週2回目だが2割引だったのでつい。
会計月度が変わったので、最初から高額弁当で飛ばすと後が厳しい。


晩飯はほっけ開き、トマト、白飯。
前にほっけ食べたの書いた覚えがないと思ったらやはり忘れてた(5/19の昼)。
今日は3切れあったうちの一番大きい部分で、細かい骨が大量にあったが、それもすべて食べた。
もちろん、そのままだと厳しいので、オーブンで2~3分ほど焼いてカリカリにしてからパリポリと。


ソニタブP、明示的にWi-Fiを切って機内モードで21時間放置してたら77%。
計算上は91時間ほど持つことに。
でも、そんなに使わないんだったら電源切っておいたほうがいいな(ぉ)。


仮に今au回線をスマホに乗り換えるとしたら、やはり国産機しかなさそうだな。
夏モデルで防水、ワンセグ、おサイフケータイ、WiMAXテザリングの4つをすべて満たすのが国内メーカー2機種ぐらいしかない。
やはり海外は日本仕様といってもそこまでできないか。
まあ、ベースモデルにはそれらの機能が全くないので、改造にも限界があるってことなんだろう。
とりあえずホットモック来たら新型ARROWSは弄ってみるつもりだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「Google Play」でアプリ内定期課金機能「サブスクリプション」提供開始 -INTERNET Watch
月額課金スタートか。年もあるんだな。
嫁コレは月額課金になったりしないだろうな…?

いくらツイートしてもツイッターに出ない言葉 : ギズモード・ジャパン
get down!(sm4946055)…いや、なんでもない。
そういえば前にツイートが反映されなかったことがあったようななかったような。
140文字って制限もSMS由来らしい。それも単純に140byteってわけじゃなくて、140byte→7bit文字で160を名前20と本文140に分割ってな具合。
もしその仕様のまま日本語対応したら、70文字よりもっと短くなってただろう。