約定期日記@約定期blog(2012/5/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

風邪の影響なのか変な夢を見まくってるな。
しかし思いのほか長引く。月曜日までに完治は無理かな。


2時頃寝て、9:1x頃起きる。
珍しく変な夢。2:2x頃に一旦起きるまでに1回と、その後にもう1回。
ジャングルに落ちた戦闘機パイロット3人、2人残って1人歩き出すという場面。
アンビリバボーか世界まる見えでも視聴してる感じ。
するとオオトカゲ出現。あーこりゃ絶対残った2人は食われたなと思った。
なぜか視聴サイド(私)の3D体感システム誤動作してキ○タマが疼く(じんじんする)。
場面変わって、まどマギのWebラジオ動画?リスナーのアバター?が全員(同時に1人しか表示されないが)ほむほむ。
女神まどかが手紙読み上げるんだが、またもやなぜかタマががが。
2回目のはマフィアの秘密掴んだので見つからないように駅まで走るとか、屋根から飛び降りるとか。
なぜか子供の体になってていろいろと制限が。
後は大地震発生で緊急地震速報発報…これは正夢になってほしくないな。
最後は尿意が夢に割り込んできてgdgdなので割愛。


朝飯は惣菜パン、ミルクティ。
3つあるパンの消費期限が5/19、5/20、5/21で、今回食べたのは21のやつ。
残りは月曜日と火曜日の予定。大丈夫だ問題ない(ぉ)。



あ、曲の元ネタもマリオか。


昼飯はほっけ開き、白飯。


早く風邪を治してしまいたいので15時から17時頃まで寝る。
夢で、私がほむほむになってマミさんとクリーパー(Minecraftの俗称「匠」)を倒しまくるという場面が。
最後に一匹だけ残ってて、MPも弾も切れてたのでなぜか両手短剣で切りつけて倒した。
その後FFの魔道士の話になって、家族と熱く語り合うってな展開に。


Motorolaのアップグレード予定が更新されたらしいが、相変わらずXOOMはDevelopmentのまま。
というかTestingになってるのってXOOMの3G版(アメリカ)だけだな。
…あれ、3G版はアメリカでもまだICS来てなかったんだ。やはりキャリア関係の検証に時間かかるのかな。
そう考えるとソニタブのICSは遅れてもまだ早いほうか。

よく見ると上の表ではCanadaがまだDevelopmentのままだが、下の地域別リストだとnow availableになってる。
すでにカナダに来てる情報は得ていたが、公式発表でも確認。
アメリカ版ROMに比べるとかなり日本ROMに近いらしいので、それほど遠くない時期に日本も来るか?
まあ、Q2なので遅くても6/30までには来るだろうけど。



動きとカメラワークがいいね。


晩飯はハンバーグ(差)、スクランブルエッグ(塩コショウ醤油マヨ)、白飯。


また「Fen」がSTAMINA落ちブラックアウト暴走。
晩飯前までニコニコ動画視聴してたが、一旦再起動したのでセーフ。


晩飯の最中に母から電話が来たのでしばし雑談。
XOOM⇔ソニタブSでGoogle Talkを使ったテレビ電話システムも初めて実運用。
以前に試したPCを使ったシステムより手軽でいいね。
でも、電話の第一声がそもそも「テレビ電話をやろうとしたけど方法忘れた」だったので、何度かやって慣れてもらうしかない。
あと、Talkの音声がやや不安定なので、結局Talk側はミュートにして携帯電話で会話し、Talkは映像だけ飛ばすことにした。
やはり回線交換は安定してるな。


ヴぁっ、電話中「Fen」をバッテリ駆動で放置してた。しかもSPEEDモード。
何とか残り10%ぐらいで充電が間に合った。


ソニタブPにroot化キットの中にあるGPS改善ツールを使う。
NTPがus.pool.orgになってたのでNICTに戻す。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

メディコム・トイ×マックス×グッスマ!『RAH』シリーズより「鹿目まどか」さんで遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ほむほむTLリアルタイム検索(Yahoo!)から。
ほむほむ出たら買っちゃうだろうなぁ。金ががが。
でもさすがに10万とかしないだろう。
それよりも等身大出たら50万でも買ってしまいそうな今の勢いが怖い。

ソニー好きとアップル好きはどう違う?――データから見るペルソナ図鑑(1/3ページ) | ニコニコニュース
私の場合は特定メーカー好きというより、必要なスペック出してるかどうかってところか。
特定メーカー好きな人達は仮に新作のスペックがしょぼくても他社に浮気しないんだろうか?
今の「Fen」(VAIO Z11)も、独立GPU搭載で高解像度、軽量といった条件を満たすのがこれ1機種しかなかった(Z2x、お前はだめだ)。
ソニタブPも現時点唯一の二つ折りAndroidタブレット(画面面積に対してのフットプリント最小)だし。
だが、どうにも作りが甘い気がしなくもない。STAMINA落ちブラックアウト暴走とか。