約定期日記@約定期blog(2012/5/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省2日目。
まどポとかニコニコ動画とか、いつもと同じようなことしかしてないなw
天気が良ければ散歩でもしたかったけど、いまいちだったし。


まどポ、杏子ストーリークリア。結構きわどかったが何とか1回目は魔女化させずにクリア。
前から結構好きだったけど、杏子への好感度がかなり上がった。さすがにsm14889810ほどではないが。
このストーリーもワルプルギスの夜とはダンジョン戦闘できないようだ。
そして最後にまどかが魔女ってほむほむがスピナー回して終了。
次は杏子ストーリーの魔女化ルートで一応全てのメイン分岐はクリアかな。
さやかストーリーの魔女化がまだだけど、フリーズするから無理だし。
あ、それとほむほむ魔女化もあるか。特典ディスクの絵を見る限りゲームオーバーらしいんだが。

そしてやっと謎の魔女結界その5に挑戦できるようになった。
とりあえず最初の魔女倒したところで中断。
キュゥべえみたいな使い魔が出てきたんだがこれ何だ??
→針の魔女の使い魔らしい(名前は「33/3」…スケールか?)。
 図鑑の説明が「あまりの可愛さ(中略)刃を向けられるはずもない」となっている。
 …そうか、刃か。っ「シューティングスター」「侵食する黒き翼」「ボンバルダメント」「浄罪の大炎」「ローレライの旋律」
 ※浄罪の大炎は格闘(槍?)属性になってるけど、ここでは原作9話のあんこバースト的なイメージで(演出もそうなってるし)。



これはいいなぁ。blogへの共有リンクもあるし。
重いとかコメ欄邪魔ってのもあるけど、共有リンクがなくなってるのが一番困る。
もしや将来的には外部プレーヤやiframeサムネイルは廃止する方向なのか!?


3:3x頃寝て、11:5x頃起きる。
早く寝ようと思ってたのだが、いろいろやってたらつい…。


昼飯は天ぷら(じゃがいも、南瓜)、白身魚フライ、サラダ、白飯。


文鳥へっふへふ~。
やはり文鳥はいい、実に手になじむ。



これはかっこいい猫動画。もふもふしたくなるような可愛いのもいいけど、こういうのもいいね。


晩飯は鶏、???、天ぷら、サラダ、白飯。
↑の鶏ってのは、チキン南蛮のたれがついてないような状態のやつ。
???は春巻っぽい具で皮が玉子のなにか。


まどマギBD視聴開始。まずはオーディオコメンタリーONで。
やはりほむほむ出てくるところで思わずほむっとしてしまうな。もはやパブロフの犬。
2話見て今更気付いたけど、まどポのダンジョンパート右下に出てくるソウルジェムマーク(蓋つきマグカップの蓋デザインにもなってる)はソウルジェムの土台に掘ってあるんだな。
ソウルジェム先端にある方は、変身時の形状かな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

DropboxのようにSkyDriveが使える無料アプリ「SkyDrive for Windows」 - GIGAZINE
「Fen」に残ってるデータ(「Sephie」に置いてない分)を同期させてみようかと思ったのだが、既存のフォルダを同期対象にすることはできないのか。
必ずSkyDriveフォルダ内に入れる必要があるようだ。
シンボリックリンク置いたら一応アップロード(PC→SkyDrive)されたが、逆方向の更新がどうなるかは不明。