約定期日記@約定期blog(2012/5/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もうほむほむが好きすぎて近づきたくて触れたくて感じt…げふんげふん…ううぅ、ほむほむ…。
(感情値が5000増加した ソウルジェムが穢れた)
ぬあぁ、グリーフシードグリーフシード…
(ソウルジェムが穢れ切っているので使用できない)
ほむほむに想いを寄せれば寄せるほど、それだけキモさが増えていく。
オタってそういうものだったんだね…あたしって、ほんとバk(ry

さて、茶番は置いといて(ぉ)。
そもそも少女じゃないから契約できねーだろ。
キュゥべえの話を聞く限りでは、どうも少女であることはかなり本質的らしいので、契約で少女になってもエネルギー収支は赤字だろうな。
発電機で発電した電力でモーターを回し、その回転で別の発電機のタービンを回すようなもんだ。
それに魔力はしょぼいだろうし因果値も低いから、使い魔1匹すら倒せないうちに穢れMAXになって魔女化しそう。
で、その魔女も弱いからメガほむLv1の鈍器でも沈むぐらい。でもほむほむに倒されるn(ry

今日は少し疲れてるようだ。早く寝よう…。
(しかし、それが最後の言葉になr)…ならねーよ!w


STAMINA落ちブラックアウト暴走。Cookie消失なし。


ヴぁっ、早く寝られると思ってたらもう1時過ぎたよ。やヴぇー。


1:5x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯はチキンステーキ弁当。


またDuck!のチラシが。鬱陶しいのでいい加減対処したいんだけど面倒なんだよな。
広告をデジカメで撮影して、住所付けてアップロードするだけで全自動で処分してくれるシステムないかな。
まあ、そこまで手軽すぎるといたずらや捏造の報告が相次ぎそうだが。
しかし、これ絶対Duck!自身も広告費無駄にしてるよな。依頼する代理店変えたほうがいいんじゃないか?


晩飯は鰻の蒲焼き、手抜き玉子焼き(鰻の蒲焼きたれ味)、トマト、白飯。


ニコニコ動画の個別動画ページに仕込んであるニコPA拡張(視聴済み表示)が使えなくなってたので対処。
pタグが増えてインデックスがずれてたのが原因。
その増えたpタグというのがZeroで追加された機能なんだが、原宿に戻しても一部Zeroの機能が生きてるっぽいな。



一見わずかな差に見えるけど、こういう競技は0.001秒を競う世界だからな。
あと、この手のゲームはうまくやればそれほど理論上最速と変わらない入力ができるというのもある。
逆に理論から外れるのがアクション系(実機だと1フレーム毎入力とか無理すぎる)。RPGは乱数調整ができるやつだとかなり差が開く。
しかしこのコース懐かしいな。64版マリオカートとほぼ同じだ。
当時、カードもらえる公認タイムを少しだけ下回ったタイム出しておもちゃ屋に持って行ったな。


まどポ。
ほむほむストーリー序盤の、キュゥべえ撃った時のCG回収。
スタートするときにクリア回数が2になってたんだが、感情エネルギー回収しないとカウントが変になるのか?
現時点でほむほむストーリーの感情エネルギーの回収回数は1だが、クリアはその1回(アニメ準拠)とほむ一人、杏子で計3回のはずなんだが…。
もしかして何かミスってどれかのエンドでフラグ立ってない?
とりあえず全CGとシナリオ回収してからベストエンドやってみて、メダルが金にならなかったらもう一度各エンドをやりなおしかなぁ。ぐぬぬ。

まどかストーリーでCG回収と感情エネルギー稼ぎ。
2周目以降にしかでないほむほむと暴力団のイベントを2つ見る。2つ目はCG・シナリオはない。
そういえばほむほむは攻撃手段が通常兵器だから、本来はこうやって定期的にぬs…お買い物して補充しないとだめなんだよな。
まどポだと拳銃もミサイルもMP消費武器だから忘れそうになる。
でも、さすがにほむほむだけ通常弾(アイテム)扱いにするとゲームシステムが複雑になりすぎるし操作性も悪いだろうな。
ましてや武器ごとに弾の種類違うなんてことやったら面倒で仕方がない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「近視の原因は浴びた日光の量が少ないため」との新説がとっても有名な学術雑誌で発表される(useWill.com)
閉め切った部屋でひきこもってゲームや動画視聴ばかりしてるとアウトってことか?

The クラッシュ!(NTTドコモ ARROWS μ F-07D) - ケータイ Watch
凍るというクラッシュは初めて見た。
アウトドア向けの超堅牢仕様なスマホはないのか?使用温度-30℃~60℃とか。
まあ、仮にあっても値段がバカ高な上に解像度や色数が低いってことになりそうだが。

スマートフォンのタッチペンのように使えるカード「Cipher」 - GIGAZINE
普通のカードをこんな風に加工(※)出来たら面白いが、クレジットカードだと番号さらしたまま使うのでセキュリティ的によろしくないな。
※:エンドユーザではなくカード発行会社が行うという想定。

本物の絵筆やブラシのようにiPadで自由自在に絵が描ける「Sensu Brush」 - GIGAZINE
Andr…「端末によっては使えません」…いや、なんでもない。

編集をより早く、正確に。iPadキーボードの理想はこれ(動画) : ギズモード・ジャパン
そういえばiOSはIME(SIP)独自開発できないのか。
一つ上の記事のように共通アクセサリに関してはiOSデバイスの圧勝だが、こういうシステム系サードパーティアプリはAndroidが優位だな。

Twitterアカウント流出事件、どうやら外部から漏れたものらしいとのこと : ギズモード・ジャパン
フィッシングサイトから漏れたやつだったか。
その手のサイトには入力した覚えがないし、流出したとされる元データ一覧を検索して発見されなかったのでほぼ確実に大丈夫だな。
しかし、実際に流出リスト見て、やはりパスワードの使いまわしは危険かなと少し思った。
でも強力で推測されにくいパスワードをうまく作れたら、つい使いまわしたくなるんだよな。

その課金に意味があるのか | 無線にゃん
でもやっぱり得たコンテンツは「所有」したい。
追加料金払えばリアルカード送付してくれるとかあればいいのに。

【PC Watch】 パナソニック、Core i7-3615QMになった「Let'snote B11」
まだJの外形変更やSXのBDドライブ搭載は来ないか。

【PC Watch】 情報通信研究機構、7月1日午前9時に「うるう秒」調整を実施 ~9時0分0秒の前に8時59分60秒を挿入
うるう秒廃止になったらどうなるんだ!?
機器で扱う時刻は基本的にエポックからの原子時差分(例えば「現時点のTAI-UTC 2000年1月1日0:00:00時点のTAI」)にして、UTCが欲しい時はその都度変換か?
それとも新たに地球の自転に連動した生活時とか定義する?
いずれにしろ面倒なことになりそうだな。
まあ、当分の間は日常生活に支障出るほどずれないし、株やタイムスタンプ系は太陽の出没とは関係ないからもともとUTCである必要すらない(TAIでもいい)から、多くの人には関係ないか。