約定期日記@約定期blog(2012/5/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

喉が痛いので早く寝よう。
でも、そのまえにほむほむをほむほむ…ほむぅ!


0:5x頃寝て、6:2x頃起きる。
まだ喉が痛いな…。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


「Fen」がBSOD。0x000000C2(BAD_POOL_CALLER)。原因はOCN IPv6。
Cookie消失なし。STAMINA落ちブラックアウト暴走と違って電源ボタン押したらすぐ落ちた。


昼飯買うついでにオークワでパブロン50(眠くならない風邪薬)買おうと思ったらなかった。
仕方がないので向かいの薬屋で購入。前はあったはずなんだが。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯は鰤の照り焼き、トマト、目玉焼き、白飯。


ネット上のまどマギSSをいくつか読む。
ゲームや漫画(同人誌)とは違った面白さがあるな。たまに予想外にぶっ飛んだ展開になって驚くことも多いが。
絵を描かなくていい分展開の自由度が大きいからな。



この絵をDLしてGoogle画像検索にかけて出てきた画像スレみたけど、他のシーンもなんとなくほむっぽい雰囲気が少し。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

auが高速通信「4G LTE」を前倒しで開始することを発表 - GIGAZINE
まだ南極踏破してないし、決定打となるスマホも出てないので、G'zOne TYPE-Xから乗り換えるのはLTEの実人口カバー率が99.9999%になってからでいいか(そこまでいかないだろw)
HTC Jは少し気になったんだけど、防水じゃないしワンセグにイヤホンケーブル必要って時点でアウトだよ!
多少感度悪くてもいいのでG'zOne TYPE-Xのように外部アンテナ・可動アンテナなしでワンセグ受信できてほしい。
そしてまたau得意の遅れ(最後の「~3Gが入っているタブレットはまだまだ弱いと~」)。でも私も個人的にはタブレットに3Gは正直不要かもしれないと思う。
でもあればあったで便利なので、スマホとタブレットで2枚SIM契約しても料金は1回線分の上限+300円程度しかかからないといったプランがあればいいかも。

「ミクシィが身売り検討」との報道に、同社が否定コメント -INTERNET Watch
あぁ、mixiなくなるのか。残念だ?え、否定?聞こえないな。
火のないところに煙は立たないんだから、検討・調査ぐらいのことをやってるのはほぼ間違いないかと。
まあ、仮に売られてもすぐになくなるってことはないと思うが。

エレコム、ディスプレイの「ブルーライト」を半減する液晶保護フィルム -INTERNET Watch
眼鏡だと装着するのが面倒だが、これなら一度貼ってしまえば問題ない。
でも、20インチ以上のディスプレイに貼るのは大変だろうな。