約定期日記@約定期blog(2012/5/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回のまどマギ同人誌購入は通販にしようとか言ってたんだけど、やはり実物見ながら買いたいので明日難波に行くことにした。
せっかくのボーナスが飛んでしまうので、ソニタブPはスルーかな。

…と、傍らでソニタブPを充電しながら書くむなしさよ(ぉ)
だから日記は停滞させるなとあれほど。


まどかストーリー4周目?終了。
CG回収と感情エネルギーが目的だったのでほぼスキップ状態だったが、それでも2時間以上かかってるな。
ストーリー系ではやはり番外編が一番短いか。


1:4x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はピザ半分、ミルクティ。



これはいいほむ。流れもキャラの見せ方も申し分ないほむ。
出し方が難しい「あたしって、ほんとバカ」も、直前の振り向きのみ→間をおいてシャフ度でうまくネタ度を削ってるほむ。
あぁ、もうみんな可愛いほむ~!でもほむほむは別格ほむ。


昼飯は唐揚げ弁当。


嫁コレも6月からコンプリートカードの提供中止するって案内が。
コンプリートカードなんてあったっけ?あぁ、ほむほむは新しいからまだ追加されてなかったのか。
あと、それ以外に4分割と9分割も廃止になるらしい。
まあ、アイテムは個別のガチャができたから問題ないか。それもどうなるかわからんけどな。
頼むからサービス自体の廃止はやめてくれよ。やるならアプリをオフライン仕様に改編してからで。


買い出し。
明日難波に行こうかなと思ってやや控えめに。
でも、買えるときに買っておかないと手に入らない時もあるので、焼き魚は多めに購入。


晩飯は焼き秋刀魚、切干大根煮、白飯。


「Fen」のMS-IME学習が吹っ飛んでるな。変換が初期化されてる。辞書は飛んでない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

USBメモリ・CD/DVDなどを認識するとショートカットアイコンを自動表示する「Desktop Media」 - GIGAZINE
MacやLinuxの特定ディストリは標準でこんな動作だよな。Windowsだけが違う。

7月1日のうるう秒「午前8時59分60秒」を実感するには~将来は廃止の可能性も -INTERNET Watch
500年で30分か。確かにその程度だと廃止したほうがいいという話が出てきてもおかしくない。

グリー、DeNAなどソーシャルゲーム業界は「役所とマスコミ連合軍」につぶされるのか?コンプガチャ規制の背景にある消費者庁、警察庁の「縄張り争い」  | 伊藤博敏「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
え?食玩アウトっぽいことかいてあるんだが。もしや最近の食玩でおまけがメインになってるのは規制回避するためか?

アイホン、Androidアプリ「インターホンアプリ」を無料配信 - ケータイ Watch
一瞬どういうことか考えてしまったw

Windows RTのIEは「特権的地位」、米Mozillaが抗議 -INTERNET Watch
わーいOperaハブられてないぞ(ぉ)
そういう問題じゃないのは分かってるけど、Operaユーザとしては名前すら書かれてない記事を嫌というほど見てきてるからな。
ブラウザはIE・Firefox・Chromeの3つだけじゃないんだ。Safariは…Macだと有名だけど、Windowsではあまり聞かない。

どうやらMicrosoftは、ARM版Windows 8でIE以外のブラウザを使用不可にしようとしているらしい : ギズモード・ジャパン
Metro版IEでFlash動かないようにしておいてこれか…。