約定期日記@約定期blog(2012/5/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省4日目(最終日)~帰宅。Open your e(ry

まどマギBDのオーディオコメンタリー、中の人(声優以外にも制作スタッフとか)の話をいろいろ聞けてよかった。
それにしても斎藤千和さんの地声は全然ほむほむっぽくないな。他の人はそこそこキャラ声に似てるんだけど。
まあ、それはそれで私にとっては都合がいい。

そういえば今回は大画面でほむらちゃほむほむ1回しかやらなかった。
その分BDでしっかりほむほむしたからいいか。自分自身でも引くぐらいほむってたからなw


まどマギBD、結局6時近くまでかかってしまった(ぉ)。
まず最初にまどポの杏子ストーリー魔女化ルートを少しやってて時間食った。
そして10話はオーディオコメンタリーなしで本編視聴してメガほむhshsしてからコメンタリーを聴いてたので30分ほど多めにかかった。
でもこれは正解だったな。コメンタリーの内容聴いちゃうとhshsとかできない。
そこから11話、12話とコメンタリーありで視聴したのだが、どうしてもほむホームでのまどか抱きシーン、ワルプルギスの夜戦、異空間でまどほむなどのシーンはコメンタリーなしで視聴しておきたかったのでチャプター単位で飛ばしつつ再視聴。
ということでかなり強行状態で視聴し終わった。徹夜と見終わった後の余韻でもうふらふら。
今日は帰省終了日なので長くは寝ていられない。それでも少しだけ寝ておこう…。

BD版、絵はいろいろと変わってたな。
今回はコメンタリーありだったので次回はなしで本編通したい。日程的に年末~来年になるかな。


6:1x頃寝て、8:30頃起きる。


朝飯は菓子パン、ミルクティ。


持ってきた魔法少女コレクションのリボンほむは置いていくことにした。
3体も同じのがあるので、万一のことがあった時にすべてを失わないための最後の希望ということで。
もちろん、そんな事態は起きて欲しくないが…。


両親と一緒に自宅へ。一旦荷物置いて昼飯食べに行く。


昼飯はガストでミックスサーロインセット?(肉、ハンバーグ、海老フライ、ポテト、白飯、デザート、ドリンクバー)。
大量に食べまくるのもこれで終了だな。晩飯からはいつも通りの量に戻る。


まどポ、杏子ストーリー魔女化ルートクリア。結局どちらのルートでもまどか魔女化しちゃうな。
キュゥべえは先にほむほむが魔女化するんじゃないか?なんて言ってたが、ほむほむ魔女化するルートってどこだ?
あ、もう一応全ストーリークリアしたんだし攻略本見ればいいかw


自宅に戻る途中に買い出しを済ませてしまう。これで明日(の時間)は自由に使えるな。


睡眠時間が少なかったので、少しだけ寝よう…と思って17時頃から寝たら、21:3x頃まで寝てしまった。
まあ、無理もないか…。


晩飯は鰤の照り焼き、切干大根煮、白飯。



ほむほむはshortと同じ個所だけだが、新作部分にマミさんとあんk…杏子増えてた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! 中止要請へ | ニコニコニュース
嫁コレみたいに、時間さえかければ無料でもフルコンプ可能にしておけばいいのに。